SSブログ

広島旅行記2010Ⅱ~宮島ロープウェー編②~ [日本の旅(中四国)]

山頂の獅子岩駅に到着し、DSCF4199.jpgロッカーに荷物を入れて。

というのも、
DSCF4200.jpg猿が凄いらしいので。

ここからはハイキングコースを歩くのがお勧めらしいのですが、
これからの予定などを考えると長居している時間がない私、
ちょろっと景色を眺めたら乗ってきたロープウェーに乗って戻ります。

DSCF4201.jpg 山に海に素敵な景色
DSCF4202.jpg 鷹?何やら鳥が悠然と飛んでました
DSCF4203.jpg看板上の穴から見ると島が見える仕組み
DSCF4206.jpg小那沙美島と似の島
DSCF4204.jpg 手前が多分小那沙美島
DSCF4205.jpg多分似の島
バウムクーヘンでおなじみのユーハイムさんが俘虜として収容されていた島ですね。
DSCF4207.jpg穴から覗くという仕組みが面白いですね
DSCF4208.jpg阿多田島(多分)
DSCF4212.jpg と、島と山を眺めて
DSCF4214.jpg 大きな岩を眺めて
DSCF4215.jpg 花崗岩なんだ、と思いながら帰ります
DSCF4216.jpg次回があればハイキングしたいですね
DSCF4218.jpg ロープウェーを乗り継いで
DSCF4220.jpg ガイドマシン、勿体無い気がして聞かず。。。
DSCF4221.jpg 下りの方がスリリングな感じ
DSCF4222.jpg 帰りは歩いて戻りましょう
DSCF4223.jpg 急な階段を下りて
DSCF4225.jpg橋を渡って公園のようなところを歩いて
DSCF4226.jpg 相変わらずパンパンと手を叩いたりして
DSCF4227.jpg 緑を見ながら健康的な気分になって
DSCF4229.jpg 10分弱でバス乗り場近くにやってきました
DSCF4230.jpg 上りで走る人いるんかい(^_^.)
DSCF4232.jpg和風なつくりの消防署
DSCF4233.jpg おもちゃの刀とか見ながら
DSCF4234.jpg 五重塔は近づかないで終了
DSCF4236.jpg トンネルくぐるとお店が集まるにぎやかな通りです
DSCF4238.jpg 今回は買いませんどした、杓子

と、足早に歩いたのは「お腹が空いたから」。
時計はすでに13時を過ぎておりますので、ここらでご飯を食べましょう♪

(つづく)


タグ:広島
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

kikuzou

ワタシ、広島で育ちましたが宮島のロープウェイは乗ったこと無いかもです。海が見えるのは良いですね~
あ、オフ会の記事公開しちゃいました。
お先にすみません。
by kikuzou (2010-11-09 09:42) 

kotobukimaru

なんか昭和の香りがして、いい所ですね~
ますます行きたくなりました。
by kotobukimaru (2010-11-09 13:06) 

うつぼ

きくぞうさん、こんにちは。
ロープウェイ、いつごろから出来たんでしょうね。私も高校修学旅行のときに
記憶がありませんが、なかなか楽しい体験でございました。。
オフ会、、、私は多分来週末あたりになりそうです。
まだこうやってだらだら広島旅行記書いてますもので。。。(^_^.)
by うつぼ (2010-11-09 15:26) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんにちは、
昭和、、、どこかゆるい感じが落ち着きますね。(^^)
とはいえ、猿の被害、、、というとイマドキだと思います。。。
by うつぼ (2010-11-09 15:27) 

うたに

宮島へは何度も行ったことがあるのですが、ロープウェイにはまだ乗ったことが無いのです。
なかなか見晴らしも良くて楽しそうですね!
by うたに (2010-11-10 12:49) 

bluebird

帰りは猿に遭いませんでしたか?
by bluebird (2010-11-10 16:28) 

へろーめ

「紺屋の白袴」と言うべきか地元民ですが未訪問です。
まあ、高所恐怖症&閉所恐怖症なので
ロープウェイに乗れないんですよw
前コメの妄想は、揺らされたりしたら
「何しようるんな。動くな!」って怒鳴りそうですw

by へろーめ (2010-11-10 18:27) 

lovin

あれ?
おサルさんとのバトルは?(笑)

by lovin (2010-11-11 12:27) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
ロープウェイは今回初めて載りましたが、宮島パスでお得感が
ありました。(普通に乗ると往復で1800円ですからちょっと)
天気のよい日は景色もきれいですし、お勧めです。(^^)
by うつぼ (2010-11-14 14:21) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
猿、、、幸いお会いすることなく、喧嘩売られることもなく
無事下山できました。ネタ的にはつまんないのですが。(笑)
by うつぼ (2010-11-14 14:22) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
高所&閉所恐怖症ですか。。。
ぢゃ、次回私が広島訪問の際に一緒に乗りましょう!
兄さんが泣かないように手を握って差し上げましょうか。(笑)
by うつぼ (2010-11-14 14:23) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
お猿さんとのバトル、、、もちろんございませんで。(^_^.)
もし遭遇したら猫や犬のように分かりあえないでしょうし、
会わずに済んでほっとしております。。。。
by うつぼ (2010-11-14 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0