SSブログ

広島旅行記2010Ⅱ~焼き牡蠣編~ [日本の旅(中四国)]

早朝のカツサンドが効いていたので昼はちょっと遅めでいいかな、と思ったのですが
13時も過ぎたあたりでお腹が空いてきました。
観光客らしくお約束の焼き牡蠣はどこかで食べようと思っていたのですが
とにかくお店が沢山あって迷います。
DSCF4111.jpgDSCF4239.jpgDSCF4240.jpg
DSCF4249.jpgDSCF4250.jpg杓子に焼きがきと書いてあった
DSCF4251.jpgDSCF4252.jpgDSCF4254.jpg迷う。。。
大体相場的には2個で400円、というところが多かったのですが、
DSCF4283.jpg3個で500円なんてお店もありました。

で、殆どが立ち食いっぽい感じの中、お店の中で食べられると書いてあったので
思わず疲れて座りたかった私が入ってしまったのが、
DSCF4247.jpg こちらのお店 中屋玉仙堂さん
DSCF4248.jpg 色々美味しそうなメニューがありますが
ノーマルに焼き牡蠣を注文しました。

あとはビール。 
このお店は缶ビールでしたが、既に冷えている缶を店のおばちゃんが更に冷やしてくれて。
DSCF4241.jpg 凍らせたカートリッジをセットして缶を入れて回すこと数分
DSCF4242.jpg キンキンに冷えてました 汗かいてたからウマウマ♪
DSCF4246.jpg 牡蠣も焼けました♪
DSCF4243.jpg プリプリン♪♪
DSCF4245.jpg ちゅるるん♪ 美味でございました。。。

本当ならもっとモリモリ食べたいところではございますが、穴子も食べたいのでここでストップ。
店のおばちゃんがとても親切でいろいろお話できたのと、
汗かいて空腹状態で牡蠣もビールも一層美味しく食べられた中屋玉仙堂さんでありました。

(つづく)

 

(おまけ)
DSCF4289 (5).jpg さざえのつぼ焼き 瀬戸内海で獲れるのでしょうか、さざえ。。。


タグ:広島
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 16

うたに

そう!これですよ、これ!
厳島神社への道を歩いていると、焼ガキの香りに誘われて…うまいんですよね〜。
あ〜…また広島行きたいなぁ。。
by うたに (2010-11-10 12:45) 

krause

絶対に宮島に行くことにしました^^。
by krause (2010-11-10 16:09) 

bluebird

出発から何日も経っている気になっていましたが(笑)
やっと同じ日のお昼なんですね(爆)
牡蠣は・・牡蠣フライしか・・・^^;
こういう、新鮮な焼牡蠣ならいけそうな気がします!
by bluebird (2010-11-10 16:26) 

へろーめ

牡蛎うまいよねぇ。
実は、あまり得意じゃないのよねぇw

by へろーめ (2010-11-10 19:29) 

undo

う~ん。のどが鳴ります。(笑)
あっしの宮島訪問時、10年前なので島のことは忘れていてもあなごめしを食べたのだけは今でも覚えてます。今なら牡蠣+アナゴセットで食べちゃうだろうな(爆)
by undo (2010-11-11 00:16) 

スージー

焼き牡蠣の香りがしてきそうヽ(´∀`)ノ
by スージー (2010-11-11 08:26) 

lovin

焼き牡蠣にビール!最高ですね~。
焼いたのは食べられるもんねっ。
かき弁当850円の写真も気になります。。
by lovin (2010-11-11 12:30) 

wakame

焼き牡蠣。。堪りません!!
死ぬ前に一度広島の牡蠣を頂いてみたいものです。。(T_T)美味しいんだろうなぁ。。
by wakame (2010-11-14 05:16) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
牡蠣のお店だらけで迷いましたが、るるぶに載っているお店は
混んでいたので思わず空いているところにしてしまいました。
でも牡蠣も美味しく、お店の方も感じよくて当たりでした!
by うつぼ (2010-11-14 13:54) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
そうですね、是非一度訪れてください!!!
by うつぼ (2010-11-14 13:55) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
高田に行ったのさえ、あれだけだらだら書いておりましたので
広島一泊はなおさら長いです。(笑)
でも、この日に盛りだくさんだっただけに、翌日は燃え尽き、
たったの3回で書き終えております。(^_^.)
by うつぼ (2010-11-14 13:58) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
牡蠣、あまり得意じゃないんすか。。。
私は生牡蠣も大好きで、2ダースくらいは食べられます!
ま、そんなに食べたらお代にびっくりしますが。(笑)
by うつぼ (2010-11-14 13:59) 

うつぼ

undoさん、こんにちは。
地元のへろーめ兄さんによれば、広島市内で美味しいものが
何でも食べられるようなので、宮島で観光地価格で食べるのも
どうなんだろう、、、と後から思いました。
とはいえ、観光地ではワクワクして食べたくなるのですが。
焼き牡蠣は2~3個でお手頃に食べられますから、是非♪
by うつぼ (2010-11-14 14:08) 

うつぼ

スージー兄さん、こんにちは。
通りを歩いていると香ばしくていい香りが漂っているので
ついつい食べたくなってしまいますね。(^^)
by うつぼ (2010-11-14 14:10) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
姐さん、生牡蠣はだめでしたね。。
ここの焼き牡蠣はふっくらぷりぷりで美味でした。
ビールともぴったり!
by うつぼ (2010-11-14 14:11) 

うつぼ

wakameさん、こんにちは。
宮城の牡蠣も美味しいじゃないですか!!!
広島も宮城も同じくらい美味しいと思いますよ。
でも、wakameさん、いつか広島まで、へろーめ兄さんを訪ねて
呑みにいかないといけませんね~。(^^)
by うつぼ (2010-11-14 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0