SSブログ

ディズニーシーぐるぐる記⑤ [日本の旅(関東)]

並ばず乗っている割に結構ぶらぶら歩いているので、くたびれはじめたオバサン2人。
とはいえ、昼ごはんタイム真っ盛りで並ぶのもいやだし、、って感じで、12時過ぎても
まだぶらぶらつづけます。

RIMG5840.JPG30周年記念のモニュメント
こういうのがあちこちに置いてあって、
販売されているミッキー型の何やらをはめ込むと楽しいことがあるらしい。
ってそれが2000円くらいするので買う気もないし。
何が起きるのかキャストの人がいたから聞こうと思ったんだけど結構教えてもらえず。(^_^.)

 RIMG5843.JPGストームライダーのファストパス
RIMG5844.JPG待ち時間30分なので並びました。
RIMG5846.JPGこれ、びっくりしたんですが、
TDSのキャラクター、ダッフィー(熊)をこうやってベビーカーにのせたり、
抱きながら歩いている人がやたらいるんですよ。
いつからそんなことになったのか不明ですが(以前きたときにはなかったキャラクター?)
写真のオジサンは結構いい年齢に見えて、なんだかとにかく驚いてしまいもしたよ。(@_@)

RIMG5851.JPGで、並んでいてたら、
途中から全然列が進まなくなってしまい。(-.-)
なんだよ、何が起きたんだよ、と思っていたら、20分くらい経ってから
「二機ある内の一機がシステムトラブルで停止しております」とキャストのオネエサン。

ちぇ。~>゜)~~~


仕方なく並んでいたら、結局50分くらいで中に入れまして。 
RIMG5852.JPGやっと中に入れるよ。
RIMG5853.JPGで、左右に分かれて並んでいたら説明開始。
これからストームを消滅させるストームライダーに乗っていただきますが、、なんて感じで、
その前の説明事項を説明して、、
 RIMG5854.JPGこのお兄さんの説明で
RIMG5855.JPG嵐をやっつける機材の実演をみて
さあ、では御搭乗!って段になったら、私たちが並んでいた方のシアターのドアが開かず。。
なんどやってもエラーみたいで、、そんな内に反対側のシアターの人たちは中に入って、
次の人たちが入ってきて。。。ああああああああ。

と、「システムトラブルです。申しわけございません。
  次の回の説明も申し訳ありませんが再度聞いていただいてからご案内です」だって。


まじか。まじか。~>゜)~~~

RIMG5856.JPGてなわけで、説明。(二度目)
RIMG5857.JPGデジャブ?
RIMG5858.JPG じゃないし。(笑)

なんて感じで、「まさか3回目はないだろね」と思っていたら、この後ちゃんとシアターに入れました。

無謀なパイロットのせいで嵐の中に入って風やら水をバシャバシャ浴びる、なんて設定で、
待たされたもののそれなりに楽しんで(Kサンがヒャーヒャー隣でリアクションしていたのが面白かった)
結局60分待ちになってしまったストームライダーも楽しんだところで、昼ごはん。

近くのホライズンベイ・レストランで、
RIMG5859.JPGお盆を手に選んだのが、
RIMG5860.JPGチキンソテーとサラダ
RIMG5861.JPGま、味はこんなもんで。(^_^.)
 RIMG5864.JPGKサンはチーズ入りカツレツ
RIMG5862.JPGこのサラダ
柑橘系のドレッシングでしたが、色色選べた方がいいかな。
(わたしは和風が好きなんで)
RIMG5863.JPGで、生ビール♪
以前は瓶ビールしかありませんでしたが、今は生ビールがあるのね。


いぃ~きぃ~かぁ~えぇ~るぅ~♪

 

はい、次にまいりましょう。

 

 

(つづく) 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行