SSブログ

浅草ハシゴ酒Ⅱ~味の店 錦 編~ [呑んだり食べたり(町の中華屋さん)]

正直ビヤホールでクリーミー泡泡ビール、
大勝でホッピー&緑茶ハイ、を楽しんで大分酔っている私と友人、
〆にラーメン」という禁句を発してしまい、
DSCF3867.jpg 浅草演芸ホールの横を通りながら
すし屋通りをぶらつき、お目当ての「あづま」に到着すると。

「定休日」

あぁ、ここでDXラーメンか純レバにビール、、なんてよかったのにな。

純レバは、きくぞうさんが記事に書いてますので見てね→ http://debari-syoku.blog.so-net.ne.jp/2006-10-07

当てにしていたお店が2軒(正ちゃん、あづま)も定休日というのは
単に自分達が計画性がないからなのですが、
「どっか開いてるから大丈夫大丈夫~(^^♪」と2人で能天気にヘラヘラ笑いながら
すし屋通りを出たところの横断歩道の向こうのお店のネオンに吸い寄せられるように
横断歩道を渡って(ちゃんと青信号でした)入ったのが、
 DSCF3873.jpg 味の店 錦
DSCF3880.jpg 浅草で一番 ・・・・・、って 随分強気に出てますな。(笑)

DSCF3883.jpg お値段張り直したのが透けて見えます。(笑)

テーブル席に着席。。。  夜9時半頃でしたが、店内は結構賑わっていました。
私達のような〆ラーメンが多いのかもしれません。(^_^.)

DSCF3868.jpg で、散々呑んだビール でも今回は瓶
DSCF3879.jpg 紹興酒とかホッピーも魅力的だったんだけどね。

生ビールもあるのですが、趣向を変えたいという友人の申し出により瓶で。

あれだけ炭酸系を呑んでいるのに(結構お腹ガボガボ)、
やっぱり河岸を変えるとシュワシュワ美味しく思えるのが不思議。。

DSCF3869.jpg ビールと一緒に出された白菜漬

で、注文したのは、
DSCF3874.jpg 迷ったけれど
DSCF3871.jpg 定番の支那麺 550円
意外に具沢山でお値段も手頃です。
味は(既に酔っ払ってるので当てになるのか分かりませんが、笑)普通です。
鶏ガラスープなのかしら、とってもサッパリしてました。
滅茶苦茶美味しいという訳でもないのですが、
呑んだ後にはこういうさっぱりした味がようございますな。(^^)

DSCF3877.jpg あとは、やっぱり定番なんだろうな、と
DSCF3870.jpg 餃子 380円
味は普通にオイシイ餃子、って感じでしたが、結構大ぶりで食べ応えがありました。。

で、ここではビール2本に、各々ラーメン1杯ずつ、餃子1皿を仲良く分けて、、、
1時間弱でお会計。

お店を出たところで「ブログに使えるでしょ!ほらほら写真撮って!」と友人に煽られ
店頭の料理サンプルや看板をパチパチ撮ってから帰途に着きました。。。。


と、次回は正ちゃん、あづまの定休日を外して来よう、、、と思いつつ、
結構楽しいし、クセになりそう、、、なんて思った浅草ハシゴ酒でありました。



(おまけ)
DSCF3887.jpg TXつくば駅のモザイク(?)画

やっぱり浅草といえば、「金龍山浅草寺」だからでしょうか。
金の龍と祭りのイメージなんですね。(^^)

 


タグ:浅草
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

kikuzou

ご紹介ありがとうございます~
このラーメン屋さん、気になっていたのですが入ったことありませんでした。
なかなか良さそうなので今度(素面で)挑戦してみます。
by kikuzou (2009-10-30 22:03) 

うつぼ

きくぞうさん、おはようございます。
私も以前からあの派手な看板が気になっていましたが入ってみたら
味は普通に美味しいのでゼヒ一度お試しくだされ。(^^)
by うつぼ (2009-10-31 07:59) 

bluebird

あ~~
やっちゃった~やっちゃった~~(笑)

ワタシ、飲んだ後ラーメンってあんまりないなぁ・・・
がっつり食べながら飲むからか(笑)
by bluebird (2009-10-31 13:59) 

へろーめ

広島のお好み焼きの方がアテにもなるし良さげかな
でも、深夜開いている店は高くて小さいので
そばダブルなんて頼んでしまうダメな私 orz
by へろーめ (2009-11-01 00:26) 

lovin

ラーメン食べたい~。
朝だけど。ひつこい。。(笑)
これ550円、いいですね。
さっぱり東京風?〆にはこのくらいがいいかと。。。。
by lovin (2009-11-01 09:23) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
やっちゃった~、でも、呑む兵衛なんてこんなもんでしょ。(笑)
私の場合は食べて呑んで、その後にラーメンだからダメなんだよね。(-_-;)
by うつぼ (2009-11-01 11:12) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
〆にお好み焼き、、アテにできない千葉県民です。(笑)
ま、ラーメンでもお好み焼きでも炭水化物は控えないとね。(^_^;)
by うつぼ (2009-11-01 11:36) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんちはです。。
ラーメンやめれば痩せるのに、、、って思うのにダメですね。
健康診断が近いのに今でも〆ラーメン、たまにやっちゃってます。(^_^;)
by うつぼ (2009-11-01 11:45) 

かうぞう

い~けないんだ、いけないんだ~♪
えーっと、〆にラーメン、って私の中では全然ない概念なので
素直に美味しそうとは思うものの、〆じゃなく普通に食べたい。
ちなみに、私、〆はアイスです。
飲んだ帰りはコンビニでアイス買ってかえります、それもハーゲンダッツ
のようなアイスクリームを。乳脂肪分の方がヤバいっすかね?w
by かうぞう (2009-11-01 22:30) 

うたに

味の店 錦・・・この黄色い看板は!!浅草にも支店があるのか。
実は私、別の所にある錦の支店を昔良く使っていたので(^^;)
日替わりメニュー食べたなぁ。。懐かしい。
by うたに (2009-11-02 12:56) 

うつぼ

かうぞう姐さん、こんばんは。
いけないって言われたって食べたくなるんだもん!(理性無し)
でもアイスは食べないっす。食べたいとも思わないっていうか。
ラーメン食べてアイスまで食べたら、、あぁコワイコワイ。(^_^;)
by うつぼ (2009-11-02 22:58) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
てっきり浅草にしかないと思っていましたが他にもあるんですか。
他の場所だと「○○で一番」にその土地の名前が入っているとか。(笑)
お手頃で使い勝手はよさそうですよね。(^^)
by うつぼ (2009-11-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0