SSブログ

「天狗」でひやおろし [呑んだり食べたり(チェーン店)]


今回は大して写真がございませんが、会社帰りに仲良しのSチャンと立ち寄った天狗話。

本当は、以前訪問した「よっちゃん」でホルモンジュージューやりたかったんですが、
2人とも、蟹工船の職場でなかなか帰ることができず(-.-)
21時になってやっと上がって、、、近場の天狗で妥協した次第です。。。

とろミノ、食べたかったなあ。。。。。

 ちなみに行ったのは11月初旬。

 

 

RIMG8429.JPGとはいえ、まずはビールで乾杯♪
ちなみに、Sチャンは下戸なのでウーロン茶です。
RIMG8430.JPGキャベツ つきだし
食べ放題です、って言われたんですが、一人380円もとれば食べ放題でしょう。(笑)
って、短時間滞在でお代わりできなかったのが悔やまれます。。。。
RIMG8432.JPGどうしても枝豆頼んじゃう。
もう冷凍なんですが、ビール飲みながらだと落ち着きます。。。
RIMG8433.JPG甘エビ唐揚げ Sチャン注文
頭からバリバリ食べるとカルシウムをとれた気になりますね。。。。
RIMG8434.JPGで、黒炒飯。
栃木の上三川町で有名なB級グルメ、みたいですが、
(こちらをみてね)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2013-08-17
RIMG8435.JPGあまじょっぱい
たまり醤油かなにかなんでしょうか。かなり濃口の味付けでした。。。
RIMG8431.JPGで、これ。
確か、以前もこれを親友Kサンと訪れた天狗で呑んだ記憶。


(記事、ございました)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2012-12-14-5


つきだしもキャベツ、この頃オイスターメニューもあるなど、天狗、、毎年同じなのかしら。(笑)

で、100mlなので、

RIMG8438.JPGメンドクサイから2杯まとめて注文。
店員さんが少なくて対応遅いかな、と思ったからですが、
目の前に2杯並ぶ光景はなかなか心躍ります。

RIMG8436.JPG厚揚げ
RIMG8437.JPG青しそだったよ。(;O;)
RIMG8438.JPGで、お代わりしてグビグビ飲んで
1時間ちょいの滞在でお開き。。。。


ツイッタなどでも時折吠えているのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
まあ、職場がなかなかすごかったりして、2人で毒吐きしかったのでやってきた天狗。

料理とお酒はまあそこそこで店員さんの対応もイマイチ、、でしたが、
デトックスにはよかった、、、、気がする。

 

というわけで、特に入りたいってほどでもないのですが、
昔からの馴染があって、ついつい入ってしまう天狗さんでありました。

 

 

多分、来年のひやおろしの時期にも偶然入って記事にしているような気がする。。。

 

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理