SSブログ

函館旅行記2018~函館公園編~ [日本の旅(北海道)]

無事函館に着いた後は、バスで五稜郭に行こうと思っていたのに、
なぜか函館駅まで行ってしまいました。。。

IMG_1734.JPG バスの座席には様々なクーポン券 
IMG_1736.JPG湯の川温泉のメイン通りや
IMG_1737.JPG競輪場を通過して、20分くらいで IMG_1740.JPG到着。
荷物をロッカーに入れたら、五稜郭は遠いので、近場でどこかに行ってから、
五稜郭に行こうと思って。

IMG_1741.JPGさすが函館。イカメイン。  IMG_1743.JPG根室花まるが函館にもあるんだね  
IMG_1742.JPG面倒なので2日券を購入 
IMG_1745.JPG乗車 
IMG_1746.JPG途中に坂本龍馬博物館
市電に乗っていらちょっと寂しい雰囲気になってきたので
じゃあこの辺で、と降りたら、近くに函館公園があるとわかり、

IMG_1749.JPG到着 IMG_1750.JPG桜がねえ
4月中旬で、今年は関東も桜が早かったのでもしかして函館も、
と思ったら、つぼみが膨らんでいるところでした。
(実際にはこの5日後に開花したという惜しいタイミング)

IMG_1751.JPG
函館市民の憩いの場、という感じで、お散歩している人多数。

IMG_1752.JPGと、なんだかレトロな IMG_1753.JPG昭和を感じる遊具たち

IMG_1754.JPGIMG_1755.JPG IMG_1756.JPG花やしきみたい。。。 
乗りたい気持ちを我慢して、公園を歩き進んで、
IMG_1757.JPG古めかしい建物 IMG_1758.JPG 旧博物館 
中も見て観たかったのですが、入れず。。。


で、この後、現在の博物館に行くのですが、ツボにはまりました!


(つづく)

  

タグ:函館
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。