SSブログ

青森旅行記2023~たっくんライブ編~ [日本の旅(東北)]

日が暮れてからホテルを出て向かったのは、
IMG_2076.JPG青森まちなかおんせん
昨年はこの温泉に併設されているホテルに泊まったのですが、
その時知ったのが、「たっくん」でした。

(青森にきて一番の衝撃)https://utsubohan.blog.ss-blog.jp/2022-06-30-2

ライブは無料ですが、ライブ会場にいくためには入浴料を支払わないと、なので、
券売機でタオル(買取)と併せて650円を支払ってチケット購入。
ライブ後にお風呂でもよいのですが先に入っちゃおう、と烏の行水のように
ちゃちゃっとお風呂に入って(化粧が汗で溶けない程度に(笑))から急いで会場へ。
IMG_2077.JPG土曜日に半額とは良心的
と思ったら、その下に
「大好評の唐揚げは材料の高騰化により一時中止とさせて頂いております」
と書いてありました。国産も輸入もお肉の値段、上がっていますもんね。
鳥の唐揚げは注文が多いメニューだと思いますが利益が出ないのであれば
一時中止、仕方ないとはいえ大好きな方には残念なお知らせですね。
なるべく前方で観たいと意気込んで18:15頃(ライブ15分前)に
休憩用の大広間に到着したら、
IMG_2078.JPGたっくん、リハーサル中
Tシャツ着ている姿、初めて観ました。逆に新鮮です。(笑)
IMG_2080.JPG今日はこの曲やるのね。
と、たっくん横のモニターを見て気づいたのですが、たっくんって、
t9n
って書くんですね。
3文字の空港コード(羽田=HND、成田=NRTみたいな)のような略し方みたいな、
作曲などのクレジットはt9n、歌う時はたっくん、なのかな、と思いましたが謎です。
リハーサルが続いている間、隣のテーブルに中年夫婦と20代くらいの娘さんの3人組が
座ったのですが、スマホを動画撮影用に固定してスタンバイしているのを発見。
家族揃って熱心なたっくんファンなのかもしれません。

IMG_2081.JPG青森に来た気分になれるねぶた
でもその横にLOVEのカタマリ。異次元に来た気持ちにさせられます。IMG_2084.JPGたっくん登場[黒ハート] 
今回も[黒ハート]のついたふんどし姿で歌います。

コロナ禍で一時ライブ休止だったみたいですが、1年くらい前から再開、
この映像で皆さんも疑似体験していただければ嬉しいのですが、
熱心なファン(動画撮影)もいれば、ほぼ無関心で漫画を読んでいる人もいる、
なんとも不思議な空間でのライブです。
今回、熱唱するたっくんの横のモニターでMVが流されていたのですが。
IMG_2086.JPG筋トレするか
IMG_2087.JPG畑仕事しているたっくんの二択です。(笑)
畑作業するのに上半身裸になる必要はないと思いますが、
鍛えている人が他の人に筋肉を見せたい、会社の他部門のお兄さんも鍛えた筋肉を
インスタなどのSNSにアップしていると聞いたことがあるので、見せたいのだろうな、
そんな気分でマッチョが畑を耕したり野菜を収穫する光景を眺めながら、
たっくんの歌を聞きました。

1曲目は「LOVEのカタマリ」でしたが、
「カッタマリー、カッタマリー」と連呼したかと思うと、
「ラブの国からどんぶらこ」というどこか昭和な歌詞にクスっと笑い、
IMG_2088.JPGジョウロを右手に鍬を左手に(笑)
「ダイコンを引っこ抜く」という歌では、
「大根は長いから畝は少し高くしたほうがいい」
「ちっちゃい大根抜くのは間引きって言うんだよ」という、アドバイスだけでなく、
「大根引っこ抜いて酒飲んだら代行呼べ」という飲酒運転に対する注意もあって、
自分の想像を超えるたっくんワールド(歌詞)を、筋トレ&上半身裸で畑仕事の映像と
ともに楽しみました。
IMG_2092.JPGついモニターを見てしまう私(笑)
IMG_2094.JPG20分くらいのライブ終了
アンコールは前回と同じ「パサージュ広場へ行こう」でした。
終った後、前回と同じようにまちなかおんせんの割引券を配布してくれて、
私もいただいたのですが、上半身ムキムキ(しかも汗だく)のたっくんに
思わず「楽しかったです!」と感極まって言ってしまったら、
「ありがとうございます!またきてくださいね!」って言ってもらいました。[黒ハート]
(またくるといっても次は来年かなあ。。。)
IMG_2096.JPGたっくん、割引券配布中 IMG_2135.JPG?
翌月末までの有効期限なので私は使う機会がありませんが、
記念にありがたく頂戴しました。たっくん、腹筋バッキバキ。

見た目が派手ななのですが歌や態度はとても実直というか素朴というか、ですが、
青森に来る楽しみがお陰様で一つ増えました。ありがとう、たっくん♪
この後は、夜の部に繰り出します!

(つづく)





nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

溺愛猫的女人

ボディビルをやってる友人がいますが、真冬でも半袖Tシャツ一枚です。どうしても筋肉を見せたいらしいです(笑)
たっくん、面白い~(*^^*) 見事に育てたあげた筋肉ですね。これは筋トレだけじゃなくて農作業の賜物なのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2023-03-16 14:04) 

夏炉冬扇

筋肉ムキムキですね。
ちょっとご遠慮かも…
by 夏炉冬扇 (2023-03-16 17:57) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、こんばんは。
たっくん、真面目で丁寧なファン対応で地元ファンの方も多いみたいですね。
私も年に一度は観たい存在になりました。(^-^)
by うつぼ (2023-03-16 20:26) 

うつぼ

夏炉冬扇さん、こんばんは。
初見、引きますよね。(笑)
でも、見ているとなんだかクセになる感じです。
マッチョな方は日常生活に殆どいないので青森に来てその存在を知って
ファンになってしまいました。(^-^;
by うつぼ (2023-03-16 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。