SSブログ

北千住「東北うまいもの酒場プエドバル」で三角定義油揚げ [呑んだり食べたり(郷土料理&お鍋)]

以前訪れた北千住のお店に同じメンバー(勤め先関連)と再び行きました。
チムニー系のお店に戻したかったのですが、揚げ物好きのおじさんが
ここがいいと主張したので今回もこちらで。
IMG_3945.JPG相変わらず見えづらい外観
重たいドアを開けて中に入るとカウンター、その奥がこの外観のところに
あるテラス席ぽい箇所ですが、ビニールカーテンだけなので隙間風が入って
ちょっと寒いのと、洋服をかけるハンガーの位置がメチャクチャ高くて
身長160㎝の私でも背伸びしないと洋服がかけられないのが難点です。
IMG_3949.JPGはい、かんぱい 
IMG_3947.JPGIMG_3950.JPG お通し
オリーブオイルがかけてありますがお代わりの場合はポン酢もOK、
とスタッフの方に言われたおじさん、いますぐポン酢がほしい、と
お願いして(ちょっと無理言った感じ)もらっていました。
前回はしょっぱかったのですが今回はほどよい塩気だったので、
ポン酢をかけると食べやすくなりました。
ちなみにこれで3人前、噛み応えがあって中年の歯の間に挟まりやすく
結局この1杯で終了。ちょっと高くつくお通し、って感じです。(笑)
IMG_3953.JPG東北の味盛合せ
ひたし豆、菊花おひたし、いぶりがっこチーズなど、
前回とあまり変わらないような感じですが、冬だったからか、 
IMG_3955.JPGぷるぷる白子入り♪ 
IMG_3958.JPG三角定義油揚げ
これは本当に美味しいですね、お店でカラッと揚げてくれているので、

サクサク熱々、一番満足したおつまみでした。
と、ここから揚げ物好きおじさんが注文した大量の品が運ばれてきます。
IMG_3959.JPGIMG_3960.JPG 
IMG_3961.JPGIMG_3966.JPG
枝豆、カマンベールにごぼうとわかさぎの唐揚げ。
かなり序盤から揚げ物で攻めています。(笑) 
IMG_3962.JPGIMG_3963.JPGIMG_3964.JPG
福島の大七、素敵な表面張力、きりっと美味。 
IMG_3967.JPGIMG_3968.JPG
揚げ物ではなく肉2品、ソーセージに牛タンが運ばれてきました。
もちろん揚げ物おじさんのチョイスです。 
IMG_3970.JPGもう1杯呑んで〆。
(お皿までこぼれない量だったので割引してくれました)

今回ビニールカーテンから入ってくるすきま風で寒かったので、
ストーブをつけてもらいましたが、冬は寒く夏は暑そうな感じです。(^^;
元々カウンターのみのお酒だったのが無理矢理道路にも席をもうけている、
そんな感じのつくりなので、ビニールカーテンなのだと思いますが、
お料理もお酒も美味しいけれど、次回はここじゃないところがいいかも
次回開催時期未定ながら他のお店も開拓しておこうかな、と思ってしまった
東北うまいもの酒場プエドバルさんでありました。


 


タグ:北千住
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

溺愛猫的女人

三角定義油揚げ!!!美味しいですよね(*^^*)
油揚げを見ると帰省したくなります。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-28 10:26) 

saru

白子、いぶりがっこチーズ
最近食べてないな~
by saru (2024-02-28 15:27) 

夏炉冬扇

わかさぎの唐揚、いいですね。
隙間風で寒かったご様子。
「飲み仲間」ご縁大切ですね。
こちらいつもの通り家派です。
by 夏炉冬扇 (2024-02-28 17:15) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、おはようございます。
三角定義あぶらあげ、本当に美味しいですね。
カリカリさくっとした感じ、カロリーは気になりますが美味しく
ばくばくいただきました。(^-^)
by うつぼ (2024-02-29 09:13) 

うつぼ

saruさん、おはようございます。
白子は冬だけですよ!
プリン体いっぱいですが季節感を感じられて大好きです。(^-^)
by うつぼ (2024-02-29 09:14) 

うつぼ

夏炉冬扇さん、おはようございます。
冬に店外につくられたスペースだと寒いですよね。(^^;
まあ、揚げ物おじさんが楽しそうだったのとおつまみが美味しかったので
結果オーライです。
by うつぼ (2024-02-29 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。