SSブログ

NY旅行記2012~ぶらぶら編⑤~ [北米の旅②]

無駄にぶらぶらした続きです。

 




スーパーボウルの優勝パレードが終わって、街中も一段落したと思われた昼過ぎ、
やっとホテルを出発した私ですが(だって群集怖そうだったし)

RIMG0029.JPG ホテル近くで見かけた屋台(というのかしら)
よく見かけるワゴンではなく、こういう車の屋台も最近増えました。。
ちなみに、今回はチキン・オーバー・ライス、、食べませんでした。
(今思えば食べ忘れた、、って感じですねぇ。(^_^.))

RIMG0030.JPG ホテル近くのRADIOCITY MUSIC HALL
RIMG0031.JPG ここの見学もネタになりそうですが
以前一度行ったことあるし、、な感じで今回はパス。
ホール内のガイドツアー(ステージドアツアー)は、
毎日11~15時の間で行われ、大人はお一人様$19.95。(62歳以上は$15)
1時間くらい館内をぐるぐる見学しますが、ホールの座席にも座れるし、
舞台裏(装置など)の見学も出来るし、本物のロケットダンサーにも会えるし、
舞台などに興味のある方には、結構楽しめると思いますヨ。

で、ホールの横を歩いていたら、コンサートのお知らせが貼ってありました。
RIMG0032.JPG アレサ・フランクリン
写真修正し過ぎぢゃないっすか。。。(アルバムのジャケット写真の転用みたいですが)

RIMG0033.JPG コーパーーー、コ・パ・カ・バーーナアーー(古)
バリー・マニロウといえば、学生時代に旅行で訪れたロンドンのタワーレコードで
バリー・マニロウサイン会に並ぶオバチャン達の列を思い出します。。
あのときだって四半世紀前で「バリー・マニロウ(古)」って思ってたんですから、
今なんてもっと古く思えちゃったりするけど、現役だったんですね。。
wikipediaで見たらまだ60代と知り吃驚)

RIMG0034.JPG ロックフェラー・センター
大富豪ロックフェラーさんが建てたビル、、と思っていたのですが、
先ほど通り過ぎたRADIOCITY MUSIC HALLも含めた、
この界隈のビル(沢山)がロックフェラー・センターなんですね。
(こちらね)→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
RIMG0036.JPG よくテレビで見るスケートリンク
春先にくればモチロンないリンクなので、
寒いときに来て本物が見られてよかった。。。
RIMG0040.JPG そうそうこれこれ!
RIMG0039.JPG これこれ!
と、何度見ても妙に興奮してしまいますが、映画でもよく登場するこのリンク、
小学生の頃見た映画で最初に見たような記憶なのですが、
その映画のタイトルが思い出せません。(ーー;)

母と娘の物語で、娘(バレエとかやっていたような)が病気(白血病だったような)にかかり
母が娘をセントラルパークの馬車に乗せたり、ロックフェラーセンターでスケートしたり、
みたいな記憶があるんですが、これがはたまた合っているのかは不明です。。
その内、何かの拍子にタイトルを思い出したら追記しますが、
こんなキーワードで何か映画のタイトルを思い浮かべた方がいらしたら教えてください!

(2012.5.6追記)
NYが好きなMegさんより丁重なメールをいただき、
映画のタイトルが「オータム・ストーリー(原題“Six Weeks”)」と判明。
ものすごくスッキリ! Megさん、ありがとうございました!!

RIMG0041.JPG と、スケートリンクにさよならして
5番街の方向に向かっていきますと、
RIMG0042.JPG こんな噴水みたいなものを発見
RIMG0043.JPG シュールなお魚さん
と、こんな感じの銅像がずっと並んでいたので撮影しました。
RIMG0044.JPG
RIMG0045.JPG いるかに乗った少年(風)
RIMG0046.JPG でも、これ、いるかかなあ。
たぶん、何かの神話などをモチーフにしているんだろうな、と思いながら
写真を撮っておりましたが、魚の顔が結構怖い。。

RIMG0047.JPG サメ
RIMG0048.JPG これは迫力足らずっていうか。。。
RIMG0049.JPG 亀!
RIMG0050.JPG と、いちゃモンつけてる割に
RIMG0052.JPG 一通り写真には収めました。(笑)
RIMG0051.JPG へー、チョコレート屋さんなんだー
と歩きながら思って後で調べたら有名なお店なんですね。
(日本にも店舗あり)→ http://www.webchocolat.net/teuscher.html

こうやって後で有名だったことを知り、
「ちょっとでも買ってみればよかったかな」と思いつつ後悔。。

RIMG0037.JPG レゴのお店も発見しましたが、
この赤い部分を拡大してみると、

RIMG0063.JPG どっひゃー

ギュウギュウ並ぶ姿が可愛いっていうより、ちょっと怖かった。。。

(つづく)
 


タグ:NY
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

lovin

スケートリンク、確かにテレビでよくみるやつだ!
映画のタイトル、、すみません、何も浮かびません!(笑)
しかし姐さん、レゴのアップを撮るって、、シュールっす!
by lovin (2012-05-03 08:50) 

うつぼ

みなさま、おはようございます。
遠出先の朝(5/3)ですが、部屋の暑さやらで熟睡できず、仕方なく
早起きしております。(^_^.) 


lovin姐さん、こんにちは。
映画のタイトル、、、あれから思い出そうと思ってもダメなんですよ。
誰かこの記事読んで思い出してくれると私のモヤモヤがスッキリするかな
なんて期待しているんですが。。。。
by うつぼ (2012-05-03 12:46) 

hideyuki2007y

今日は休みなのに関東は大雨で出る気もせず、かわりにロックフェラーセンターの散歩ができました(笑)。クリスマスやお正月にもテレビ中継されるところですよね。
by hideyuki2007y (2012-05-03 13:04) 

ベアトラック

アレサ・フランクリンの修正っぷりにはビックラこきました~
by ベアトラック (2012-05-03 15:03) 

つるちゃん

イルカとサメに乗った女性の腹部がやけにリアルに弛んで見えて、、、(笑
イルカの顔はワニですな。
レゴアップは、本当に鳥肌立ちました~(汗
by つるちゃん (2012-05-03 15:37) 

mayu

うつぼさん、こんにちは^^

暑くて眠れなかったんですね、大丈夫ですか!?
ご苦労様です、まだ始ったばかり、頑張って下さいね!

このスケートリンク、うんうん!
確かによく中継とかで見るよねぇ!
うつぼさん、すっかりNYに溶け込んでますよ♪

by mayu (2012-05-03 17:46) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
ヴァーチャルでもお散歩できて何よりです。(^_^)
冬のNYというと必ず登場するところですが、いつもGWに行くので
こうやってスケートリンクがある状態が観られて興奮しました。
by うつぼ (2012-05-09 20:05) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
アレサフランクリン、やりすぎな修正かと。(笑)
何年か前のアルバムジャケット写真のようですが、大御所なら許されるのか
思わずポスターに突っ込みいれたくなりました。。
by うつぼ (2012-05-09 20:06) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
弛んだ腹部、、、敢えて見なかったというか見えなかった私です。(笑)
レゴ、、こういうのは遠くから見て楽しむもんなんだなあ、と見た後に
後悔した割にブログに載せたのは私です。
by うつぼ (2012-05-09 20:10) 

うつぼ

mayuさん、こんばんは。
溶け込んでいたらこんなに写真撮ってませんて。(笑)
一人で会話もないので、ぶらぶらして写真撮りまくっているアジア系の
オバちゃんなだけです。
by うつぼ (2012-05-09 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0