SSブログ

映画「ニンジャバットマン」を観る [映画(な行)]

普段あまり見ない日本のアニメですが、
友人に勧められて映画館で鑑賞しました。

ニンジャバットマン.jpg

あらすじはYahoo!映画さんより。

悪党たちが現代のゴッサムシティからタイムスリップして、
戦乱が続く戦国時代の日本にやって来る。
たちまち戦国大名の座に就いた凶悪な彼らが思うままに国を荒らし回ると、
日本はおろか世界の歴史が変わってしまう危険があった。
現在の最新技術からかけ離れた乱世で、ヒーローは悪党たちの暴挙を止めようとするが……。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大爆笑!





バットマンというと、

バットマン [DVD]

バットマン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

ジャック・ニコルソン様のジョーカー&プリンス様の音楽で楽しんだバットマンとか、

ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray
ヒース・レジャーの怪演が素晴らしいダークナイト、これしか見ていない私、
特にアメコミが好きなわけでもなく、日本ののアニメも殆どみない、
でもなんだか物凄く楽しく見られました。

多分、アメコミのバットマンが好きな人がみたらケシカラン!って思いそうな、
映画レビューもかなり両極端な作品ですが、私のような事前知識がなくて、
ハードルも低いような人には面白く見られる映画です。

ま、内容はバカバカしい感じですが、気にしないで見ることをお勧めします。(笑)

バットマン(マスクを外すとブルース)がハンサムではないものの、
私が見たバットマンもマイケル・キートンだったし(笑)、ま、そんなもんかと思いつつ、
途中からのマジンガーZを彷彿とさせるロボットの数々が結構ツボでした。

お城ロボットが観音ロボットをジャイアントスイングする場面、
こういうのがつくれるのがさすが日本。

戦闘場面と、のどかな田園風景の場面、画風が変わる演出も個人的には楽しくて、
85分という短すぎず長すぎずの尺で駆け抜けるように見られました。

ディズニーやピクサーのアニメも好きですが、
日本のアニメも意外といいな、作り手が(ご苦労も多いと思いますが)
楽しくつくったのではないかと想像しながら楽しめた
「ニンジャバットマン」ででありました。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。