SSブログ

浅草ハシゴ酒Ⅱ~大勝編~ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

まいこーの記事で中断してしまいましたが、ハシゴ酒の続きどす。(^^♪


「正直ビヤホール」でクリーミーな泡泡ビールとママさんとの会話を楽しんだ後は、
ホッピー通りへレツゴー三匹♪

DSCF3847.jpg ひさご通りを抜けて

じゃ、「正ちゃん」で煮込みでも♪と歩いていたら、

DSCF3849.jpg 定休日(ーー;)

あぁ、あのコクがあって甘めの煮込みが食べたかったのに。。。

DSCF3850.jpg 計画性の無い自分達が悪いのね、、、と
なんどかお邪魔している「大勝」に入りました。。。

ママさんは明るく「あらぁ~、いらっしゃい、久しぶりね~」と声をかけてくれます。
本当に覚えていてくれるのか分からないのですが、こういう声かけは嬉しいですね。

DSCF3851.jpg で、ビールは散々呑んでるのでホッピーにて。

あれだけ炭酸系を呑んでいても、やっぱりホッピーはウマーイ♪

で、一軒目で乾き物ばかりだったので料理をどんどん注文しました。

DSCF3853.jpg ナムル
「この前きてくれたとき、ナムル、売り切れちゃってごめんねー。
 今日はちゃんとあるからねー。」と店のご主人に言われたのですが、
前回訪れた時に頼んだっけ、、、思い出そうとしても思い出せません。
確かにナムルは食べてないんだけど。。。

DSCF3854.jpg 枝豆
今頃枝豆?なのですが、実は行ったのが8月だったので。。。(^_^.)

DSCF3852.jpg 日中は競馬中継が見られるテレビ
液晶テレビ2台も設置しているのが繁盛している証拠なのかもしれません。。。


で、テレビ(左)の下に見えるドア。

DSCF3857.jpg 社長室&佐伯一郎先生

命の酒

命の酒

  • アーティスト: 佐伯一郎,みずの稔,鳥井実,川端マモル
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD

念の為amazonで検索したら、ちゃんと出ました♪ (さすがにレビューはついてないけど)

DSCF3856.jpg スタミナ炒めだったかな。辛いっす。

DSCF3861.jpg 店内の焼酎サーバー 二連です(笑)

DSCF3862.jpg で、中をお代わりして
DSCF3863.jpg ホッピー♪
DSCF3858.jpg 牛レバ刺し
DSCF3860.jpg ツヤツヤプルプル~ン
DSCF3855.jpg で、目に留まった「カンダハイボール」

今まで存じませんでしたが、興味が湧いた私、

DSCF3864.jpg 自らは緑茶ハイを頼んでおきながら、

友人に「キミが呑みなさい!」と半ば強制し、

DSCF3865.jpg カンダハイボール

神田食品研究所の「ハイボール原液」を焼酎で割ったものだそうです。

思ったよりは甘くないものの、どこか懐かしい感じの飲み物どした。

1時間半くらいノンビリ食べて、ホッピー3杯+緑茶ハイ呑んでお会計。

既に友人共々気持ちよく酔っているのですが、

「〆にラーメンが食べたいね~♪」

中年メタボリックが決して言ってはいけない危険な一言が互いの口から出てしまい。

でも、理性的な判断は2人共、既にできませんでした。。。。。

あと1軒だけ立ち寄りまっす。

(つづく)


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

へろーめ

〆にラーメンはまずいっしょ!
やはり〆はお好み焼き!と思ってる広島県人ですw

by へろーめ (2009-10-29 18:51) 

ベアトラック

いいなぁ~、日本の下町の居酒屋・・・笑
by ベアトラック (2009-10-29 21:06) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
〆にラーメン、関東呑兵衛の間ではノーマルでつ。(^^)
お好み焼きだと、、、余計腹にたまりそうだし。(笑)
by うつぼ (2009-10-29 21:17) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
そんな、いくら遅延があったからといって弱気になってはいけません!
お仕事をこなしながら現地料理に舌鼓を打ち、テキーラ(?)くらって
帰ってきてください!!
by うつぼ (2009-10-29 21:20) 

bluebird

姐さんでも酔うのかぁ!!!
by bluebird (2009-10-29 21:22) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
そりゃ、酔うでしょ~。有楽町の時なんて記憶ぶつんだし。(笑)
それでも呑むのは楽しいからだと思いますよ。(^^)
by うつぼ (2009-10-29 21:28) 

kikuzou

いいないいな
まだまだ公私ともに無茶苦茶な状態なので飲みに行けないです・・・
〆のラーメンが懐かしい・・・
by kikuzou (2009-10-30 04:51) 

Krause

大勝のご夫婦、元気そうですね!締めのラーメン・・・・・・・・・、私にとっては、いつでも「人生最大の誘惑」!もし、このとき「銀座のクラブ」か「ラーメン」か?と尋ねられても、迷わず「ラーメン!」と言ってしまいそうです^^。
by Krause (2009-10-30 06:04) 

うつぼ

きくぞうさん、おはようございます。
相変らずお忙しそうですね。しかも活動範囲が広がっているみたいで。(^_^;)
ちょっとでも隙があったらポン酒にお誘いしたいのですがどでしょー。
by うつぼ (2009-10-30 06:29) 

うつぼ

Krauseさん、おはようございます。。
大勝のご夫婦、変わらずお元気でしたよ。(^^)
酔うとなんでラーメンが食べたくなるんでしょうね。
Krauseさんも同じでホッとしたりして。(笑)

by うつぼ (2009-10-30 06:31) 

うたに

スタミナ炒め、ホント辛そう! お酒がすすみそう。。
神田食品研究所とはずいぶんカタイ名前ですけれど、
シロップとか"原液系"のものを作っている会社なんですね~(^ ^ )
by うたに (2009-10-30 12:33) 

nyan

うつぼさん、こんばんは^^
そして、訪問ありがとうございました!

ホッピーって、造形のおしゃれさを感ずるのは、
私だけでしょうか・・・。
by nyan (2009-10-30 16:56) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
硬い名前の会社でも作っているものは呑兵衛向けですからねー。(笑)
私の好みではない甘い系なので自ら注文することはなさそうですが
下町の奥深さを感じました。。。。。(^^)
by うつぼ (2009-10-30 21:42) 

うつぼ

nyanさん、こんばんは&こちらこそご訪問有難うございます♪
以前から完全読み逃げ状態だったのですが(snorita姐さん経由で)
今回はnice!押し逃げ、、誠に申し訳ございませぬ。。。。
ホッピー、、、昔はオッサンの呑んだくれの飲み物に思えたのですが
己が呑むようになって(まあ、私も今はオッサンと同じですが、笑)
感覚が変わったような気がします。nyanさんが仰る通りあのロゴやボトルの
形など、良い雰囲気を醸し出してますね。(^^)
by うつぼ (2009-10-30 21:48) 

lovin

あ~~、ホッピー飲みたい~~♪
(朝ですが。。笑)
飲み屋さんで覚えられるのはなかなかうれしいですねえ。
by lovin (2009-11-01 09:20) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ここのご主人とママさんは本当にフレンドリーで楽しいので
たまには足を運びたくなりますね。(^^)
ホッピーでもビールでも好きなだけ飲んでください、姐さん!
by うつぼ (2009-11-01 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0