SSブログ

仙台ぶらり旅2013~山形ドライブ編~ [日本の旅(東北)]

仙台に着いたもののkotobukimaruさんの車で向かったのは山形。

最初の観光ポイントはRIMG6131.JPGここ。

尾花沢ときくと「すいか」のイメージですが、水がうまいとなると酒もうまいのかな、
そんなことを一人妄想した私です。

実際、こういうお酒があるようですが、手に入れるのは難しそうですね。(-.-)
(これ)→ http://yamagatakanko.com/omiyagedetail/?data_id=8810


で、[いい気分(温泉)]の効能をバニーちゃんが言うのをふと思い出し(知っている人は私と同世代以上(笑))
RIMG6132.JPG一応掲載

効能じゃなくて、水質検査結果なので全然内容は違いますが、
飲んでもいいわよ、っていうお墨付き看板なのでこういうのを観るとモチロン飲みます。

kotobukimaruさんは、ポリタンク2個持参でせっせと汲んでいらっしゃいましたが、
RIMG6133.JPG折角なので撮影させていただきました♪
五本指ソックスに雪駄姿のkotobukimaruさん、素敵です♪

RIMG6134.JPG 2個目です。
私も置いてあったコップでお水をいただきましたが、柔らかくて冷たくてとても美味しいお水。

このお水で出汁をとると、味が物凄く出るので水道水より少な目の材料で美味しく出汁がとれる、と
kotobukimaruさんが仰っていたようが記憶なのですが、、
ろくに自炊もしない私が聞いても役に立たないという。(笑)

RIMG6135.JPG 水汲み場の側の様子
こういうモシャモシャした形の葉っぱを観るとなんとなく静かにわくわくします。


で、kotobukimaruさんが無事に水を汲み終ったところで、再び車でヒロミGO。


RIMG6136.JPG 山の中というだけで萌えます。
それは千葉には大きな山がないから、という理由ですが、
RIMG6137.JPG雪が降ると大変でしょうね。 RIMG6138.JPG で、このあたりで、
私の某Sバンクの携帯は「圏外」になっていました。
違う会社のkotobukimaruさんの携帯はちゃんと電波拾ってるのに。(-.-)

で、kotobukimaruさんが撮影ポイントです、と車を停めてくれたのが、
RIMG6140.JPGこれ。(笑)
素敵な手作り感満載の安全励行オブジェですが、
こういうものには目くじら立てないでね、Dズニーさん。

最上町の方ももしDズニーさんに突っ込み入れられたら
これはオリジナルです!」言い切っていただきたいと切に願います。

RIMG6147.JPG 地元のホームセンターに到着。
ここの洗手間はきれいですから、もしよかったら、、、とkotobukimaruさんが言ってくれたので
では念の為すっきりさせていただきましょう、中に入ると、ウッディーな内装で、
RIMG6141.JPG最新鋭っぽい感じです。
RIMG6142.JPG収納棚がポイントらしい
RIMG6143.JPGあ、売ってるんだ、ここで。
RIMG6144.JPG洗面台もモデルルームなみ
ホームセンターで販売している商品を実際使えるようにしてあるみたいで、
非常にきれいで快適な空間の中すっきりすることが出来ました。

RIMG6145.JPG珍図で失礼ながらアタシです。
RIMG6146.JPG
スリムミラーでこの程度ってあたしは一体どんだけ。。。。(^_^;)

ホームセンター内に産地直送のコーナーがありますよ、とkotobukimaruさんに案内され、
RIMG6148.JPGアスパラ(170円)を購入
翌日自宅に帰ってからいただきましたが、本当に瑞々しくて美味でした。
思わず白ワインをグビグビしたのはナイショです。
RIMG6149.JPG山菜も色々と。
RIMG6150.JPGで、これはなにかと尋ねたら。
RIMG6151.JPG使用例 大好評姉さんかぶり です
RIMG6152.JPG
山菜採りに行くときに使うそうですが、ヒモを編む手間賃なのか結構いいお値段でした。。。

 

と、私のブログのツボにヒットしまくりな空間を楽しんだ後は、お待ちかね!の場所に向かいます。

 

わくわく♪

 

 

(つづく) 


タグ:山形
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行