SSブログ

白山「満津美寿司」で元酒♪♪ [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

昨年の一番最後の記事に書いた満津美寿司さんですが
記事に書いた忘年会よりも1ヶ月前(11月)にも行っておりました。(^_^.)
で、いつものように写真をぱちぱち撮ったりしておりまして、
「写真を撮ったからには記事にしてしまえ」精神に基づき、記事アップ。(笑)



白山、決して近くないんですが、このお寿司屋さんに行くと思うと足取りも軽くなり(^_^)
いつものように電車を乗り換え乗り換え白山に到着し、てくてく歩くこと数分。。。
DSCF5294.jpg お邪魔しま~す♪

最初はDSCF5295.jpgビールでカンパイ♪ うまい♪

DSCF5297.jpgつきだしは煮物と
DSCF5298.jpgコリコリくらげ

DSCF5300.jpgいかげそを山葵とつめで和えた一品
これは本当にビールが進んですぐにでも日本酒にスイッチしたくなります。(^_^)

DSCF5303.jpgお刺身盛り合わせ DSCF5302.jpgどれも美味ですが今回はトロが特に美味DSCF5301.jpg元酒♪ 会いたかったわぁ♪

翌日も呑み会なのでセーブしないと、、、と思いながら結局は呑んでしまいます。(^^)

日本酒でアクセル全開、ばくばく食べてぐびぐび呑んでモードに突入です。


DSCF5305.jpgほわほわの穴子
DSCF5308.jpgファイアー!な帆立
DSCF5309.jpgひもきゅう&ねぎとろ巻で小休止
DSCF5312.jpg あぁ、うめぇ~♪

このときは3人で行って一人は焼酎、もう一人と私は元酒をぐびぐびしておりましたが、
2人で500ml2本を空けてしまい、3本目の途中にきたころでさすがにぐるぐる。。。。

というわけで〆のにぎりにいたします。(^_^.)
DSCF5313.jpgずっしりとした玉子焼き
DSCF5314.jpgやっぱり寿司屋で食べたいこはだ 
DSCF5315.jpgみる貝 DSCF5316.jpgしまあじ
DSCF5317.jpgたこ DSCF5318.jpgかんぴょう巻
DSCF5319.jpg好物納豆巻
DSCF5320.jpg 呑みながら寿司つまんでました(笑)
DSCF5321.jpg うにで〆です DSCF5322.jpg肝臓に言い訳

ふぁ~、今回も満腹満腹。。。

今回は「準備中」の札がかかっていませんでしたが、
予約なしのお客さんが「今日はラッキー!」とばかりに入ってきたので結局満席でした。

相変わらず店のオジチャンたち(ご兄弟)は、気風良く、でもお客さんへの気配りは絶妙で
仕事は丁寧、ネタもお酒も美味しくて、、、大満足だった満津美寿司でした。(^^♪


タグ:元酒 白山
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

rtfk

あぁ・・・朝からうつぼ姐さんとlovin姐さんの記事を読んでしまって
頭の中だけ夕方モードになってしまいました。。^^)
by rtfk (2011-01-17 11:01) 

krause

ここは本当においしそうな店ですね。コハダと日本酒、もうお腹が減ってきました^^。
by krause (2011-01-17 15:40) 

bluebird

あー、寿司屋行きたい~!
寿司屋行きたいんだよ・・・
と、アピールしてみる(笑)
by bluebird (2011-01-17 16:15) 

cocoa051

おいしそう。
急に寿司屋、行きたくなりました。
by cocoa051 (2011-01-17 18:48) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
朝から夕方モードにしてしまいましたか。(^_^.)
記事の内容にかかわらず毎朝予約投稿しているので、朝から
呑みたい気分にさせるつもりはありませんでしたが、今晩は
美味しいお酒、召し上がったんでしょうか???
by うつぼ (2011-01-17 22:03) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
私も記事を書きながら食べたく呑みたくなりました。(^_^)
って今週また行くんです♪記事書いてテンションあがってます。
krauseさんもいずれご案内したいお店です。
by うつぼ (2011-01-17 22:04) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
次回ご上京の折にはご案内申し上げます。
かうぞう姐さんはお店と御住まいが結構近いかもしれませんし、よろしければご一緒したいですね♪
それまでの暫くの間は店長に寿司食べさせてもらってね~!
by うつぼ (2011-01-17 22:06) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
美味しいお寿司が食べられるのは本当に嬉しいですね♪
おまけにここはお酒も美味しくお手頃なのではまってしまい
自宅から離れていてもちょくちょく来たくなります。(^_^)
by うつぼ (2011-01-17 22:08) 

lovin

>「写真を撮ったからには記事にしてしまえ」
↑激しく同意!(笑)
おすし屋さん、行ってないな~~、食べてないな~~って、
毎回姐さんの記事を見てつぶやいてる気がしてきた!
日本酒でおつまみから、最後握って。。いいなあ。。。
by lovin (2011-01-17 22:45) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
写真撮ると記事書いちゃおうって思いますよねぇ。。(笑)
お寿司屋さん、このお店のお陰で構えず食べられるように
なりました。当たり外れとか結構あるような気がしますが
美味しい魚とお酒があると本当に幸せな気分になれます。(^_^)
by うつぼ (2011-01-17 23:15) 

lucksun

ああ、また夜中に見てしまった……(笑)。
最近、お寿司食べてないなあ。
このお店、いつ見ても魅力的ですね。
うつぼ姐さんが通う理由がよーくわかる気がします^^
by lucksun (2011-01-18 00:27) 

うつぼ

lucksun姐さん、おはようございます。
朝見ても昼見ても夜見ても多分食べたくなると思います。(^_^)
お寿司屋さんって一見客で入っても、、、と思うと慣れた店に
足しげく通って楽しく気負わず食べたいな、と思うと、遠いのに
白山まで行ってしまいます。。
ここは店のオジチャン達も気さくでいろいろ話が出来たりして
それも魅力ですねえ。。。
by うつぼ (2011-01-18 06:38) 

kotobukimaru

涎が・・・
最近貧乏でまともな鮨屋に行ってないです。
マグロ、見ただけでネタがいいのが分かります。
仕方ないからまた自分で握るか・・・
by kotobukimaru (2011-01-18 18:44) 

うつぼ

kotobukimaruさん、おはようございます。
自炊できないので(笑)外食に逃げてしまう私ですが、時に外れ
もあったりするので、やはりご自宅で美味しいものを召し上がる
のが一番だと思いますよ。(^_^)
kotobukimaruさんがご自宅で握るときにお邪魔したいくらい♪
by うつぼ (2011-01-19 06:57) 

へろーめ

3月は絶対に行きます!
待ってろよぉ (T_T)
by へろーめ (2011-01-19 19:41) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
3月、行きましょうね♪
日程決まったらすぐ予約しましょう!!!
って、昨日も行ってきちゃった。えへ。
by うつぼ (2011-01-21 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0