SSブログ

茅ヶ崎ちゃんぷるーでスージーズライブ♪ [音楽・コンサート]

先日、飯能の「居酒屋つるちゃん」へlovin姐さん&スージー兄さんと行った際、
つるちゃん姐さんが茅ヶ崎のライブ観戦します!と仰ったので私もついていきました!


でも、、、茅ヶ崎って名前しか知らなくて行ったことない場所で。(汗)

路線案内で調べてみたら結構遠くて驚いたのですが、
スージー兄さんlovin姐さんの素敵な音楽を聴きながら、
つるちゃん姐さんとグビグビできるのですから行かないわけがない。(^^♪




てなわけで、茅ヶ崎駅でつるちゃん姐さん&マスターと集合。

てっきり先日の三男坊君が一緒にくるかと思ったので少々拍子抜けしたのですが、
マスターのお姿をまじまじと拝見したのは今回初めてなのと、
お話しするのもお初なのでなんだか楽しみ。(^_^)

お店は駅から歩いて1分(と、ぐるなびに書いてある)
RIMG0424.JPG茅ヶ崎ちゃんぷるーさん
(酔っ払う前から既に写真ボケボケ、笑)

こんばんはー、予約した「つるちゃん」ですー、とつるちゃん姐さんを先頭にお店の中に入ると
lovin姐さん&スージー兄さんは未着どした。 ちょっと早かったかしら。(^_^.)

スージー兄さんに予約していただいた席は
RIMG0430.JPGライブステージのド真ん前のかぶりつき。
ひゃー、ラッキー♪ スージー兄さん、有難う♪

RIMG0425.JPG テーブルにこんな素敵なメッセージ
次回この紙でカラカラプレゼント、とありましたが、カラカラって何?

で、着席してRIMG0428.JPGまずはオリオンビールでカンパイ♪
RIMG0431.JPG ウマーイ♪

RIMG0446.JPG 天井には翌ケロ隊
わたしのような人に訴えかける為に天井に張り付いているんでしょうか。(笑)

RIMG0441.JPG 注文書をとめてあるバインダー(裏)
テーブルごとに書いてある言葉が違いますが、
lovin姐さんによれば、「くあっちさびたん」は「ごちそうさま」という意味らしいす。

RIMG0427.JPG つきだしは切り昆布煮

RIMG0433.JPGもずく天ぷら
見た目なんのこっちゃですが、ほわほわとした食感が美味。
塩味で食べた後に勧められたウスターソースでもいただきましたが、美味でした。。。

RIMG0429.JPG おでん、も興味あり
RIMG0434.JPGおでん盛合わせ
見た目かなり色が濃いのですが、昆布だし?であっさり。。。。
個人的には軟骨ソーキがほろほろ崩れるくらいで美味美味。。。

RIMG0435.JPG島らっきょう天ぷら
茎部分はにらっぽい感じで、意外に食べやすいですね。
フリッターのようで冷めても美味。

RIMG0436.JPG そーみんちゃんぷるー
ちゃんぷるー用の素麺でおススメ、と言われて注文したら具が。。。
とはいえ、伸びない麺と独特の味付けが、これだけで酒のあてになる感じ。。。

RIMG0439.JPGで、ビールは1杯なので次は黒ホッピー
RIMG0440.JPG 泡盛で割ったものもございますが私は甲類焼酎で
焼酎量は普通かな、でも、ほっとしますね、やっぱり。。

RIMG0438.JPGラフテー
ほろほろ崩れる。。。。

セッティングが終了したlovin姐さん(ジョッキつき)としばし歓談。

RIMG0442.JPG マスターが注文した島唄(泡盛)
おすそ分けしてもらいましたが、
RIMG0443.JPG海洋深層水で割らずにそのままロックでちびちび。。。
RIMG0444.JPG とか呑みながらホッピーの中を追加


と呑んだり慌ててトイレに行ったりしていたらライブスタート。
RIMG0445.JPGRIMG0447.JPG
ぼけてて自信ないので小さめ。(-_-;)
RIMG0448.JPG 2曲目か3曲目が芭蕉布でしたっけ。

RIMG0449.JPG自信があるのは少し大きめでね。(^_^.)
RIMG0450.JPG 団扇に記された合いの手をとっかえひっかえのlovin姐さん
RIMG0451.JPGこれが一番ちゃんと撮れた写真
RIMG0453.JPGあり、かんぱーい♪
RIMG0455.JPGうめー♪
RIMG0456.JPGこの姐さんの表情堪りません。(^_^)

なんて感じでライブは進み、
(なんくるないさレットイットビー、や、おじい自慢のオリオンビールなど盛り上がり)
ライブ第一部の〆はチョンチョンキジムナー。

ふりつけをご指南いただいた後に曲が始まりましたが、

RIMG0470.JPGRIMG0471.JPG
隣のテーブルにいたお子様2人がチョンチョンチョンチョン♪と曲に合わせて踊りまくり。
おばちゃん(私)もそんな子供達をみながら酔った頭であれこれ考えながら唄って踊り
えへへへー、な感じでライブ終了。

あははー、楽しかったー、と思いながら、ライブ終了後のlovin姐さんと暫し歓談。
RIMG0457.JPG紅芋チップス
RIMG0459.JPGソフサキイカ天をつまみながら
RIMG0463.JPG中3つめでお開き。。。

地元の方ばかりとはいえ、つるちゃん姐さん&マスターの仲睦まじい姿を羨ましながら
時間ぎれの21時(第二部ライブの前)lovin姐さん&スージー兄さんに挨拶した後
お店を後にしましたが、近いところなら第二部まで見たかったかもかも。。。

とはいえ、美味しい料理とお酒と楽しいライブに大満足の茅ヶ崎チャンプルーで
スージーズライブでありました!!

