SSブログ

新橋「たぬき」でぷるぷる白子 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

新橋、、意外といきそうで行かない場所なのですが、
久しぶりに会う友人と一緒に繰り出しました。

で、集合時間もはっきりしなかったので予約もせずに集合したのですが、
当然のことながら魚金のような人気店は入れず。(-.-)

そんなわけで近くの店に吸い込まれました。 炉端焼きの「たぬき」さん。

昔、浅草でも「たぬき」という炉端焼きの店にはいったことがありますが、系列店?

(ぐるなび)→ http://r.gnavi.co.jp/kwknrzpv0000/

カウンター席に案内され、
RIMG9117.JPGビールで乾杯♪ うんめー♪
RIMG9118.JPG店名ならでは、、、かな。
RIMG9119.JPG萌える目の前の風景
RIMG9120.JPGメニュー表示がちょと今時。
RIMG9121.JPGでもこういうのって楽しい♪ RIMG9122.JPGぼけぼけですがメニュー。
上段真ん中のびっくりってなんだろう。。。
RIMG9123.JPG馬刺し鯨は今回頼まず。。。
RIMG9124.JPGで、白子ポン酢 時期だしね。 RIMG9125.JPGぷるっぷる&とぅっるとぅる♪ うんまい♪
やっぱり季節のものを食べられるって幸せですね。(^_^)
RIMG9126.JPGかりかり厚揚げ
外がかりかりで中の豆腐がなめらかでうんまい
RIMG9128.JPG柳かれい
身がホワホワしていて、淡泊な白身ながら旨みもあって、、バックバク。(^_^) 

RIMG9127.JPG奥の松、、なのね、と思いながら RIMG9129.JPG あ・つ・か・ん

コップ酒もいいけれど、こういう炉端だと熱燗がいいですねぇ。。。
RIMG9130.JPGカリカリ川エビ RIMG9132.JPGカリカリ鶏皮 RIMG9133.JPGのどぐろ♪
ちょっとこぶりでしたが、これまた旨みがあって熱燗お代わりしました。。。。
RIMG9134.JPG歯、、ちっちゃ。

てな感じで、特にどこに行くか決めずに行った新橋ですが、
やはりサラリーマンの聖地ならでは、、いろいろなお店があって目移りしました。。
炉端焼き、、、基本的には間違いない、と思っていますが、今回もアタリ。


焼き物だけでなく、季節を楽しめるネタも多くて大満足の、たぬきさんでありました。


タグ:新橋
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理