SSブログ

香港旅行記2010~大埔墟ぶらぶら編~ [アジアの旅(香港)]

DSCF3347.JPG大埔墟に到着して
目的地に向かおうと思ったのですが、以前は駅前に何もなかったのが、賑やかになっていて。

DSCF3350.JPG高層住宅がボコボコ建ってるし
DSCF3351.JPGショッピングモールまで出来てるし

20年以上経ってるもんね、変わってても不思議ないよね、と思いながら
DSCF3352.JPG地下道を通って駅の向こうに向かうと
DSCF3353.JPG あれ?こんな景色じゃなかったような。。。
地図も見ず、自分の古い記憶だけで歩くとこんなことになっちゃうんだよね。

目当ての場所が17時に閉まってしまうので急ぐ16時半近く。(計画性無し)

振り出しに戻り、地図を見ながら早足で歩き
DSCF3354.JPG ガード下をくぐり
DSCF3355.JPGショッピングモールを通り
DSCF3356.JPGこの景色は記憶ございます
DSCF3357.JPG向かうのは香港鐵路博物館

そう、鉄子としては再訪せねば、と急に思い立ったもんで。

DSCF3358.JPG すし屋発見 
DSCF3359.JPG 骨傷科  整骨院?字を見るとちょと怖い

DSCF3361.JPG急げ私 DSCF3362.JPG急げ
DSCF3363.JPGここまでくると道のりを思い出しました
DSCF3364.JPG肉屋
DSCF3365.JPGあとちょっとだ
DSCF3366.JPG あと少し
DSCF3368.JPG 到着!!!
DSCF3367.JPGやっぱり17時までだった(汗)

到着したのは16時30分ちょい過ぎ。

駆け足で見学します!!

(つづく)


タグ:香港
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

rtfk

鉄道 楽しみです^^)
by rtfk (2011-04-10 09:12) 

lovin

鉄子に期待!!(笑)
楽しいですよね。。
by lovin (2011-04-10 14:06) 

undo

鐡路博物館??すごく興味がそそります。

そういや新界地区の軽便鉄道に「銀座駅」なるところがあるようです。ちょっと行ってみたくなる感じです。
by undo (2011-04-10 23:27) 

kotobukimaru

出口、「出」一文字なんですね。
牢役人の半被のマークと同じ(笑)
by kotobukimaru (2011-04-12 06:51) 

へろーめ

到着が遅すぎません?

こういう計画性が微妙な処が好きw
by へろーめ (2011-04-15 11:11) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
(笑)。絶対rtfkさんは鉄男!!
by うつぼ (2011-04-16 19:40) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
プチ鉄なら心躍りますよね♪
写真越しにでも鉄分補給していただければ幸いで。。
by うつぼ (2011-04-16 19:42) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
銀座駅ですか! そういうのを聞くと行ってみたくなります!
by うつぼ (2011-04-16 19:43) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんばんは。
牢役人の半被ですか。。見たことないけど見てみたい。。(^_^.)
by うつぼ (2011-04-16 19:45) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
こういう計画性のなさはツアーでは体験できません。
旅の醍醐味だと思っています。(笑)
by うつぼ (2011-04-16 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0