また、いきます!!!


(おまけ)
RIMG0472.JPGお店の方からいただいたオリジナル缶
車内でいただきました♪


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 20

rtfk

ああ~いつの日か スージー兄さんとlovin姐さんのライブを
この目で拝見したいものです・・・(^◇^)
by rtfk (2011-02-23 08:43) 

つるちゃん

さすが、up早いです^^;
楽しかったですねぇ。
2部まで居たかったけど・・
もし居たら、マスターが酔っ払いオヤジになって帰れなかったかも(笑)
心の洗濯、した感じです。
お付き合い、ありがとうございました。
by つるちゃん (2011-02-23 10:32) 

lovin

遠いところ、ありがとうございました~~。
「カラカラ」は、マスターが注文された島唄が入っている入れ物です。
泡盛はカラカラで出されますね。
日本酒で言えば徳利みたいなものです。
ワインだとカラフェ?
ちゃんぷるーさんは心遣いもステキですよね。
by lovin (2011-02-23 12:44) 

メガネヒヨコ

茅ヶ崎にこんな沖縄プレイスがあったとは驚きです。
ホームから川を渡ってすぐの場所なので、こんど是非行くことにします。
ラフテーが特に美味しそうですね♪
by メガネヒヨコ (2011-02-23 20:35) 

ベアトラック

いつか、お二人のライブを直に観たいですねぇ。
by ベアトラック (2011-02-23 20:39) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
CDも絶賛発売中ではありますが、やはりライブは楽しいですよ。
いずれ東京に泊まりでご出張の際にはライブ参戦の機会もあるかと思いますので、lovinさんやスージーさんのブログのサイドバーをご確認いただいて、是非ご参加ください!
by うつぼ (2011-02-23 21:11) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
アップ、、今回はがんばりました。(^_^.)
マスター、、あまりお酒に強くないのかな、と思いましたが、
楽しい方ですね。つるちゃんさんとも話して呑めて楽しい
ひとときでございました。。またよろしくお願いします♪
by うつぼ (2011-02-23 21:13) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
先日は大変お世話になりました。(^_^)
カラカラ、、そういう意味なんすね。
こだまさんよりこじんまりしているというか、なんだかアットホームな雰囲気が素敵なお店でした。(遠いけど(-_-;))
また、姐さんのライブに参戦したいと思いますので、そのときはどうぞよろしうお願いします。
by うつぼ (2011-02-23 21:16) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんばんは。
そうでした、このあたりはジモティーでしたね。
私は乗り換え案内みながらドキドキでした。(笑)
このお店は料理も美味しいしスタッフの方も親切だし、、で
楽しめました。ライブは曜日によって、、かもしれませんが、
是非いってみてください!
って、私もメガネヒヨコさんとぐびぐびしに行かないと!

by うつぼ (2011-02-23 21:19) 

うつぼ

ベアトラックさん、こんばんは。
いずれ、、、、でしたら、高田世界館にお招きできませんでしょうか???(酔ったあたまで勝手に想像してしまいました)
スージーズのほかにイチャリバーズが高田世界館でライブしている光景をおもいうかべてなんだかニヤけてしまいました。。
by うつぼ (2011-02-23 21:22) 

krause

小学生の頃、音楽の授業で「首里の子守唄」を習って以来、沖縄音楽の大ファンなんです^^!
by krause (2011-02-24 11:43) 

cocoa051

もずくの天ぷらとか、らっきょの天ぷらとか、変わった天ぷらですね。いちどは食べてみたいです。
by cocoa051 (2011-02-24 13:12) 

bluebird

大好きな沖縄フード満載!うらやましかー!
姐さんのステージも、いつか拝見したいものです。

by bluebird (2011-02-24 18:58) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
料理もお酒も美味しくて音楽も楽しいとなれば、krauseさんも
のりのり踊りまくり、かもしれませんね。(^_^)
by うつぼ (2011-02-24 20:43) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
もずくや島らっきょなど、、どれもみな美味しいしどこか
健康的な感じがしてモリモリ食べました!
おかげで呑むのもぐびぐびで。(^_^)
by うつぼ (2011-02-24 20:56) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
ベア兄さんにも書きましたが、高田世界館で!!!
北国が沖縄に早変わり!!! ぜったい楽しいすよ~。(^_^)
by うつぼ (2011-02-24 20:58) 

スージー

はるばるお越しいただきありがとうございました!
近場ですと今度はこだまでやりますよ~!
エイプリルフールです!
by スージー (2011-02-25 10:32) 

うつぼ

スージー兄さん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました!
こだまさんでエープリルフール!!
これは行かないと!小岩在住の同僚に声かけます!!!
by うつぼ (2011-02-25 19:20) 

うっしい

おー!茅ヶ崎にいらしえたんですか!
お声を掛けていただければ馳せ参じましたのに。
それにしてもつるちゃんは飯能からですか。
まぁまぁ遠いところをわざわざありがとうございました。
てか茅ヶ崎ちゃんぷるーって南口にあるお店でしたっけ?
見たことはあるような気がするけど行ったことはないです。
by うっしい (2011-02-26 21:53) 

うつぼ

うっしいさん、こんばんは。
お声かけずに申し訳ございませぬ。m(__)m
茅ヶ崎までたどり着くのに必死でそれどころでなかったというか
次回参戦の折には必ず声をかけさせていただきます!!
因みに、お店が南口だったかというと、確かそうだったような
気がします。吉野家のところを右に曲がって道路を渡ってすぐ、
って感じだったかなあ、なんて記憶が。。。
by うつぼ (2011-02-28 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0