SSブログ

広島旅行記2010Ⅱ~四季祭でお魚天国♪編~ [日本の旅(中四国)]

日本酒祭りですっかり出来上がった私ですが、
へろーめ兄さんのお導きの下、以前から行ってみたかった「四季祭」さんへ向かいました。。

兄さんの記事はこちらネ→ http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/2010-10-02

ちなみに私はこの時点でかなりデロデロ状態だったので、お店がどの辺りにあるのか、
覚えておりまっせん!(^_^.)

画像 031.jpg 工場が既になくなったもののネオンは健在のキリン
画像 032.jpg 到着~。 画像 033.jpg
画像 034.jpg 酔っている分、更にしつこく撮影しております
画像 037.jpg カウンターに着席 素敵な箸置きです
画像 041.jpg つきだしはツヤツヤのいくら

注:写真はへろーめ兄さんの記事にキレイに撮れたものが沢山載ってますので
  そちらでいろいろご確認ください。私の写真はぶれぶれなので。(笑)

画像 036.jpg 兄さん持ち込みの御神酒・銀嶺月山
kotobukimaruさんからの大事な頂き物だというのに、
こんな酔っ払いの私と一緒と呑むのに開けてくれました。
呑み応えのある美味しいお酒でございました。(それは覚えてる。。。。)
kotobukimaruさん、へろーめ兄さん、ありがとございます。(^^♪

画像 042.jpg ホントにウマカッタ。
画像 043.jpg お魚天国状態の盛り合わせ
画像 044.jpg しめ鯖とか赤いかとか
画像 045.jpg 太刀魚、のどぐろ、くえ
あと、うまづらはぎ、でしたっけ。 
どれも本当に美味しかったのですが、炙った魚が皮の香ばしさと身のぷりこり感とが素敵。


おっきいおっちゃん(兄さん)とおっきいおばちゃん(私)、
酒祭りで殆ど食べずに呑んでいたので空腹だったのもございまして、
美味しい美味しいとバックバクバックバク食べちまいました。 あぁ素敵なお魚天国♪

画像 049.jpg 酔っ払いの近くで黙々とお仕事されるご主人

画像 050.jpg 根菜たっぷり筑前煮
これはさっぱりしていてほっとする味でございました。

画像 048.jpg 翌日カメラを確認したら兄さんが写っとった(笑)

美味しいお魚&お酒と兄さんのフレンドリーさにすっかり気が緩み、
この店ではかなりディープな人生相談をかました記憶がぼんやりあるのですが、
兄さんは大変丁寧にお答えくださいましたねぇ。。。。
(ま、結局は自分でどうにかせにゃならん話ではございますが(^_^.))


で、他に天然きのこの天ぷらを食べたのに写真がございません。。。。(多分消したと思われ)
味が濃くて美味しいきのこでございましたよ。

画像 053.jpg 名刺を頂戴し、

画像 054.jpg お店を後にいたしました。。
画像 055.jpg 転ばず1階に下りることができましたよ。

で、兄さんが「次、行きましょう!」と仰います。 


私、もうポン酒メーターがMAXまで振り切りそうな状態なんすけど。。。。(^_^.)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ま、いっか。(^^)


はーい、ついてきまーす♪

(つづく)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

へろーめ

姐さん。顔色変わってませんでしたよw
ただ、妙に明るくなってましたね。

燃え尽きる寸前の蝋燭みたいにwww
by へろーめ (2010-11-14 10:17) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
顔色は結構変わらないみたいですが(体調悪いと赤くなり)
テンションあがって明るくなるようです。(友人談)
>燃え尽きる寸前の蝋燭
ぼーぼー燃えてる感じでしょうか。。。
蝋燭というより線香花火の最後あたりとか。(笑)
by うつぼ (2010-11-14 13:33) 

Bonheur

いくら、他のおサカナ、美味しそうです!
飲める方はふらっと寄って行かれるから良いなあ~。
広島行く際の参考にさせて頂きます。
by Bonheur (2010-11-14 17:53) 

うつぼ

Bonheurさん、こんばんは。
瀬戸内海や日本海に行くと普段と違う魚が食べられるのが
いいですね。お酒を飲まなくてもこういうお店、大丈夫ですよ。
私も知らない店だとふらっと寄れないタイプですが、今回は
へろーめさんのおかげで楽しめました。(^^)
by うつぼ (2010-11-14 20:19) 

krause

白身の魚が美味しそうです!韓国出張を止めて中国地方へ出張しようかしら。
by krause (2010-11-15 08:26) 

kotobukimaru

お神酒、お世辞でも喜んでいただけたら嬉しいです。

それにしても、へろーめさんと酒で対等に渡り合ってるって
凄いです。
カウンターでお二人で飲んでる姿、見たかったなぁ、



怖いもの見たさで(笑)
by kotobukimaru (2010-11-16 10:56) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
お魚が美味しいとお酒も進むし幸せな気分になれますね。
本当に次回中国地方へご出張の際はぐびぐび楽しんでください!
by うつぼ (2010-11-17 06:53) 

うつぼ

kotobukimaruさん、おはようございます。
へろーめ兄さんと対等だなんて、とてもとても。。。。
傍から見たらすごい光景だったと思われます、兄さんと私。。
by うつぼ (2010-11-17 06:54) 

wakame

へろーめさんのブログでも拝見致しましたが、本当にココのお店、素敵ですね!!☆
全部とても美味しそう。。(>_<)
特にお魚天国が堪りません。。涙
by wakame (2010-11-17 09:48) 

うつぼ

wakameさん、おはようございます。
ここ、本当にお魚が美味しくて。。。
出来ることならシラフの状態で訪問したかったかも。(^_^.)
by うつぼ (2010-11-18 06:48) 

lovin

兄さんも姐さんも、飲んでますね~~。さすがですぅ。
で、ディープな人生相談、こっちのほうが気になったり。(笑)
by lovin (2010-11-18 08:04) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
兄さんの呑み方がスイスイなのでつられた感もあり。。。
人生相談は四十路も過ぎるといろいろある訳ですが、
黒ノート系ぢゃございませんで。(^_^.)
by うつぼ (2010-11-19 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0