SSブログ

見えない凶器③ [いろいろ①]

その後です。 

(見えない凶器)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2013-10-24

(見えない凶器②)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2013-11-07


正確に言えば、②の続編、その後です。

 

秋から冬、、、になった頃、会社のワンマン将軍(笑)が急に指示して
私は臭いオバサンから離れ、隣の島へ移ることになりました。
いわゆる席替えってやつです。 

将軍は、オバサンとは全然違うところに座っているので、
私たちの臭い悩みに気付いて親切で私を動かしたわけではなく、
見張りたいのか自分の近くに移動させただけという。(-.-)

そんなに広いオフィスではありませんが、オバサンから離れてちょっと安心しました。


よかった。。。。。(^_^)

 

が、オバサンの凶器は外が寒くなるとともに猛威を振るい始めました。

 

朝、、、まだ大したことはないのですが、お昼頃になってくると、、、
あのニオイが離れている私のところまで漂ってきます。。

 

換気。

 


「あー、ちょっとー、空気が淀んでいるから入れ替えますねー。
 寒かったら言ってください、すぐ窓閉めるから、あ、2分だけね、2分だけ」

 

そうやって窓を思い切り開けると、冷たくてフレッシュな空気が入ってきます。。。。

 

はぁ。。。。 窒息しないで済んだよぉ。。。。。(^_^.)

 

が、換気をやってもやっても暖房で室温が上がるとニオイが充満。(-.-)

 

 

おまけに、オバサン、他部署に問合せやらで動いたりすると、
おまけにおまけに、、、自分が悪くないと、他部署の人に興奮して話し始めると、
ニオイがさらに出てくるみたいで、もう部屋全体がオバサンの臭いニオイでいっぱい。。。。。

 

 

~>゜)~~~
     ~>゜)~~~

 

 

い、、いきがぁ。。。。。。。

 

 

換気はね、1~1.5時間に一度くらいはやってるんですよ、それなのに、ああそれなのに。。。。。

 

 

と、若手営業女子の後輩が「わたしが、ババア(陰のあだ名)に言います!」と宣言しましたが、
「いや、、、そんな、あなたが言うとババアが暴れるから、それはしない方が」と周囲に止められ、
でも、だれかが言わないとあのニオイが改善されることもなく。。。。

 

オバサンに彼氏が出来れば、優しく言ってくれると思うんだけどな。(オバサンは独身)

 

オバサンに親友がいれば、アドバイスしてくれると思うんだけどな。(社内に仲良しいないし)

 

 

 

どうしたらいいかな、わたし。 

 

 

(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)たすけてぇぇぇぇぇぇぇl(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感