SSブログ

イギリス出張記2010~ホテル編~ [欧州の旅(その他)]

意外とあっさり入国できたのでイラっとすることもなく税関も通って外へ。。。

迎えにきてくれた同僚と一緒に車で一路バーミンガムへ向かいますが、
ホテルはそのお隣の町。

前回バーミンガムに出張した時にも宿泊したホテルですが、
周りに何もないというか、非常にノドカなロケーションです。。。


[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]ぷっぷー[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]


渋滞に巻き込まれることもなく2時間弱でホテルに到着。。。。。


前日出発したパリ経由・アムステルダム経由組がやっとのことで辿り着いたのに比べると
私と上司は本当にラッキーなことにスイスイ到着できました。。。


チェックインして早速部屋に入ると、

DSCF1403.JPG これまた前回と同じような部屋でした。

ただし、前回が1階で、今回は2階。 
ちょっと違っておりまして。。

DSCF1404.JPG 窓から見える景色でつ
DSCF1407.JPG あぁ夕焼けがきれいねぇ。。
DSCF1409.JPG が、目の前は道路です

ジョギングしてる人がいたりしたら私の部屋が丸見え。(笑)

DSCF1408.JPG 視線をおとすとレンガの壁。

今回はこのくらいでしたが、前回はこんな感じでした。


これに比べたら今回の方がずっとマシだなーと思いますた。(^_^.)

DSCF1411.JPG で、出張のときはお約束の入浴剤で
DSCF1412.JPG ビバノンノ♪

バスタブが結構深いタイプだったのでポカポカ温まれました。。。

DSCF1569.JPG 洗面台のティッシュ
花のつもりなのかもしれませんが、かなりワイルドでした。(^_^.)

DSCF1476.JPG テレビでは子供番組が。。。

これ、有名なんでしょか。 ちょと怖かったっす。。。


お仕事先までちょっと遠いのが(車で30分)難点ですが、
朝ごはんもイングリッシュブレックファストで焼きトマトがあったのが個人的には嬉しく
(同僚などと大勢でご飯を食べたのでさすがに写真は撮れませんどした。。。。)
周囲に何も無い田舎なのが、ゆったりするには良かったりして、、、
なんて思ったホテルでありました。

(つづく)


タグ:イギリス
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

lovin

出張なのに、のどかな感じだ!
ホテルもなんかリゾートみたいですね。
by lovin (2010-06-26 19:12) 

ベアトラック

そーか、日本から入浴剤を持っていけばいいんですね。
いい勉強になりました~
南米出張、お気をつけて。
by ベアトラック (2010-06-27 09:21) 

たっきぃー

夕日が綺麗ですね。
海外に行くと、日の出日の入りを見ることが多いです(日本ではあまりやりませんが)。
by たっきぃー (2010-06-27 11:35) 

メガネヒヨコ

うつぼさん、出張お疲れ様です!!
イギリスの郊外っていいですよねー。
それにしても子供番組の謎のキャラ、すごいインパクトですね(笑)
でも怖いものみたさで、チャンネルをそのままにしてしまいそうです。
by メガネヒヨコ (2010-06-27 17:58) 

うつぼ

みなさま、こんにちは。今ブラジルは朝6時。。。。
ブラジル滞在ものこりわずかとなっておりますが
毎日食べて呑んで、、楽しく過ごしております♪


lovin姐さん、こんにちは。
リゾートという感じではないのですが、まわりがあまりにも何もない、
田舎の中にポッツン的なホテルでした。 夜景も見えないし。(笑)
その分、くつろげたからよいのですが。。。
by うつぼ (2010-06-27 18:07) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
こういう入浴剤って本当の温泉と違ってものすごい色ですが、
海外だとなぜかホッとしてしまいます。。。
一日の疲れを温泉で和らげる、、これもなかなかよいですよ♪
by うつぼ (2010-06-27 18:09) 

うつぼ

たっきぃーさん、こんにちは。
夕日、、、確かに日本にいるとあまり見ませんが海外だとみる機会が
そこそこあるような気がします。
なんだかオレンジ色の太陽に心が和みますね。(^^)
by うつぼ (2010-06-27 18:10) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんにちは。
イギリスの郊外は大体こんなものかと思いますが、今回のホテルの周辺もかなり田舎でした。。。
子供番組のキャラは色使いにびっくりしましたが、国が変わると色彩感覚も
なのかもしれませんね。。。実際はもっと鮮やかでしたし。。。

by うつぼ (2010-06-27 18:12) 

へろーめ

いやあ、本当にのどかで・・・・・・・
わしなら寂しくて泣いちゃいそうです。
「赤ちょうちんがな~~~い (T_T)」
by へろーめ (2010-06-28 23:16) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
日本に帰ったら赤提灯あかちょーちんアカチョウチン、、、と
念じておりましたので決してさびしくはございませんでした。(笑)
でも1週間くらいが限度かもしれまっせん。。。

by うつぼ (2010-06-29 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0