SSブログ

「はなの舞」でホッピー [呑んだり食べたり(チェーン店)]

居酒屋チェーン店ネタはあまり変わり映えしないような気もするのですが
折角行ったのでネタに。(^_^.)

 




チムニーグループの「はなの舞」に行きました。

RIMG2763.JPG なにはなくとも生ビール♪
RIMG2764.JPG つきだし
ホウレンソウの鶏肉(かな)そぼろあんかけ 
ま、普通に美味しいかな、って感じ。 でも、これで300円は高いかな。

つきだし、大したものでなくてもいいお値段取るのが毎度解せない私でございます。
中途半端な小鉢出して金とる、って性根が気に入らないっていうか、
(個人経営のお店ですごく美味しいつきだし出してくれると感激するんだけど)
つきだしは基本的に要らないような気がする。 
でも、お店が混んでいて注文した料理がなかなか出てこないときにはないと困る。
矛盾してるんですけど、つきだしについては複雑な思いです、毎回。  

RIMG2762.JPG 本日のおすすめ料理
俺の塩辛っていうネーミングに一瞬惹かれたのですが、ガッカリするかもしれないし、と、

RIMG2773.JPG 無難に川海老唐揚げ
これは間違いない味。 カリカリさくさくで美味しい。

RIMG2765.JPG 値段につられて
RIMG2772.JPG おつまみ玉ねぎスライス
そこそこ量があってこのお値段、ポン酢なのでモリモリ食べられて良心的メニュー。

RIMG2766.JPG そんな風に思えるなら是非試したい「酒豪秘伝」
だって、記憶ブツ切れになっても酒呑んだことは翌日の体調が充分覚えてるもん。(笑)

RIMG2771.JPG枝豆 冷凍だと分かっていながら注文してしまう
RIMG2770.JPG お値段がリーズナブルね、と注文したのが
RIMG2774.JPG 羽根がいっぱい一口餃子
味は普通ですが、このカリカリが香ばしくていいですね。

RIMG2768.JPG まあ、お手頃かな、って感じで注文。
RIMG2776.JPG チェーン店にしてはいい感じ
でも、サーモンのお刺身はそんなに好きじゃないので(若い子は好きなのよね、多分)
違うネタならよかったのにな、、、なんて思いながらいただきましたが、
海鮮居酒屋と謳うだけあって、結構味はよかった、、、と思います。

RIMG2778.JPG ホッピー
メニューに載っていないのですが聞いたら「ありますよ~」、というので注文
RIMG2779.JPGRIMG2780.JPG焼酎量はなかなか良心的
RIMG2781.JPG で、ホッピー呑み終わっちゃたのでお酒
「はなの舞」という店オリジナルのお酒を(小)でと注文したので大徳利が。。。
期待して注いでみたら量はちゃんと(小)でございました。(^_^.)

RIMG2782.JPG 〆には焼きおにぎり
RIMG2783.JPG カリカリ香ばしくて美味でした

というわけで、とりたてて何がどうってことはないのですが、
メニューも結構多くて価格もそこそこ、味も悪くはないので、
店の選択に迷ったらここもありかな、と思った「はなの舞」でありました。


タグ:ホッピー
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

つるちゃん

「つきだし」についてのお話は、考えさせられますね。
私も、毎日悩むものの一つであります。
無くてもいいかな?とも思うのですが、
つきだしを楽しみにしてくれるお客様も中にはいらっしゃるしね~
時間がなくて、手の込んだものが出せない時は、それなりのお値段に下げて対処してるところです。
いずれ、記事にしたいな、と思っとります。。
by つるちゃん (2011-09-10 15:35) 

krause

花の舞は、一度行ったことがありますが、「美味しかった」印象があります。
by krause (2011-09-10 18:15) 

rtfk

チェーン店シリーズ 助かります(爆)
by rtfk (2011-09-10 21:14) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
書き方が悪かったのかもしれませんが、つるちゃん姐さんのお店のつきだしは
絶対外れないで美味しいのでよいのです!
そうではなくて、アルコールを注文すると強制的に出してくるお店に対して
不満があるので書いてしまいました。(^_^.)
個人経営のお店で「今日のつきだしは何かな~?」と楽しみでいけるお店、
つるちゃん姐さんのお店みたいなところは少ないんですよね~。。。
by うつぼ (2011-09-10 21:44) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
ここはチェーン店でも結構良いほうかな、と思います。ただ、団体向けの
コースになると???なつまみが出ることもあるので、アラカルトで食べて
呑むほうがよいかも。。(^_^.)
by うつぼ (2011-09-10 21:46) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
これからは夕飯食べるにも居酒屋チェーンの頻度が増えるのかもしれませんね。
今はカウンター席もあって一人でもさくさく飲んで食べられるつくりのお店が
増えてますから使いやすいとは思いますが、外食ばかりではお金が嵩んで
それはそれで大変そうな。。。。(^_^.)
by うつぼ (2011-09-10 21:50) 

wakame

此方のお店でこれでしたら、全っ然良い方だと思います!!

業務用マカサラや、ひじき煮を(パックから出しました的)な時ですと、萎え萎えになってしまいます;;

仙台のさかな亭さんのおつきだしは、1つ1つ丁寧にお仕事がしてある感じでして、しかも全部ものすっごく美味しいです(>▽<)ノ
諸事情でだいぶご無沙汰なのが悲しいです。。

もしも、うつぼさんが来仙される機会が有りましたら、御一緒したいですー!☆



by wakame (2011-09-12 07:55) 

lovin

はなの舞ってチムニーグループだったんですか~。
学生時代、チムニーでバイトしてました。
フロアも厨房もやったんですけど、このとき、日本料理やさんから来た板さんがいて、その方に包丁教えてもらって。
なつかしいな。
チェーン店でこのレベルならよいですね~。
by lovin (2011-09-14 12:12) 

うつぼ

wakameさん、こんばんは。
チェーン店でも明らかに業務用大袋からそのまま出した感じの
料理は萎えますね。(-_-;)
さかな亭、、、、へろーめ兄さんの記事でも見た記憶。。
仙台に行ったらwakameさん、案内してください!!!
by うつぼ (2011-09-14 21:36) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
姐さん、チムニーでバイトされていたんですか。。
以前はよく行ったのですが、最近は近場になくてご無沙汰です。
チェーン店でも店舗内でどこまで手を加えるか、、って、
料理見て分かりますよね。明らかに手抜き感があると、、ここは
もういいや、と思いますが、お店の手作り感があると、また
訪れたくなりますね。(^_^)
by うつぼ (2011-09-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0