SSブログ

日本橋「稲田屋」で鯛兜 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

以前の職場のおじさんと呑み会で日本橋に集合しました。

(稲田屋)→ http://inataya.co.jp/

ホントは八重洲の系列(はなれ)に行きたかったのですが、混んでいて。。。

カウンター席で2人並んで座り。

RIMG8988.JPG 生ビールで乾杯♪
ぐるなびクーポンでグラスビール無料、、ということでお願いしたら、
本当にちっちゃいビールコップで(@_@)。(笑)

ま、この後、日本酒にスイッチするからいいんだけどね。

ちなみに、つきだしは、こぶとしいたけの佃煮。渋い。。。

RIMG8990.JPG 塩レバー
どういう料理かと思ったら、多分湯がいたレバーを塩味で漬けこんだ、、、みたいな一品。
結構塩気が強いので、酒が進むという。(笑)


RIMG8991.JPG前菜3種盛り
その日で内容は変わるようです。
私が訪れた日は、鱸の魚卵、鰤のなめろう、蛍烏賊の沖漬け。

呑めって言われているとしか思えない。(笑)


RIMG8993.JPG 呑兵衛の味方。(^_^)

RIMG8994.JPGで、
RIMG8995.JPG純米酒のトップ水雷を注文♪ うま♪

RIMG8996.JPG ずわい蟹のサラダ
これでもか、というくらいずわい蟹がいっぱい。アボカドは、、別に要らないかも。(^_^.)

RIMG8997.JPG で、お代わり♪
RIMG8998.JPG
当日のオススメ(塩焼きor煮つけ)が鯛の兜、ということで煮付けでお願いしました。。。

RIMG9001.JPG ちょっとリアルですが。(-.-)
意外に身も多く、目のあたりはコラーゲンぶるぶるで、、 美味でございました。。。

RIMG9002.JPGお酒が合うよね。(^_^)

RIMG9003.JPG で、出汁巻玉子をいただいて
RIMG9004.JPG ラストスパート♪

RIMG9006.JPG 〆はお蕎麦で。

相変わらず混んでいるので、中年客でガヤガヤしているのが難ですが、
料理もお酒も美味でございました。。。


稲田屋、、外食チェーンに入ってあちこち店舗がありますが、
その分、安定感はありますね。(^_^)

個性がちょっとなくなっている感もありますが。(^_^.)


とはいえ、今回も手頃に呑めて美味しい料理も楽しめて、話も弾んで楽しめた稲田屋さんでありました。

 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理