SSブログ

香港旅行記2010~南Y島・酷暑ハイキング編③~ [アジアの旅(香港)]

多分、ハイキングコースの半分くらいのところなので、今回、ともう1回、記事が続きます。
ただただ、あっつい中を歩いているだけなんですが、もちょっと風景を楽しみながら
記事にお付き合いくださいね。(って旅行記自体はまだまだ続くし、笑)

DSCF2887.JPG 折り返し地点手前くらいの風景
DSCF2888.JPG 右手には山?丘?
DSCF2889.JPG 左手には海
DSCF2890.JPG お、飲み物売ってる!
と思いましたが発泡スチロールの箱に入れた飲み物、どのくらいつめたいのかしら、
ビール、、なんて書いてあったけどここで呑んでヌルカッタラ怒ってしまいそうなので
買うのはやめました。 お楽しみは後にとっておきます。。。。
DSCF2894.JPG 座れるように椅子も置いてあったりして
DSCF2893.JPG犬だ。 そりゃ暑いよねぇ。。。
DSCF2891.JPG酒を我慢しながら前進
DSCF2892.JPG発電所が見えてきました。。

DSCF2895.JPG日本語表記アリ
DSCF2896.JPG 島の説明、なぜ中間地点に。。。
DSCF2897.JPG 発電所が見えてきたら
DSCF2898.JPG ゴールも近いはず!
DSCF2899.JPG 遠くに風力発電も見えてきた
DSCF2900.JPG お、ナイス下り坂!
DSCF2901.JPG とはいえ、下りでは膝がプルプルです(滝汗)
DSCF2902.JPG み、みず、飲みたい。。。。
のですが、この後にお楽しみはとっておきます。。。

DSCF2903.JPG 何の実???
DSCF2906.JPG 日傘差す男性も歩いてます
日傘というと日本では女性ばかりですが、
こちらでは男女問わず暑くて日差しが強ければ日傘、って人が多いかも。

DSCF2907.JPG 右手は山
DSCF2908.JPG 左手は海

♪うしろ~は~、は~と~や~の~、えんや~とっと~♪ (地域限定ネタ)

DSCF2909.JPG 海岸に近づいてきました
DSCF2910.JPG海水浴場注意書き
右下には「石や砂を投げちゃいかん」という注意書き。いるのか、そんな人。

DSCF2911.JPG 暑いので結構人がいました
DSCF2912.JPG 足をつけてみたい気もしましたが
帰りのフェリーの時間(調べてない)も気になるし、
一旦足つけたら暫くそこで休みたくなりそうな自分がいたので休まず前進前進です。
DSCF2913.JPG カフェらしき店の入口
お洒落、、、なんだろうけど営業していたかは不明です。。

DSCF2916.JPG海水浴場らしい売店

あぁ、、まだ船着場までたどり着けません。。。

(つづく)

 


タグ:香港
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

へろーめ

夏の空の色が眩しいです。
早く暖かくなって被災地の皆さんが過ごしやすくなるといいですね。

香港編が全部終わる頃には
花粉症も終わっているだろうしなぁ。
by へろーめ (2011-03-25 09:47) 

kotobukimaru

↑ へろーめさんとまったく同じ感想
早く暖かくならないかなぁ~
今夜から大雪の恐れですって・・・(笑)
by kotobukimaru (2011-03-25 10:46) 

rtfk

この時期癒される夏の写真ですね~^^)
夏に見ると・・・どうでしょうか(爆)
by rtfk (2011-03-25 11:53) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
香港旅行記、、、あと2週間くらいかな。(笑)

by うつぼ (2011-03-26 13:37) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんにちは。
こちらも寒いのですから仙台はもっと寒いのでしょうね。
写真だけでも夏を感じていただければ。。。
by うつぼ (2011-03-26 13:39) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
夏に見るとうだるくらい暑く思えると思います。(笑)
by うつぼ (2011-03-26 13:42) 

cocoa051

香港とは思えないほど長閑な風景ですね。
by cocoa051 (2011-03-26 14:58) 

lovin

夏が待ち遠しい!!
今年の夏はどんなでしょうかね。
ワタシは暑いのけっこう大丈夫なので。。。
by lovin (2011-03-26 18:07) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
香港のイメージがごちゃごちゃした感じだからだと思いますが、
ちょっと離れるとこういうのどかな場所も多いので楽しいですよ。
by うつぼ (2011-03-26 21:44) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
夏、、、待ち遠しいけれど汗はかきたくないし。。
こういう旅先だと一過性のものだからなんて思いますが。。。
姐さんが羨ましい。。
by うつぼ (2011-03-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0