SSブログ

函館旅行記2018~出発編~ [日本の旅(北海道)]

先に鹿児島旅行記をアップしたのですが、
その前(4月中旬)に函館にに行ってきました。

函館に初めていったのが一昨年。


(寒かったけれど楽しかった函館)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2016-05-03-2

以前の勤務先でお世話になった方に会いに行ったのですが、
今回もその方との再会のために函館へ。

IMG_1677.JPG 亀有からバスに乗って 
IMG_1678.JPG 羽田へ。。
いつものように保安検査場を通ったら、有難きラウンジで、 
IMG_1689.JPG 端っこのカウンター席で
IMG_1683.JPG 朝ごはん 
IMG_1684.JPG ちりめんわさび、美味 

外を眺めていると
IMG_1685.JPG スカイマークや 
IMG_1686.JPGタイ国際航空 
IMG_1687.JPGそしてお代わり  
IMG_1690.JPGアディダスの割引券 
保安検査場で受け取るフライト情報の紙、
以前はマクドナルドのサービス券が出てきましたが、
最近は、オリックスレンタカーだったりアディダスだったり、
どっちみちもらっても使わないものの、マクドナルドに見慣れているのもあって
復活してほしいな、なんて思ったりします。

お代わりビールも飲み終わり、ゲートに向かいますが、

IMG_1691.JPG ピーポ君がいなかった(ノД`)・゜・。 
IMG_1693.JPG飛行機はB767  
IMG_1695.JPG機内誌にじゃこ天 食べたい 
IMG_1697.JPG この飛行機、古めかしくて
先手間に石鹸が取り出せるスペースがあったりして、
むかーし国際線で使われていて今は幹線以外の国内線で使われているのかな、
なんてちょっと懐かしい気持ちになりました。


IMG_1703.JPGいつもお手振り有難う 
IMG_1705.JPGIMG_1708.JPG IMG_1711.JPG他の飛行機を観ながら離陸 
IMG_1713.JPG いい天気の中 
IMG_1715.JPG富士山♪
北に向かう飛行機だと富士山が見られないとおもっていたら
羽田からいきなり北上せず、富士山のあたりまでいってから日本海側方面に向かって
北上するんですね。

IMG_1717.JPGラッキー♪ 

IMG_1722.PNGIMG_1723.PNG深夜食堂を鑑賞

 IMG_1724.PNG ムショウにたべたくなりした 
IMG_1725.JPGコーヒーをいただいて 
秋田や青森の山々を眺めていたら、あっという間に
IMG_1732.JPG函館到着 
IMG_1733.JPGお洒落な通路を歩いて外へ。

お世話になったSさんとお会いするのは夜なので、
お昼は前回行っていない場所へ。バスで函館駅方面に移動します。 


(つづく)

 


タグ:JL
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

lovin

ワタシもマクドがよかった~~。
最近、無いですよね。
by lovin (2018-06-29 13:10) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
マクドナルドでもそんなに嬉しくなかったのですが、あれこれと
変わるとなんだか落ち着きませんね。。(^_^;)
by うつぼ (2018-07-01 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。