SSブログ

仙台ぶらり旅2013~新幹線で帰る編②~ [日本の旅(東北)]

だらだら書いてましたが、今回で仙台旅行記も終わります。

 

 



モリモリ朝ごはんを食べて全身ほぐしてもらってスッキリした後は、

 

RIMG6313.JPG やっぱり牛タンだよねぇ。。
仙台駅限定の豪華なお弁当もあったのですが、ものすごく大きくてかさばるし、
そこまで豪華でなくてもいいので、こちらをチョイス。
RIMG6314.JPGはい、説明
RIMG6316.JPG 副菜(というか漬物系)が色々入ってるようです
RIMG6312.JPGこれ、一度やってみたかったの、あたし。
気圧の問題なんでしょうね、飛行機には持ちめないって。(^_^.)
 

RIMG6310.JPG黄色いヒモをひっぱると
RIMG6311.JPGぷしゅーって感じでフタが盛り上がり。
5分ほど待ちまして。

って、ここまで書いていてナンですが、
私の隣(窓側)に座ったのが20代後半か30代前半くらいのスーツ姿の男性。
私があれこれ写真撮っているのを「なんだ、このオバサン」って感じで見てたのが、
本当に鬱陶しくてもう。。。いいじゃん、ブログネタなんだしさ。。


なんて感じで、出来上がりまでのワクワク感と隣の鬱陶しさとが混在する中、
 RIMG6317.JPGできあがり♪
RIMG6318.JPG味付牛たんけ、メンマ、いぶりがっこ、南蛮みそ漬け
RIMG6319.JPG柔らかくてうんまい♪
こういうのはやっぱり温かいのが美味しさが増しますな。
てな感じで興に乗ってエビス2本目を開けたところ、
隣の男性はそんな私をガン見。
いいじゃん、ブログネタじゃなくて単に呑みたいんだよ。(V)o¥o(V)

そんな訳で写真はございません。。。


なんて感じで乗っていると、
RIMG6320.JPGアッと言う間に福島です。

ここでのお楽しみは、つばさとの連結が見られることですね。(^_^)
ビールでほろ酔いな私もホームの端まで移動します。。。
RIMG6321.JPG同じ志を持つ方々が前方に。
RIMG6322.JPGこれは隣に停車中の盛岡行 
RIMG6323.JPGで、ワクワクです。
RIMG6324.JPGわっくわくです♪
RIMG6325.JPGホームの向こうに見える福島の風景
RIMG6326.JPGで、遠くからつばさがやってきました。
RIMG6328.JPGRIMG6329.JPG
RIMG6330.JPGRIMG6331.JPG RIMG6332.JPG一旦停止してからずるずる徐行 RIMG6334.JPG うふ。RIMG6335.JPG 合体。RIMG6336.JPG

萌え萌え萌え~♪
RIMG6337.JPG完了ですと連絡する車掌様。 RIMG6338.JPG ♪
と、隣の男性のガン見などなかったことに思えるくらいの萌えシーンにテンション上げ上げのまま
RIMG6340.JPG 電車はあっという間に上野に到着。。。


楽しい時間はあっという間でございますね。

 

急に思い立ったというのにお迎えいただいた上に、西郷屋さんに[いい気分(温泉)]に、きのこじじいに分水嶺に、
おまけにおまけに長州さんまで連れていってくださったkotobukimaruさんには感謝感謝です。

 

壽丸さん、
 有難うございました♪

今度は白山の満津美さんか、つるちゃん姐さんのお店にご一緒くださいね♪


仙台、、、次回は、luckyさんや姐さん達とといっしょに行きたいな。

 

というわけで、濃密大満足な仙台ぶらり旅でありました。

 

(これにて旅行記、完)

 

 


タグ:JR
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行