SSブログ

ディズニーシーぐるぐる記⑥ [日本の旅(関東)]

そろそろ書いていて飽きてきましたが、あと4~5回続きますので、
皆さんも我慢して読み続けてください。(^_^)


システム故障でウッカリ60分並んだ挙句に更に並んだ方のシアター不具合で
オニイチャンの説明をデジャブ感たっぷりに二度聞いた後、やっとストームライダーを楽しんで、
ビールでグビッとエネルギー補給した後は。

 

RIMG5865.JPGこれ。
アクアトピアに乗りましょう。
これも待ち時間は15分くらいと短かったので並びましたが、
Kサンと私の中で「うずしお」と呼んでいるお好みアトラクションだったりします。
 RIMG5866.JPG火山が見える中、並びまして。
RIMG5867.JPG先に乗っている人たちをパチリ。
RIMG5868.JPGはい、出発。
乗っている間の撮影禁止、って言われたので、写真はこれだけです。
そんなに危ない乗り物にも見えないんですが乗り出したりするバカがいるのかしらね。

どんな乗り物かっていうと、近未来的なミニホーバークラフトみたいな乗り物に乗って
水中に敷いてあるレールの上をぐるぐる動くんですが、
右にくるくる回ったかと思うと今度は左にくるくるくるくる回って、
右に進んだかと思ったら急に曲がって左に進んで、、と動きが読めないアトラクションで、
途中、うずしおみたいなところも通るので勝手に「うずしお」って呼んでます。(笑)

さほど並ばず乗れた上に、うずしおが見られて大満足のKサンと私、
ささ、次はどこに行こうかね、なんて感じでアトラクションを出ると、
RIMG5871.JPGバンド演奏
このコスチューム、とっても暑そうでしたが、ブラスバンドのミニドリルのように
あちこち動いてガンガン演奏していました。ノリノリ♪

RIMG5872.JPG で、次は鉄分補給です。
アトラクション名は「ディズニーシー エレクトリックレールウェイ」というらしいです。
ま、要は電車ってことで。
ちなみにこのアトラクションのスポンサーはタカラトミーです。なんとなくわかる気がする。

これもずるずる歩いていたらすぐ乗れました。
RIMG5873.JPG出発~。
 RIMG5874.JPGRIMG5875.JPG RIMG5877.JPGはいはい、気を付けます。
RIMG5878.JPGポンテべッキオ
RIMG5879.JPGと、橋を通り過ぎると
RIMG5880.JPG今度は昔のNYへ。。。
RIMG5881.JPGタワーオブテラーが見えてきたら
RIMG5882.JPGNYの街並みに入って
RIMG5883.JPG高架駅に到着します。
RIMG5884.JPG黄色いのはホットドック屋台かな
RIMG5885.JPGで、降りて
RIMG5886.JPGここに行ったら180分待ち
RIMG5887.JPGここも180分待ち

そんなに長く並ぶところはこっちからお断りです。
大体、2人とも根性も体力もないんですから、3時間も並んでなんていられないもん。(^_^.)

こういう行列に根気強く並ぶ人を見ると偉いなあ、、、と感心するばかり。

RIMG5889.JPGじゃ、洗手間に行きましょう。
と2人で並ばずにすぐスッキリできたところで、

RIMG5891.JPGこういうキャラクターグリーティングに遭遇

しかし、並ぶ気力もないので、またもや他人様の撮影風景を撮らせていただきました。

さ、次はどこに行こうかな~。(本当に無計画)

 

(つづく)

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行