SSブログ

神田「お多幸」でチロリ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

以前、獏さんと日本橋のお多幸にいった記事を書きましたが、

(獏さん&おでん記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2013-11-10-2

今回は神田のお多幸に行きました。

友人が「日本橋って狭くてすぐいっぱいになっちゃうから」というのが理由です。

19時半ごろにお店の前に着くと、ちょうどお会計するお客さんがいて運よく入れました。
っていうか、19時半にお会計って、いつから呑んでいるんだろう。。。
今の会社、19時半からでも早い呑み会なのに。(-.-)

RIMG8973.JPG 気を取り直して乾杯♪
メニューを見ながら色々注文すると、やっぱりすぐテーブルに運ばれてくるのがおでん。RIMG8972.JPG
3人でそれぞれ食べたいものを注文したのですが、
3人分を一つに盛るとかなりのボリューム。(^_^)
味は、日本橋に比べると、色薄め、味も薄目、、、という感じがしましたが、
大根も味染み染みで美味~。
RIMG8975.JPGで、早々にスイッチ。
RIMG8976.JPG3人全員熱燗のチロリ。
ここは、チロリに入れて持ってきてくれるので、
RIMG8977.JPGテンション上がる~♪ RIMG8978.JPGてなもんですぐお代わり
RIMG8979.JPGいかの一夜干し
あれ、丸焼きを注文したのに、、、と思ったらお隣のご注文でした。(^_^.)
RIMG8980.JPG江戸菜だったかな
苦味があってこれが日本酒にピッタリ♪ 思わずお代わりしました。
RIMG8981.JPGくじらのお刺身
とても上品な盛り付けでしたが(笑)やっぱり美味しいです、くじら。
kotobukimaruさんも記事に書いていましたが、他国の人に野蛮とかなんとか言われても

私はクジラは食べたい派です。
RIMG8982.JPGいか丸焼き ぷりっぷり♪
RIMG8983.JPGうるめ 
RIMG8984.JPGはい、お代わり~♪
RIMG8985.JPGくじら竜田揚げ
刺しを食べたら竜田揚げも、、となったのですが、
給食も含め、普通に食べていた世代はこういうものがあれば注文しちゃうよね。
RIMG8986.JPGで、お代わり、
RIMG8987.JPGんで、お代わり♪

てな感じでモリモリ呑んで、、、お互いのストレスを話して盛り上がりました。。。。

 

そして、二次会でワインにピザ食って。。。。(写真無し)

 

 

お多幸、、、どこも同じかと思ったら、おでんも一品料理も違うんですね。(^_^.)

 

日本橋店もいいと思いましたが、神田店は広くて一品料理も多くて、おまけにチロリで萌えます。

 

また、おでんとなれば、ここかな、って思った神田の「お多幸」でありました。(^_^)

 

 


タグ:神田
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理