SSブログ

白山「満津美寿司」で納豆巻 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

かなり以前の満津美さん記事ですが、写真を撮ったものは記事に。(笑)


11月初旬に、会社で仲良くしてくれているSチャンを連れて白山にいきました。。

RIMG8366.JPGはい、乾杯♪
でも、Sチャンは下戸なので、アルコール摂取は私だけという。(^_^.)

RIMG8367.JPGつきだし
薄味ながら旨みたっぷりの鶏団子 と こりこりクラゲ うまうま~。

RIMG8368.JPG いかげそ。
甘辛の味でビールが進みます。。。


RIMG8369.JPG 美しい刺し盛り
Sチャンも回らないお寿司は久しぶりのようで
(というかカウンター寿司はあまり行ったことなかったらしい)
「わ~、きれい♪」と大喜び。

モチロン、ネタはいつものようにどれも美味。
とくにガリで巻いた秋刀魚が脂とガリのピリリが合っていてうんまい。

RIMG8372.JPG穴子
どうしてこんなにほわほわしてるのかしら。。。
RIMG8373.JPGなんて思いながら元酒へスイッチ♪ し・あ・わ・せ♪
RIMG8375.JPG海老ヘッド
炙ってもらってあたまからバリバリいただきました。 カルシウム摂取です。
RIMG8376.JPGSチャン注文の茶碗蒸し
RIMG8377.JPGしじみのお椀をいただきながら
RIMG8378.JPGナットゥ巻き 
RIMG8379.JPGSチャンの甘海老と私のコハダ
RIMG8380.JPGとろけるウニ
RIMG8381.JPG歯ごたえがいい感じの鳥貝  

 

は~、美味しかった♪

 

Sチャンとは会社で常々感じている悶々とか、
以前記事にした「見えない凶器」問題とか、、、年齢が離れているのに色々話せる仲なので、
日頃たまったガスを抜くというかなんというか、、お互い話して気持ちもスッキリ。

美味しいお寿司にお酒に、大将やお店のみなさんの温かい対応のお陰もありますし。(^_^)


というわけで、満腹満足の満津美さんでありました。

 

 

 

 


タグ:白山 元酒
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理