SSブログ

香港旅行記2012~ホテル編~ [アジアの旅(香港)]

コスト削減感は感じたものの、ま、ファーストクラスに特典旅行で乗れるんだから
有難いよねぇ、、と思いながら、スーツケースを受け取り、

RIMG2454.JPG ホテルに向かいましょう。
空港~九龍間のエアポートエクスプレス往復切符+地下鉄乗り放題3日分で300㌦。
300香港㌦、、3000円くらいなのですが、日本だったら成田エキスプレスの往復で軽く超えますね。

RIMG2455.JPG 車窓からの風景(地味)
空港が街中から離れていても、まめに運行する快速電車があれば便利でいいですね。
ボンヤリしている内に九龍駅に到着。。。
で、この切符を持っていれば九龍、香港島の色々なポイントまで無料バスに乗れるのですが、
前回ホテルにたどり着くまでおそろしく遠回り、、、だったので、今回は別料金のタクシーでホテルへ。

近くてごめんね、と言いながら乗車し、チップ込で40㌦でとホテルに到着しました。。。

RIMG2476.JPG 佐敦(ジョーダン地区)です
今回お世話になったのは“Madera Hotel Hong Kong”。
(ホームページ)→ http://www.hotelmadera.com.hk/

今春オープンしたばかりの新しいホテルで、あちこちで検索して値段の割にはよさそうなので
予約しました。。。ちなみに、返金不可の早期予約のプランで1泊1万円と香港にしては手頃です。

チェックインもきびきびとやってもらい(しかもスタッフの人が香港なのに愛想がいいという)
カードキーをもらって
RIMG2486.JPG 11階です
RIMG2487.JPG 廊下突き当りちょっと手前の部屋でした。
RIMG2488.JPG キーはドアのところにかざすと反応してカチャリと開きます。
RIMG2457.JPG 結構広い。。。
ドア開けたらすぐベッド、、、みたいなホテルに泊まることがおおいのでちょっと(@_@)。

RIMG2464.JPG寝るとき邪魔なクッションたち
RIMG2499.JPG で面白い時計だな、と思ったら、
RIMG2774.JPG ipodを差すと音楽が聴けました
RIMG2775.JPG 滞在中重宝しました。。。
RIMG2458.JPG テレビはSONY
RIMG2459.JPG ご丁寧なリモコンケース
RIMG2465.JPG セキュリティーボックスあり 
RIMG2466.JPG 傘も置いてあります
RIMG2467.JPGスリッパ にRIMG2468.JPG体重計(-.-)
RIMG2469.JPG お風呂はジェットバス付(^_^)
RIMG2470.JPG アメニティもいろいろ
RIMG2471.JPG CRABTREE&EVELYNだったかな
歯磨き粉もコルゲートだし、このくらいのホテルではケチってない感じ。
RIMG2472.JPGここも無料
RIMG2473.JPG 海老雲呑味(笑)のカップ麺(雲呑入ってないという)
RIMG2475.JPG ここも無料 (でも5泊でこれだけ)
ここが無料なら、毎日水を補充してくれる方が嬉しいかも。
(ビール、これじゃどうせ足りないし(笑))
RIMG2474.JPGこれは補充してくれました
RIMG2460.JPG で、窓からnの景色
RIMG2463.JPG 安い宿なのでこんなもんでしょう
RIMG2461.JPG 生活感漂って逆に安心
RIMG2462.JPG 懐かしい風情のアンテナ

毎日のお掃除もちゃんとしてくれるし、お湯もたくさん出るし、、快適に過ごせました。(^_^)

と、荷物も解いて落ち着いたところで足裏マッサージに向かいましょう。。

(つづく)


タグ:香港
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

うたに

iPodを差すと音楽が聞けるオーディオがたまにホテルに置いてあるのですが、最近コネクタが30pinからLightningに変更になったので、変換コネクタかケーブル持って行かないと使えないや…と、仕事場の先輩がぼやいております。
by うたに (2012-11-05 12:43) 

rtfk

素敵なホテルですね~これで1万円ですか!(驚)

by rtfk (2012-11-05 13:09) 

つるちゃん

あ~。アンテナ。
日本では見かけなくなりましたもんね。
足裏マッサージ、今回はどんな珍名で登場するんでしょう^^
楽しみ(^^♪
by つるちゃん (2012-11-05 14:53) 

hideyuki2007y

よさげなホテルではないですか。きれいな景色は出かけて行って楽しむ訳だし、一泊一万円だと良いと思います。
by hideyuki2007y (2012-11-06 01:24) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
コネクタ、、変わったんですか。。最近CDコンポが壊れてしまいipodを
接続できるものに買い替えようかと思っていたのですが、私のipod、
既に7年くらい経過している初期モデルなので接続できないかもしれませんね。
気を付けないと。(^_^.)
by うつぼ (2012-11-06 10:15) 

うつぼ

rfkさん、こんにちは。
早期予約、返金不可のプランでしたのでお手頃でしたが、間際に予約すると
1.5倍くらいの値段になってしまうようです。。。
それでも香港の賑やかなエリアにしては新しいしお得感はありますね。
by うつぼ (2012-11-06 10:16) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
アンテナ、、懐かしさもありつつ、壮観でしたよ。
マッサージは本日の記事に書きましたが、ついつい似た人の名前で
呼びたくなる衝動に駆られます。。。
by うつぼ (2012-11-06 10:17) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
ちゃんとしたホテルだと2万円以上するのですが、ここのホテルはビジネス
ホテルのカテゴリーなのかお手頃でした。。
次回香港に行くことがあれば、ここにまた泊ってみたいですね。
by うつぼ (2012-11-06 10:18) 

lovin

素敵なお部屋じゃないですか~。
iPodのやついいですね。ほしい!
by lovin (2012-11-10 09:45) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
最近のコンポってipod接続型が多いみたいなので、私も買いたいのですが
うたにさんの↑のコメントを見るとお店でちゃんと試さないと接続できなかったり
して、、なんて不安も。(^_^.)
by うつぼ (2012-11-10 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0