SSブログ

天狗でジャンボしいたけ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

会社の友達Sチャンとの毒吐き会です。
前回と同じくロケーションは天狗。 庶民の味方です。

RIMG8746.JPGキンキンに冷えたビールで乾杯♪
RIMG8747.JPGつきだしはキャベツ山盛り
RIMG8748.JPGSチャンはジョッキでウーロン茶。 ストロー付。
RIMG8749.JPG間違いない枝豆ぽくぽく
RIMG8750.JPG竹の子の素揚げ
もうちょっと油きってくれていいのいね、と文句言いながら2人でパクパク。。。
意外とこういうシンプルなものがいいのかな、なんて思ったり。(^_^)
RIMG8742.JPGで、これって湯豆腐と違うの?
釜揚げってうどんじゃないのかしら、しかも高い、、、
RIMG8751.JPGというわけで冷奴。
 RIMG8745.JPGで、今回はモツを注文
RIMG8752.JPG野菜多め。(笑)
もつはかなり脂がありましたが、プルプルで美味しゅうございました。
RIMG8753.JPG鳥皮から揚げ
今回は高カロリーメニューが多いのですが、
それは若いSチャンと一緒だから、、、だと思います。
同年代と一緒に呑んでるときはさすがにこんなに揚げ物とか頼まないし。(^_^.)
RIMG8754.JPG言い訳のようにキャベツお代わり。
で、写真撮り忘れたんですが、この間、カラフェで白ワインを飲んでました。
で、それを飲み終ったので、
RIMG8755.JPG目の前に樽があるし
RIMG8756.JPGポン酒♪ 盛り上がる♪
RIMG8757.JPGジャンボしいたけ
ネタ的に面白いかな、というのと、私が椎茸好きなんで。
こういうチェーン店でメニューに置いてあるのが意外だったのですが、
肉厚でとても美味しい椎茸でございました。。。
RIMG8758.JPGで、言い訳のようにコーヒー
RIMG8759.JPGSチャンが注文していたチョコ。

下戸のSチャンですが、いつものように呑兵衛の私と一緒に毒を吐いてくれました。(笑)

 

まあ盛り上がること盛り上がること。。。

 

相変わらずの職場で色々思うところはありますが、こうやって仲良くしてくれる友達が出来て
(しかも年が物凄い離れているというのに)本当にそういう点では楽しく過ごしております。

 

てなわけで、
多分、Sチャンとの毒吐き会は今後もこのお店かな、って感じ(^_^)の天狗でありました。

 

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

cocoa051

あ~、ボクも毒を吐きたいです。
ボクの場合はまわりの人が迷惑かな。
by cocoa051 (2014-01-04 09:37) 

lovin

肉厚しいたけ、おいしそ~です。
毒、吐いてないな。。
今朝はがっつり仕事の夢、それもかなりリアルで、
ある人物にイラッとしながら目覚めるという悲しい目覚めでした。
新年会で毒はくかな!?(笑)
by lovin (2014-01-04 15:11) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
毒吐き、、時々しないとストレスたたまっちゃいますからね。(^_^.)
周りの人、、、気の置けない人ならcocoa051さんの毒吐きも受け止めて
くれるのでは???
by うつぼ (2014-01-05 15:45) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
新年早々の夢で仕事、しかもイラットするとは残念。。。
じゃんじゃん毒吐いちゃってください!!
by うつぼ (2014-01-05 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0