SSブログ

金町「大松」で牛煮込み [呑んだり食べたり(居酒屋)]

私のブログの中でも人気キャラ、ミセス大食い選手権Sちゃんとの飲み会で、
久しぶりに金町の大松さんに行きました。

土曜日の5時に待ち合わせてお店に行ったら「今日は5時半からなの」と言われ、
近くでなんとか時間をつぶし、、、暖簾がかかったところで口開け客で入店♪

RIMG8951.JPG おでんもあります。 (今回は食べてないんだけどー)

RIMG8952.JPG はい、かんぱい♪

RIMG8954.JPGSチャンのつきだし 馬刺し

RIMG8953.JPG私はいくらおろし
RIMG8955.JPG自家製いか塩辛 うまうま~
RIMG8956.JPGじゃことろとろサラダ
大衆酒場、ですが、本当に安くて美味。
RIMG8958.JPGで、刺し盛り
これで、900円くらいだったかな。 (もう覚えてない)
中トロはとろけるし、ホタテはぷりぷりだし、カズノコはコリコリだし、、、もう全部美味。

RIMG8960.JPGで、ホッピーにスイッチし、
RIMG8961.JPG自家製タルタルで牡蠣フライ♪
RIMG8962.JPGで、ここに来ると最近ワイン♪
なんかねぇ、、安いワインなんだけど、大衆酒場でワインっていいでしょ。(笑)
RIMG8963.JPGJINROのアイスペールに入れてくれました。
今回は、おばちゃんスタッフが物凄く親切で、
アイスペールを用意してくれましたが、こんなのはじめて。(笑)
RIMG8964.JPG塩やきそば
Sチャンがむしょうに食べたくて注文した品。
味付がサッパリしているので、結構私もバクバクたべちゃった。

RIMG8965.JPGたこから揚げ
軟骨揚げをお願いしたら品切れ、、で代わりにタコ。 
共通項は唐揚げってところだけで、食感は全然違うという。(笑)

RIMG8966.JPG牛煮込み
あっさりした和風のシチューなのですが、これが結構後を引く味わいで、
Sちゃんと2人で気に入ってバクバク食べて
RIMG8967.JPGあれ、赤ワイン。(笑)
RIMG8969.JPGとはいえ、終盤です。
自家製のぬかづけ、、、このお店にきたら注文必須です。
RIMG8970.JPG銀杏。
RIMG8971.JPGSチャンの焼きおにぎり。

 

いやー、沢山食べて呑んで話しました。

でも、お会計は大衆酒場なので、目玉が飛び出ないという。。。

 

お互い、同じ会社から飛び立ち転職して目まぐるしい日々を過ごしておりますが、
愚痴をこぼしながら、お互い励まし合い、、、で、楽しいひとときでした。

 

大松さん、大好き♪ 

 

と今回も確認できた金町の夜でありました。。。。 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理