SSブログ

四国旅行記2015~出発編①~ [チームSの旅]

昨年初めて四国に行きましたが、ことしも行ってまいりました。


(初めての四国)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26-4


snorita姐と愛媛のダイバー兄さんと一緒に、松山で鯖と鯛を、香川で讃岐うどんを食べた昨年、
今年の旅のきっかけは、3人でLINEでチャットしていたときに、


鰹の塩たたき


の話題になった途端、俄然盛り上がり、それで、じゃあ高知に行こう!となった次第です。


要は、


うまいもん食ってうまい酒を呑む


これに尽きますね。(^_^)   さ、レツゴー三匹。



IMGP8144.JPG 6月中旬の金曜日の朝 羽田でございます
朝早いのでサラリーマンやツアー客でごった返す中、保安検査を通過してラウンジへ。。。

IMGP8145.JPG 朝ごはーん(6時半ごろ)
サラリーマンの皆さんが仕事で呑めないのを尻目に迷うことなく生ビール♪

本当は地雷也の天むすが食べたかったのですが、売店にあったのはヨネスケの天むすのみ。

(一度で十分なヨネスケ)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2015-02-08-1

じゃあ、かつサンドかな、と空港で食べる朝ごはんが、天むすorカツサンドの二択な私、
今回はまい泉をチョイス。

IMGP8153.JPG 飛行機とぶひーのコラボ

IMGP8146.JPG で、いまさらガイドブックを読んで予習 
本屋で高知のガイドブックを探したら、徳島、香川、愛媛はあるのに高知はなく、

県庁おもてなし課 スタンダード・エディション [DVD]

県庁おもてなし課 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



以前、シネコンのポイントが切れちゃうからと、たまたま時間が合うという理由だけで見たこの映画、
自然がいっぱいなのに観光地としてどうか、、みたいな話を思い出しました。。。
ちょこちょこみられるような観光スポットがないのかな、、、高知。(^_^.)



で、飛行機を観ながらグビグビ呑んでいたら、結構テンション上がってきたりして、


IMGP8149.JPGお代わり。(朝7時ごろ) 

この後も呑むから朝から飛ばすことはないのですが(笑)
平日に休みをとって遠出するとなると、なんだか呑みたくなるものです。。。

なんて感じで心地よくなったところで搭乗時刻が近づいてまいりましたので、ゲートに向かいます。
IMGP8154.JPG て、すんげー遠いんだ、ゲート。
幹線だとラウンジから近いところにゲートがあるのですが、幹線でない行先だったりすると
結構端っこのゲートなんですよね。 取敢えず沖止めでないだけでもよいのですが。。。

で、羽田にきたらお約束(ピーポくんに挨拶)って感じで、ゲート手前の洗手間に行ったら、

IMGP8155.JPG いらっしゃったんですが、
IMGP8156.JPG ぼやけてた。(-.-)
とりあえずお会いできたので、行ってきますと声をかけ、急いでゲートへ。

IMGP8157.JPG はい、やっとたどり着きました。

IMGP8159.JPG 高知行き

さ、高知に飛びます!!


(つづく)


タグ:JL
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

ぺこりん

鰹のタタキを食べに高知に行く、萌えます。
by ぺこりん (2015-07-01 12:27) 

獏

うわー獏の大好物 カツオ 鰹!!!!(^w^)

by 獏 (2015-07-01 19:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なんて素晴らしい旅! 行ってらっしゃい。
by 溺愛猫的女人 (2015-07-01 21:17) 

うつぼ

ぺこりんさん、こんばんは。
鰹、、、暫く先まで出てきませんが、どうぞお楽しみに♪
by うつぼ (2015-07-02 21:21) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
鰹のたたきといえばやっぱり本場は高知ですもんね。(^_^)
by うつぼ (2015-07-02 21:22) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、こんばんは。
旅先で美味しいもの、食べたいですもんね。(^_^)
だらだら続きますが、お時間あるときに読んでくださいね。
by うつぼ (2015-07-02 21:28) 

lovin

姐さん、ご無沙汰していました。
おととい沖縄から戻ってきて、ようやく落ち着きまして。
空港で食べる朝ごはんは、天むすorカツサンドの二択、同様でございます。
地雷也、残念でした。ヨネスケ勢力が強いような気がしますよね。。
by lovin (2015-07-09 16:39) 

snorita

あたしは午前中仕事して、午後からのフライトでうつぼ姐をおいかけたんですが、あさからこのビール画像が届いて、ケツがういてしまって、仕事にならんかったよまったく!!!
by snorita (2015-07-10 15:04) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
台風上陸前に無事のお戻り、何よりでございます。(^_^)
ヨネスケ勢力、、、一度落ちたかと思ったのですが盛り返しているのか、
地雷也がなくて本当にガッカリでしたよぉ。。。。。
by うつぼ (2015-07-12 15:50) 

うつぼ

snorita姐。
ケツを浮かせてしまい申し訳ございませぬ。。。
空港に行く→天むすかカツサンド→ビール→テンション上げ~、が
パターン化しております。。。
でも、その後合流して楽しかったら許して。
by うつぼ (2015-07-12 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0