SSブログ

四国旅行記2015~ドライブ道中編②~ [チームSの旅]

美味しいお昼の後は、四万十川沿いを走って足摺岬に向かうわけですが、
鉄橋を観ていたらやたらと低い橋があったので、ダイバー兄さんが行ってみよう、と
IMGP8691.JPG 橋に向かったわけですが、
IMGP8692.JPG こういう橋 
IMGP8693.JPG こえーっ(@_@;)
車一台分の幅ぎりぎりくらいで、しかも両端に落下防止みたいなつくりにもなっていない。
ちょっとハンドルが左右にぶれたら、即落下しそうな橋。
IMGP8694.JPG 窓から見える景色も川スレスレ

運転していたダイバー兄さんも「うぉーっ」って感じでしたが、
snorita姐と私も「こえーっ!」とブルブルしながら橋を往復。

で、怖かったはずなのに、30分くらい経って同じような橋が見えてきたので、
IMGP8699.JPG またきちゃった

車を降りて橋を歩いてみようってダイバー兄さんが言い出したので。
IMGP8700.JPG 四万十川はとてもきれい
IMGP8702.JPGでも、橋、、、怖い 

ちなみに、これ、沈下橋っていうらしいです。

(増水時に沈むからね)→ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%88%E4%B8%8B%E6%A9%8B


ダイバー兄さんが、お約束のように、

ち◎こ橋 

(◎に入る文字は大人の皆さんならわかるはず)

って嬉しそうに言ってました。


この3人、普通にエロ話も平気でするので、このくらいのレベルはどってことないのですが、
社会的に立派なおじさんが幼稚だよね、って反応しました、私とsnorita姐。(笑)

IMGP8705.JPG で、きれいな川を観てIMGP8707.JPG 渦巻いてたIMGP8708.JPG ぶるぶるしながら復路IMGP8709.JPG鰻漁の仕掛け

橋を渡った感想は、 

ついてないけど縮み上がる気分。


です。 

どこが縮み上がるかは、大人の皆さん、各自で推測してください。<m(__)m>

IMGP8712.JPG で、赤い鉄橋に萌えながら IMGP8717.JPG 土佐清水市のお土産スポット
足摺岬まで行くとお店ないから、といわれて立ち寄りましたが、 IMGP8718.JPG 買わなかった。。。 
IMGP8719.JPG 署名活動 どのくらい集まってるのかしら 
IMGP8720.JPG で、こんな店内に
IMGP8721.JPG 発見 モチロンネタとしてお買い求め  IMGP8722.JPGこれは重そうでパス
IMGP8724.JPG 可愛くないからパス IMGP8723.JPG おもうつぼ(笑) 購入です IMGP8725.JPG べく盃だっけ 
呑み切らないとテーブルにおけないつくりの盃。さすが酒飲み王国、高知。

で、このお店、バスなどで大量に人がこないと商売気がないらしく、
試食も全然置いてなくて、店員もやる気なし。。。
とりあえず、なまり節やうつぼ関連をちょいちょい買って終了。。

IMGP8727.JPG トイレ入り口にて。

さあ、もう少しで足摺岬♪



(つづく)


 


タグ:高知
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

ぺこりん

最初の橋は車で渡れるんですね!
うちの母の実家の近くにもありますが、「もんぐり橋」と言われています。川面までこの3倍くらいの高さがあって、車より自転車で渡るともっと怖いです。かなりボロイ橋ですが、母が子供の頃は橋すらなく、コンコンと木槌をたたくと縄を伝って渡し舟がやってきてそれに乗って渡ったらしいです。(何時代じゃ?!)
by ぺこりん (2015-07-17 12:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

カツオ人間を初めて見た時、子供がひきつけ起こしそうだわと心配になりました。
by 溺愛猫的女人 (2015-07-17 20:41) 

keisuke

チン○橋でキン○○が縮みあがったぜ
by keisuke (2015-07-17 22:21) 

lovin

うお~~。。
車で渡るのはこわっ!←昔脱輪したことあり。(汗)
うつぼカレー、どんな味なんでしょ?
by lovin (2015-07-18 10:39) 

うつぼ

ぺこりんさん、こんにちは。
車で渡れますが、もうスリル満点でした。(^_^.)
渡し船、、、から進化してこういう橋なんでしょうねぇ。。。
by うつぼ (2015-07-19 11:17) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、こんにちは。
カツオ人間、、どうしても受け入れられない自分がいました。(笑)
by うつぼ (2015-07-19 11:17) 

うつぼ

けーすけ兄。
ついてない私も縮み上がったぜー。(笑)
by うつぼ (2015-07-19 11:18) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
カレー、まだ食べてないんですよ。買って満足しちゃった感じで。。
食べたら記事にしますね♪
by うつぼ (2015-07-19 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0