SSブログ

イギリス出張記2010~お仕事編①~ [欧州の旅(その他)]

お仕事、、といっても詳しいことは書けませんが(社費で行ってるし)
展示会でのお仕事で、毎日大きな展示会場に通っておりました。。

比較的大きめで、国際色豊かな感じの展示会だったので、
場内は「世界の国からこんにちは!」的な雰囲気が漂い、
皆さんご存知のイターリアの男「Vサン」もお仕事でやってきていました。

タレ目パンダのようなVサンと、ハグハグチュッチュのご挨拶。
(さすがに慣れました(^_^.))


今年の4月、アイスランドの火山噴火でイタリアに行けなかったことを詫びると
「シカタナイネー、カザン、フンカシタカラネー」とVサン

そして、

「ウツボサーン、ジャンドゥイオ、モッテコナクテ、ゴメンネー」

というVサンに、

「ジャンドゥイオ、美味しいよね。でも、日本だと高くて買えないもんね。」

とうっかり口を滑らせてしまった私。

「エー! ニホンデモ カエルノー??」 とVサンビックリ。

日本では手に入らないと言って土産に買ってきてもらおうと思っていたのに
思わず口を滑らせてしまったことを悔やみながら、

「買えるけどね、一粒が1.5ユーロくらいするから手が出ない」と苦し紛れに返答。

すると、

「エー!ソンナニタカイノー! ニホン、タカイタカイー!
 ウツボサン、ダイジョブー、コンド、オミヤゲニモッテキマス!」とVサン

よかった。。。。。




なんて楽しい再会もあったり、、の出張でございましたが、
お仕事していた場所の雰囲気はこんな感じです。

DSCF1424.JPG 自然光が入る展示会場でつ
DSCF1429.JPG 天気がいいとこんな感じ
DSCF1423.JPGこういう感じのところもあり
DSCF1431.JPG外は広々
DSCF1443.JPG 分別しましょうゴミ箱
ただ、いちいち蓋を開けるのがメンドクサカッタな。

DSCF1441.JPG 長時間座れない椅子
わざとそういう作りにしているのかと疑ってしまいました。。。

また、様々なお店もございました。
DSCF1433.JPGといってもお花やさんとか
DSCF1421.JPGコンビニっぽいお店とか
DSCF1422.JPGといっても軽めの食事の店ばかりですが。。
DSCF1425.JPG朝食は6ポンドくらい
今のレートだと1000円しないくらいなので高いなーとは思いませんが、
ホテルでちゃんと朝ごはんを食べてきたので看板を見るのみでございます。。
DSCF1430.JPGコカコーラの自販機
ペットボトル1本が200円くらいだったかな。
ポンド高の時は1本400円ちょいくらいでビックラしましたが、
為替変動で物価が高いと思ったりさほどでないと思ったりするものですね。(^_^.)

DSCF1508.JPG携帯電話用充電コーナー
DSCF1509.JPG30分充電で1ポンド 
3倍の90分で2ポンドはお得な気もしますが、
その間、携帯が使えない訳ですから、緊急時はとりあえず30分充電すれば十分かな。

なーんて書いてる私の携帯は日本製なもんで、この充電コーナーでは非対象。(笑)


で、今回、毎日通って困ったのが、
DSCF1450.JPG トイレの洗面所
DSCF1451.JPG おいおい(V)o¥o(V)
DSCF1452.JPGメチャクチャ熱かった。。。。

水、お湯両方の蛇口がついているのに、お湯の方を捻っても水しかでない、、、
なんてことは経験したことがありますが、アツアツのお湯しか出てこないって一体。。。。

因みに殿方用も同様だったようで、
同僚のオジサン達も「アッツイよなー、洗面所」と苦笑していました。。。


が、帰国前日、いつもと違うトイレに行ってみたら、
DSCF1682.JPG あらー。。。。。
水の蛇口がついてるじゃ、あーりませんか。(^_^.)
ひねってみたらモチロン水が出てきました。

同じ施設内でどーしてこう違うんでしょう??? 
イギリスだから? いや、そんなことはないでしょー。。。

と、アツアツのお湯から解放されたもののいまいち解せないまま
お仕事していた私でありました。。。。

(つづく)

 

 


タグ:イギリス
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

Yakoha

こんにちは。
あはは・・・お湯しか出ないって、本当に
どういう理屈なんでしょうね!(笑;)
by Yakoha (2010-06-27 22:45) 

へろーめ

お湯の蛇口だけって・・・・・・
日本人だと絶対に作り直してるなぁ。
これだから外人わって・・・・・・・・・・・

あれ?規格外は日本人の方?
by へろーめ (2010-06-28 23:23) 

うつぼ

Yakohaさん、こんばんは。
イギリスの人たちは熱いお湯が平気なくらい皮膚が丈夫なのでしょうか。
注意の張り紙つくるなら温度調整してほしいくらいですが
これもお国柄なのかもしれませんねぇ。。。
by うつぼ (2010-06-29 01:03) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
日本は逆に細かすぎるのかもしれませんが、
熱い湯のみ、というあまりの大らかさには感嘆しました。。。。
by うつぼ (2010-06-29 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0