SSブログ

計画停電12日目の本日 [東日本大震災]

もうやめようと思うのにダメなんですよね。 なんだか手がついつい。(笑)




今朝の電車は「げろ」混みでした。(濁点ついたまま)

DSCF5556.jpg 最近のワタクシはこんな気分

オーデコロンぷんぷんのオジサンや香水ぷんぷんのオネエサン、
加齢臭なオジサンやら、酒タバコくさいオジサン、(酒臭いのは私も反省反省(>_<)

今日は金曜日、とい思い聞かせながらギュウギュウの車内を耐えましたが
もっと大変な人がたーくさんいらっしゃるんですからね。
ワタクシのこんな気分などハナクソ級でございます。




今朝、kotobukimaruさんのところで、階上中学の卒業式の映像を拝見したのですが、
その後、NHKが懐の狭さを露呈してYoutubeから削除しちゃったらしく、
間に合わなかったへろーめ兄さんがお怒りのコメントを寄せていらっしゃいました。

うちの映像だからアカン!的な発想は本当にチッチャイね、NHK。

自分の所でしか見せないなんて、報道の風上にも置けないね、NHK。


心の中で思わず


バーカバーカNHK


と、まるで小学生のケンカのように大人気なく詰ってみたところで、
心を入れ替えるとも思えませんね、NHK。





地震から2週間経ってもずれた対応しかできない管轄官庁と所属団体に
キレそうになりながらも「せっせと製造業と会員企業の復旧の為に働け!」と渇を入れ
(それでも動きが鈍いのよね) 気がつけば定時の鐘。。。


会社OBのオジちゃんが「いろいろ大変だろうね。久しぶりに一緒に呑むか?」と
メールをくれたので集合場所の北千住へ。


こんな人も世の中にはいるんだよ、ちっとはいいと思わないとだね。(涙)



そうだそうだ、久しぶりにモリケンネタ。

どのチャンネルも災害特番で嫌気がさして千葉テレビで落語とか見ていた先週。
番組が終わってニュースの時間になったら、オレンジ色の作業着姿のモリケンが登場しました。
被災した千葉県内のお年寄りに「オバアチャン、がんばるんだよ!」と励ます映像に

パフォーマンス
やってんじゃねーよ。(V)o¥o(V)



そして、昨日、放射線ヨウ素の水がうんたらなんたら、、というニュースで登場し、
がんばります的な発言していたモリケンを見て、


それも大事なんだろうけどさ、

地震の影響で液状化現象が起きて
上下水道止まったまま復旧のめどもついてない
湾岸地域の多くの住民の皆さんに対して
迅速に復旧します!って約束して対応しなさいよ!


勤務先の社員でも未だに上下水道が止まったままの人がいます。
東北地方の被害状況にすっかり埋もれていますが、
千葉県でも大変な人はいるのにさ、アフォで無責任なこと言って煽って、なんて人を見ると
桃太郎侍を呼びたくなる自分がいたりします。。。


 

というわけで、地震から2週間経ちました。

明日こそ記事書かない、と思ってますが、どうにも分かりません。(笑) 

 




最後にもう一つだけいいですか。

マッチポンプ禁止!(>_<)


タグ:モリケン
nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 26

rtfk

モリケンって誰だっけ? と一瞬考えてしまいました(汗)
まだ知事だったんですね。。。
by rtfk (2011-03-26 07:42) 

ベアトラック

>ハナクソ級・・・
その何とも素晴らしい表現力に,思わずnice! を。

目クソ級の煽りブログにも、こういった感性が欲しいところでございます。
by ベアトラック (2011-03-26 07:43) 

kotobukimaru

モリケン???

分かるのにしばらくかかった鈍い僕。
なんかタモリに顔が似て来ましたよね。
苗字が同じだから、親戚?
by kotobukimaru (2011-03-26 09:09) 

Bonheur

モリケン、まだ千葉県知事だったのですね!(しがない他県民です、どうぞお許しを・・・)
浦安の知り合いも、家が断水・停電で一週間はホテル住まいで、家に帰ってもお水が出たり止まったりでどうにもならない、と疲れ果てているとのことでした。
モリケン、どうにかしてください。このようなときにあなたの真価が問われます。
by Bonheur (2011-03-26 09:28) 

へろーめ

今、わたしにできること。

デマに惑わされないようにしよう。

むやみに買い占めるのはやめよう。

必要がないのに読みにいかない。

みんなでやれば、大きな力に。
by へろーめ (2011-03-26 10:09) 

luckystream

モリケンさんに限らず、政治家達が一斉に着ている、
糊がバリっときいた作業着、嫌いです・・・。
作業なんかしないくせに。
その作業着代で別の事できるやろ、と思ってしまいます。
by luckystream (2011-03-26 12:55) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
えぇ、まだ知事なんですよ。
再選させたくないので、広島に差し上げてもようございます!
by うつぼ (2011-03-26 13:25) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
一人ひとりのぶつぶつ文句なんてハナクソなんですよ。
おバカなマッチポンプさんにもいちいちパニックになったりせず
落ち着いてほしいもんです。
by うつぼ (2011-03-26 13:27) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんにちは。
モリケン、本名はスズキです。(笑)
他県の方にはすっかり目立たなくなった存在ですが、
千葉県内では本当に鬱陶しく目立っています。
東北に派遣しても足手まといになるでしょうから、県内にいて
もらいます。(笑)
by うつぼ (2011-03-26 13:29) 

