SSブログ

銀座ぶらぶら歩き [日本の旅(関東)]

おなじみKさんとぶらぶらです。

とはいえ、相変わらずの後手後手なので、ぶらぶらしたのは10月下旬という。(^_^.)


今回は友人のイラストレーターの個展を2人で観に行きました。

RIMG8384.JPG待ち合わせはいつものマリオン前で。
いつもこのあたりに出かけるときはここで待ち合わせする昭和世代。(笑)
RIMG8385.JPGマリオン内の広告
イケメンですが、オバちゃんにはちょっと若過ぎてムリぽ。(笑)

マリオンから銀座1丁目までてくてく歩く途中、
差し入れにキムラヤのあんぱんもいいかな、と立ち寄ってあんぱんを買ったのですが、
店員さん、次から次へとお客さんがくるので超無愛想でした。(-.-)

老舗でお客さんくるから、なのか、忙しいからなのか、どっちもか。

RIMG8386.JPG特注あんぱん
崎陽軒の特注シウマイとか、老舗も色々考えますね。
確かにこういうのって、大勢のパーティなどでは盛り上がりそう。。。
RIMG8387.JPGで、歩行者天国を歩いていると
RIMG8388.JPG物凄い行列
アップルを通り越してずっとずっと向こうまで、、、って感じだったので
一体なんだろうと思ったら、
RIMG8403.JPG茶会でした。
銀座の色々な場所で茶会を催すってイベントだったようで、
RIMG8391.JPGこういう茶席があちこちにありました。
RIMG8392.JPGで、銀座一丁目の奥野ビルに到着。

(以前も来たことあります♪)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-04-08-1

RIMG8393.JPGエレベータも趣あり
RIMG8395.JPG 安全、、、なんだよね。(^_^.)
RIMG8394.JPGで、友人の個展を楽しんで
お客さんがきたのでほどなくして失礼しました。
RIMG8397.JPG趣深いビルの外観を観て
RIMG8398.JPG茶会の様子を見ながら
RIMG8399.JPG銀座の柳三世
RIMG8400.JPGちょっと弱弱しいかな。。。。
RIMG8401.JPGちょっと青白いミッキー&ミニーを観て
RIMG8402.JPG天気のいい中、歩行者天国をぶらぶらしていたら
行きも帰りもなんですが、とにかくテレビ局のインタビューにひっかかりました。
この頃、みのもんた問題が騒がれていたころなんで、

どう思いますか?って質問には、2人で「嫌いで興味ないから」と答え、
テレビショッピングの「お肌のきめが見違えるようになる化粧品の、、、」という問いかけに
「急いでます」と答え、、歩行者天国なのに、落ち着かないまま通り過ぎた2人。


中年おばさんは答えてくれやすいんだろうな、多分。(笑)


RIMG8405.JPGマリオンまで戻ってきた
RIMG8406.JPG銀座といえば不二家

と思う私とKサンは昭和世代。(笑)

 

さ、飲みに行きましょう♪

 

 

(つづく) 


タグ:銀座
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行