SSブログ

四婆忘年会~満津美寿司編~ [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

浅草で甘味を食べて部屋で寛いだ後、
四婆が向かった忘年会会場は白山の満津美寿司さんです。

浅草からだと乗り換えが多いのと階段の上り下りが多いので、
婆1号&2号のことを考えてタクシー移動。

[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]


お店に着いてカウンターに4人並んで着席。

左から、婆3号、4号、1号、2号。

RIMG8710.JPG 乾杯♪

因みに婆2号は下戸なので熱いお茶で乾杯してました。。。

RIMG8711.JPGつきだし
塩辛を食べながら、ああそうだ、つるちゃん姐さんの自家製塩辛、食べたいなあ、
そんなことを考えてしまった。。(^_^) 姐さん、今度行くときよろしくね~。

RIMG8712.JPGいかげそ
写真撮るって言ってんのに、婆1号が無視して箸を伸ばしてました。
ブログやってるの知ってるのに無視してあっという間にパクパク食べ始め、
「あらー、これ美味しい♪」だって。(^_^.) マイペースです。

RIMG8713.JPGおつくり
わー、きれい♪と婆1号が喜んでいましたが、
下戸の婆2号は「わたしは握ってもらうから要らない」。


まじか。(@_@)

飲まないからっていきなり握りかよ。(V)o¥o(V)



「えー、折角お寿司屋さんに来たんだからさー、いきなり握りとか言わないで、
少しお刺身つまんだら?」と言ってみたものの、ちょっとつまんで「でも、握りがいいわぁ」だと。

ま、飲まないから仕方ないか。(-.-)

てなわけで、婆2号は、入店30分経たないうちに握りを食べ始めてました。。

RIMG8714.JPGま、色々あるよね、と元酒にスイッチ♪
RIMG8715.JPG穴子 全員感激♪
RIMG8716.JPG 婆1号と4号は辛口の底抜けで。
で、ここでも話題の中心は、

夫(父)の悪口。



定番ネタです。(笑)


婆1号も2号も日々大変なので、その話を聞きながらあーでもこーでも盛り上がり。。

RIMG8717.JPG銀鱈西京漬け 脂のってて美味

入店1時間ちょっとで婆2号(下戸)がすでに握りを食べ終わり飽きていたので、
呑兵衛も〆に入ります。。

RIMG8718.JPGRIMG8719.JPG
RIMG8720.JPG 相変わらずうまいわぁ。。
婆1号も握りを「おまかせで」(←そうやって言ってみたかったらしい(笑))と頼んで、
あれこれ食べてましたが、
RIMG8721.JPGこれもね、と勧めると
全員喜んで食べていました。。。

 

1時間半で飲みまくり食いまくり。。。。

 

 

ホテルに戻ります。。。

 

 

 

(つづく)