SSブログ

虎ノ門「こちら㊕漁業部」で活鯛 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

昨日、、またまたモヤモヤ記事を書いてしまいましたが、
気分を変えて、、、、今日は呑み記事で♪



今回は、前職でお世話になったオジサンと退職後はじめて会って宴会です。(^_^)
どうして今回呑むようになったか、、、って話なのですが、
以前記事で書いたように詮索する人もいたりするので、、、このあたりは割愛。(^_^.)


今回は呑兵衛の私が心置きなく呑めるように、と
虎ノ門「こちら㊕漁業部」に行こうか、と誘ってくれて、虎の門駅で待ち合わせ。

駅から、ぶらぶら数分歩いたところで到着しましたが、
もともとは宮城を中心に展開している居酒屋さん。

予約せず、20時近くに入ったのでカウンター席に案内されました。。

RIMG9025.JPG  魚が美味いと期待させます(^_^)

(お店のホームページ)→ http://www.0109g.com/marutoku/

 

RIMG9023.JPG当日のオススメ
RIMG9026.JPG生ビールで乾杯です♪ うんめー。
つきだしは、オクラ納豆&刺身のチリソース和え。どちらもうまうまー。

で、、このお店、東北で展開しているので、魚が美味しく手頃とか。
(お値段は東京より東北の方がお安いみたいです)

RIMG9030.JPGこういう、ふかひれメニューがあるのも、東北らしく。
RIMG9029.JPGで、給食で食べてたし。
RIMG9035.JPG柔らくて美味。
RIMG9032.JPGで、このオネエサン。
食べログなどでも有名ですが、ロシア美女姉妹がカウンター前で調理しています。
上の写真は、私たちの注文の品を生け簀からとっているところ。
RIMG9028.JPG これ。
活造りをこの値段で、、、と(@_@)ですね。
RIMG9034.JPG
鯛がパクパクしていたので、少々切なくなりましたが、美味でございましたよ、当然。(^^♪
RIMG9031.JPGオジサンご所望の品
RIMG9036.JPG出来立てホワホワで美味♪
RIMG9024.JPGで、酒。
山形、宮城などなど色々ありましたが、
RIMG9038.JPG宮城の森乃菊川をチョイス。
RIMG9039.JPGなーみなーみー♪
RIMG9040.JPG表面張力♪ 
濃いめでうんまいです♪
RIMG9041.JPGどんこの煮付け
私自身は、岩手の田野畑に泊まったときに食べましたが、脂ののった白身が美味です。(^_^)
RIMG9042.JPGRIMG9043.JPGで。
RIMG9044.JPG同じお酒をお代わりしながら、
RIMG9045.JPG鯛のお澄まし
活造りの頭でつくってくれますが、、、これがもう旨みたっぷり。。。。
RIMG9046.JPGのり茶漬けで〆。

 

驚くくらいお魚が安くて美味しいです。

 

 

今回、ちょっとしたきっかけで以前お世話になった前職のオジちゃんと連絡をとり呑んだのですが、
盛り上がりました。(笑)

 

 

なかなか連絡するきっかけがなかったのですが、あってよかったな、、としみじみ思いました。

 

 

やはり長く働いて培った人間関係かな、、、と実感。。。。。。

 

 

と思った「こちら㊕漁業部」での飲み会でありました。。

 


タグ:森乃菊川
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理