SSブログ

「土風炉」でサロマ湖牡蠣 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

友人と軽く呑みましょか、ってことでぶらぶら歩いて、
ここなら間違いないか、と「土風炉」に入りました。

RIMG8592.JPG チェーン店ですがここは安心
RIMG8577.JPGはい、着席。
で、既に軽く呑んでからお店に入ったんで、もうビールはいっか、な感じで、RIMG8581.JPG日本酒メニューを確認。
RIMG8580.JPG一升瓶プライスあり
で。ちょっと前の話なのですでに呑んだお酒は覚えてないんですが、
確か、西のお酒だったような、、、気がする。

RIMG8579.JPG折角なので500ml瓶で。(笑)
一升瓶から入れているみたいで、瓶にラベルのないのがちょっと寂しいものの、
お酒自体はしっかりした味でうまかったよぉ。。。。。
RIMG8591.JPG念の為、お水ももらいました。
RIMG8582.JPG呑兵衛の珍味 えいひれ
RIMG8583.JPG茶豆 冷凍かもしれないけどうまい
RIMG8584.JPGししゃも  RIMG8585.JPG刺し盛り
なぜか、玉子焼きも薄くスライスして添えてありました。。。 こういうの見たの、初めてかも。
個人的にはサーモンのお刺身ってそんなに好きじゃないんですが、
脂のってて味濃いめの日本酒にはよく合いましたなあ。

RIMG8586.JPG健康が気になる中年の心をくすぐる醤油。
RIMG8587.JPGで、サロマ湖の牡蠣
RIMG8588.JPGちゅるるん。
サロマ湖ってまりもだっけ、とかアホなことを友人といいながら食べたのですが、
まりも、、、阿寒湖でしたね。 大丈夫、もう覚えたから間違えない。

RIMG8590.JPG 肉厚の帆立

で、友人は焼酎飲んでたんで、私がこの日本酒を一人で飲みきり宴会終了。。。。


土風炉だったらお蕎麦も食べればよかった、、、のですが、食事は軽くでこの時は終了してしまい、
今記事を書きながら食べればよかったかもしれない、、なんて気持ちです。(^_^.)


チェーン店なので、突出してうまい、ということもないのですが、、
まあどこで入っても間違いない、というのはいいですね。(^_^) 牡蠣も美味しかったし。

 

という訳で、予約しないでふらっと入っても満足の土風炉さんでありました。

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理