うつぼ

Bonheurさん、こんにちは。
モリケン、ダメです、なんの役にも立ちません。
借金増やして予算を組んでパフォーマンス、なので、
湾岸地域のこともどこまで真剣に考えているのか不明です。
ことの大きさにブレーカーが落ちちゃってるかも。。。
by うつぼ (2011-03-26 13:30) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
必要ないのに読みにいかない、これはそう思うんですけどね
なかなか難しい。(笑)
by うつぼ (2011-03-26 13:34) 

うつぼ

luckystreamさん、こんにちは。
ホント、糊がきいてますよね。
枝野さんのはあまりきいてないけど。(笑)
パフォーマンスばかりで一本筋の通ったことができないのは
以前の与党もそうかな、と思いますが、リーダーシップのとれる
トップ、、、こういうときには本当に欲しいものですね。
by うつぼ (2011-03-26 13:36) 

cocoa051

浦安の液状化、すごいですね。
ホント、足元チャンと見なさいよって言いたいですね。
by cocoa051 (2011-03-26 14:57) 

bluebird

旭町、想像以上の被害だったんですね。
浦安の液状化も壮絶です、マンホールが飛び出てて・・

義弟(@年上だけど~)一家が美浜のほうで、家は無事ですが不便な暮らしをしているようです。
表に出て来ないでいいから、早くインフラ何とかしてね、モリケン!ですね。
(表に出てこないけど、陰でも何してるか分かんない総理も居たりして・・)
by bluebird (2011-03-26 16:59) 

wakame

うつぼさん、お久し振りです。
む、ムンク。。笑

計画停電、大変そうですね。。(T.T)

地震の後、ネットで必死に情報収集しまくりのしまくりの日々です(^-^;
)

by wakame (2011-03-26 17:35) 

lovin

マッチポンプ禁止!!(笑)
千葉のほうも大変なんですよね。
5月に、後輩くんの結婚式に呼ばれているんですが、
ディズニーシーでの披露宴なんですよ。
できるのかな~~ってちょっと心配していたところで。。
モリケンがんばれよ!!
by lovin (2011-03-26 18:03) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
結局こういう災害時にちゃんと動けないんですよねえ。。
まだ復旧のめども経ってないと聞くと本当に心配です。。
by うつぼ (2011-03-26 21:29) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
茨城や千葉はイマイチ隠れてしまったのですが、本当に大変です。
湾岸地域は電車は走っていますが生活インフラがまったくダメなので
早くなんとかしろよ、モリケンといらついております!
ところで、、、兄さん、グッジョブでしたねえ。(笑)
by うつぼ (2011-03-26 21:32) 

うつぼ

wakameさん!!!!!!!!!
ご無事でなにより。。。(最近姿を消されて心配してました)
kotobukimaruさんのところでコメント拝見していてちょっと安心ですが
まだまだ大変なようですね。
お役に立てることがなかなかなくて申し訳ありませんが、早く生活が
元通りになりますように。。。
by うつぼ (2011-03-26 21:37) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ディズニーリゾートあたりも地盤沈下などの問題があった埋立地で
今回は予想外の地震でかなり大変だと思います。
もと従業員としての意見ですが、会社はとにかく安全一番を掲げていますし5月、、、というのは微妙かもしれませんね。。
ただ、こういうときの対応は早いのも確かですし、来週からイクスピアリも
時間限定で再開しますから、ゴールデンウィーク、間に合うといいですね。
by うつぼ (2011-03-26 21:41) 

へろーめ

> うつぼちゃん

>> えぇ、まだ知事なんですよ。
>> 再選させたくないので、広島に差し上げてもようございます!

全力でお断りさせていただきます!(><)
by へろーめ (2011-03-26 22:09) 

krause

モリケン、千葉県民として肩身が狭い思いをしております。三里塚にあった「森田農園」どうなているのでしょう・・・・。
by krause (2011-03-27 11:30) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
遠慮しなくっていいんですよ。熨し付けて差し上げます!
by うつぼ (2011-03-27 18:19) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
まだ知事なんですよねぇ。。本当に恥ずかしい。
森田農園、以前から草ぼうぼうって言ってましたし、
もう名ばかりじゃないのでしょうか。。
もう絶対再選させたくありません!!!!
by うつぼ (2011-03-27 18:20) 

うっしい

オッサンはいつもより30分ぐらい前に家を出ているのでそんなに混んでいません。ま、朝7時半ぐらいの東京はまだまだ空いていますね。
by うっしい (2011-03-27 21:33) 

うつぼ

うっしいさん、こんばんは。
私も30分早く出て15分早く着くって感じですが、
多分今までの時間だと混みすぎて乗れないかも、と思います。
これ以上早く家を出るかというと、、朝の洗濯を夜やれば、って
思いつつなかなか。。。。
by うつぼ (2011-03-27 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0