SSブログ

仙台ぶらり旅2013~新幹線で帰る編②~ [日本の旅(東北)]

だらだら書いてましたが、今回で仙台旅行記も終わります。

 

 



モリモリ朝ごはんを食べて全身ほぐしてもらってスッキリした後は、

 

RIMG6313.JPG やっぱり牛タンだよねぇ。。
仙台駅限定の豪華なお弁当もあったのですが、ものすごく大きくてかさばるし、
そこまで豪華でなくてもいいので、こちらをチョイス。
RIMG6314.JPGはい、説明
RIMG6316.JPG 副菜(というか漬物系)が色々入ってるようです
RIMG6312.JPGこれ、一度やってみたかったの、あたし。
気圧の問題なんでしょうね、飛行機には持ちめないって。(^_^.)
 

RIMG6310.JPG黄色いヒモをひっぱると
RIMG6311.JPGぷしゅーって感じでフタが盛り上がり。
5分ほど待ちまして。

って、ここまで書いていてナンですが、
私の隣(窓側)に座ったのが20代後半か30代前半くらいのスーツ姿の男性。
私があれこれ写真撮っているのを「なんだ、このオバサン」って感じで見てたのが、
本当に鬱陶しくてもう。。。いいじゃん、ブログネタなんだしさ。。


なんて感じで、出来上がりまでのワクワク感と隣の鬱陶しさとが混在する中、
 RIMG6317.JPGできあがり♪
RIMG6318.JPG味付牛たんけ、メンマ、いぶりがっこ、南蛮みそ漬け
RIMG6319.JPG柔らかくてうんまい♪
こういうのはやっぱり温かいのが美味しさが増しますな。
てな感じで興に乗ってエビス2本目を開けたところ、
隣の男性はそんな私をガン見。
いいじゃん、ブログネタじゃなくて単に呑みたいんだよ。(V)o¥o(V)

そんな訳で写真はございません。。。


なんて感じで乗っていると、
RIMG6320.JPGアッと言う間に福島です。

ここでのお楽しみは、つばさとの連結が見られることですね。(^_^)
ビールでほろ酔いな私もホームの端まで移動します。。。
RIMG6321.JPG同じ志を持つ方々が前方に。
RIMG6322.JPGこれは隣に停車中の盛岡行 
RIMG6323.JPGで、ワクワクです。
RIMG6324.JPGわっくわくです♪
RIMG6325.JPGホームの向こうに見える福島の風景
RIMG6326.JPGで、遠くからつばさがやってきました。
RIMG6328.JPGRIMG6329.JPG
RIMG6330.JPGRIMG6331.JPG RIMG6332.JPG一旦停止してからずるずる徐行 RIMG6334.JPG うふ。RIMG6335.JPG 合体。RIMG6336.JPG

萌え萌え萌え~♪
RIMG6337.JPG完了ですと連絡する車掌様。 RIMG6338.JPG ♪
と、隣の男性のガン見などなかったことに思えるくらいの萌えシーンにテンション上げ上げのまま
RIMG6340.JPG 電車はあっという間に上野に到着。。。


楽しい時間はあっという間でございますね。

 

急に思い立ったというのにお迎えいただいた上に、西郷屋さんに[いい気分(温泉)]に、きのこじじいに分水嶺に、
おまけにおまけに長州さんまで連れていってくださったkotobukimaruさんには感謝感謝です。

 

壽丸さん、
 有難うございました♪

今度は白山の満津美さんか、つるちゃん姐さんのお店にご一緒くださいね♪


仙台、、、次回は、luckyさんや姐さん達とといっしょに行きたいな。

 

というわけで、濃密大満足な仙台ぶらり旅でありました。

 

(これにて旅行記、完)

 

 


タグ:JR
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

ぺこりん

新幹線は飲んでもいいですよねぇ。
私なんか、地下鉄でひとり飲んでるサラリーマンとよく帰り一緒になりますが、さすがにそれはプシュッといった瞬間にみんな振り向きます(^ ^
;)それでも一向に気にせず、その人はピーナッツつまみながらチューハイロング缶を一気飲みです。(仙台の地下鉄はすぐ着いちゃうので)
by ぺこりん (2013-07-15 09:37) 

kotobukimaru

全編、こそばゆい思いで拝見いたしました。
いやぁ、楽しかったですね~
十分なおもてなしが出来たかどうか、不安ですが、
懲りずにまたお越しくださいね。
またディープなところを探しておきますので(笑)
by kotobukimaru (2013-07-15 10:51) 

ベアトラック

新幹線の一人旅で駅弁とビール・・・いいですねぇ~!
温める駅弁は、いまだに未体験ゾーンです。
by ベアトラック (2013-07-15 19:11) 

lovin

うふふ。
電車内での撮影は、ワタシも隣が気になることがありますが、
割とみなさん、ほっといてくれるので、そんなに見られる感覚なかったですが。。
ガン見する人もいるんですねえ。
別に迷惑かけてないしいいじゃんね?(笑)
それにしても、この牛タン弁当おいしそ~~。

by lovin (2013-07-15 19:18) 

luckystream

このお弁当、食べたことあります!
なまあったかい程度かと思ったら、結構
熱くなるのでビックリしました。
美味しいですよね。

新幹線車両の連結部って昆虫を思い出す私です。
触角をつけて欲しい・・・。
by luckystream (2013-07-16 09:35) 

つるちゃん

温かくなるお弁当はまだ食べたことがありませんが、
FBで見たときに「美味しそうだ!」って思いました。

ガン見しないで、放っておいてほしいよね(笑
by つるちゃん (2013-07-16 10:05) 

satokot

新幹線の連結シーン見られるんですね!
1度見てみたいんですよね~。いいなぁ。
by satokot (2013-07-16 14:03) 

うつぼ

ぺこりんさん、こんばんは。
さすがに関東の地下鉄でそれをやっていたら顰蹙かも。。。
でも、茨城方面に向かう常磐線だと結構楽しく酒呑んで珍味を食べる
オジサンに遭遇します。。。それは私、、、じゃないです。(笑)
by うつぼ (2013-07-17 22:32) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんばんは。
いえいえ、本当に何から何まで細かいお心遣いをいただき感謝感謝です。
次回もツボにはまるスポットに案内してくださいね!
って、kotobukimaruさんのご上京も楽しみにしています!!
by うつぼ (2013-07-17 22:34) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
駅弁って意外と高いので普段買わないのですが、せっかく仙台にきたから
と奮発しました。
やはりお肉は温かい方が柔らかいし美味しいしお酒が進みます!
by うつぼ (2013-07-17 22:35) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
今回ほどガン見されたことがなかったのでイラットしましたが、そこはそれ、
根性で撮りました。(笑)
牛タン弁当、、ちょっと割高ですが温めるタイプの方がオススメです。(^_^)
by うつぼ (2013-07-17 22:37) 

うつぼ

luckyさん、こんにちは。
そうそう、このお弁当、アッツアツでした。(^_^)

連結部が昆虫、、、言われてみれば確かにそんな感じも。。。
じゃ、せっかくなので触覚描いてもらって。(笑)
by うつぼ (2013-07-17 22:40) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
ホントに、ほっといてちょうだい、です。(笑)
このお弁当、ご飯もお肉も熱々で美味でしたよ。
今度仙台に行かれるときは是非お試しを♪
by うつぼ (2013-07-17 22:41) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
私も偶然というかラッキーなことに見られましたが、ビール呑んでうとうと
しなければまた機会があるかな、なんて思っています。(^_^)
by うつぼ (2013-07-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0