SSブログ

「庄や」でトマト天ぷら [呑んだり食べたり(チェーン店)]

たまに行きたくなるやるき茶屋 003.jpgハイッ よろこんで!!「庄や」

チェーン店なのですが、、この掛け声聞くと何だか元気が出るような気がして。(^_^)
やるき茶屋 001.jpg生ビールでカンパイ♪
やるき茶屋 002.jpg豆腐&チャンジャ、こんにゃく煮 オイシー
やるき茶屋 004.jpg 韓国フェア、、開催中でした
やるき茶屋 005.jpg モリモリしそうですが注文せず
やるき茶屋 007.jpg 刺身三点盛り
以前より100円アップで480円になってましたが、盛りがよくなっているような。
やるき茶屋 009.jpg 生たこ うめーっ
やるき茶屋 010.jpg 白子ポン酢 ぷるぷるん
やるき茶屋 012.jpg 湯豆腐
一人前から注文できるのが嬉しいですね。 カロリー低くて高たんぱく。(^_^)

やるき茶屋 013.jpg海鮮サラダ 
あおじそドレッシングだったYO~(-_-;)

やるき茶屋 015.jpgで、庄やにきたら国士無双 なみなみ~♪
やるき茶屋 018.jpg 2杯目もなみなみ~♪
やるき茶屋 006.jpg で、面白い料理を発見
やるき茶屋 016.jpg くし型にカットされたトマトの天ぷら
揚げてあるのですが、酸味もあるので意外にさっぱりしていて美味。

やるき茶屋 020.jpg ほい、3杯目♪
「このボトル、もう終わっちゃうからグラス持ち上げて!」と煽るオバちゃんに従い
グラスを持ち上げていたら。
やるき茶屋 021.jpg 枡だけでなみなみでございます。オバちゃん素敵♪

と、料理でカロリー抑えた割には、
糖分&カロリーたっぷりの酒をジャカジャカ呑んだので全然節制になりませんでしたが(笑)
相変わらず素敵な注ぎっぷりと意外に美味なトマト天ぷらで満足の庄やでありました。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

rtfk

トマトの天ぷらですか? う~ん貧困な想像力では・・・
by rtfk (2011-02-02 08:29) 

ベアトラック

庄や、もうすっかりご無沙汰です。
素敵なオバチャン、いや・・・おねいさんに注いでもらってよかったですね。
by ベアトラック (2011-02-02 15:07) 

krause

今日は夕刻から見ていますので、これから私も呑むことにします^^。
by krause (2011-02-02 18:34) 

lovin

ハイッ よろこんで!!
たしかに対応の気持ちよいお店や元気なお店はそれだけで気分もよくなりますね~。
学生時代はよく行ったけど、、、ちょっと行きたくなってきちゃいました。
by lovin (2011-02-02 18:52) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
トマトも火を通して食べることがありますが、形が崩れる前の
状態で温かいトマトを食べる感じ、、です。(^_^.)
by うつぼ (2011-02-02 21:12) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
あの掛け声、、たまに聞きたくなってしまいます。
サービス満点になみなみ注いでくれる人は、どんな年齢の女性でも
「オネエサン」と呼びたくなりますね~。(^_^)
by うつぼ (2011-02-02 21:15) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
オイシイお酒を召し上がりましたか??
オイシイ料理とお酒、、楽しい気分になれますよね。(^_^)
by うつぼ (2011-02-02 21:17) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
私が行く庄やは年齢層高めのお客さんばかりなので(笑)
私も落ち着いて呑むことができます。
元気なかけ声を聴くとお酒をお代わりしなくちゃ!!!と
思いますしねぇ。。。
by うつぼ (2011-02-02 21:19) 

bluebird

素敵ななみなみですっ!
さすが師匠♪

・・・あおじそドレッシングもダメなんだ(笑)
かわゆす。
by bluebird (2011-02-02 22:21) 

cocoa051

いまや居酒屋でも韓国フェアーは流行ですね。
白子のポン酢、よだれが出そうです。
by cocoa051 (2011-02-03 02:08) 

へろーめ

今の時期、美味しいものがイッパイあるのに
韓国料理まで手が回らんw

by へろーめ (2011-02-05 08:30) 

うっしい

トマトのおでんも未体験なのにトマトの天ぷらまであるとは...
by うっしい (2011-02-06 17:17) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
ぢゃ、こんどから「なみなみ師匠」って呼んでね。(笑)
青じそドレッシング、、我慢すれば食べられますが、敢えて自ら
食べることはございませぬ。。。(-_-;)
by うつぼ (2011-02-06 18:51) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
韓国料理はチヂミなど定番メニューにおいているチェーン店も
多いですが、多分本場とは味が違うんだろうなあ、と思いつつ
注文してしまいます。(^_^)
白子ポン酢、、冬はこれで日本酒、がいいですね!
by うつぼ (2011-02-06 18:57) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
兄さんほどの食いしん坊さんでも韓国料理まで手が回りませんか。
ぢゃ、今度一緒に行きます?
by うつぼ (2011-02-06 18:58) 

うつぼ

うっしいさん、こんばんは。
トマトのおでんは出汁が染みておいしいのですが、
天ぷらは揚げてあるのにさっぱりしていて酒に合います。(^_^)
by うつぼ (2011-02-06 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0