SSブログ

菊川「みたかや酒場」で煮込み [呑んだり食べたり(焼き鳥/もつ焼き)]

活版印刷機をみながら萌え萌えで呑んだ後は
(このお店、一人あたり英世一人ちょっととお手頃でした)
森下の山利喜さんをスルーして(私は未踏なので興味あったんだけどね)
菊川まで歩いていきます。


IMG_3529.JPG 改造バイク? 
たくさん置いてあって、ごみ捨てるな、みたいな看板があったので、
改造バイクを見てごみを捨てる人がいるのかな、なんて思いましたが、謎。

IMG_3531.JPG スナックはとぽっぽ 
老舗なのかな、、、なんか味わいぶかい看板でした。

IMG_3532.JPG で、みたかや酒場さんに到着 

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13023536/

入ってすぐL字型カウンターがあるのですが、奥のテーブル席が空いているので
そこにどうぞといわれ、ラッキー、と思ったのですが、一軒目でお腹がぼがぼで、
Mちゃんと立て続けに洗手間に入ったら、カウンター手前に座っている女将さんが
(女将さん、いつも手前の席に座っているいるらしい)
こいつら、2人もいきなりトイレかよって感じの目線で汗。。。。

IMG_3533.JPG キンミヤも段ボールで 
IMG_3534.JPG熱燗で乾杯♪ IMG_3536.JPG煮込み 
濃いめに見えて意外にさっぱり。ほとんどがシロですがモリモリ食べられます。
IMG_3538.JPG ポテサラ
一人前の盛がすごいのですが、ほっとする味わいでバクバクです。

IMG_3541.JPGまぐろの脳天刺し
Gさんが聞いたらあるよ、と言われて即注文。
 

IMG_3540.JPG うんまいの
脳天って、以前、同じメンバーで新橋で食べたのですが、
ここのお刺身、とにかく新鮮で旨みたっぷりで美味でございます。

IMG_3543.JPG煮込みお代わり
お代わりしていたのはMちゃん、一人で食べきっていました。(笑)
IMG_3546.JPG豆鯵 
南蛮漬けですが、これがまたうまくてうまくて。
IMG_3547.JPGお皿 片付けてくれません
お皿の数でお会計するんだって。 だから食べ終わったお皿が増えていくという。

IMG_3548.JPGいまさら枝豆 
IMG_3551.JPG 焼きおむすび
巨大でびっくり。シソは食べませんでしたが、具の鮭も美味しくて、
3人であっという間に食べ終わりました。

熱燗の大徳利4本のんで、一人英世2人ちょい。
1軒目と会わせて4時間近くこの界隈で呑んでおりましたが、
英世4人でお釣が来るという良心的なお店2軒でありました。

みたかや酒場さんは、常連さんがいいひとばかりで雰囲気もよく、
ここは1軒目と合わせて呑みに来たいな、と思うはしご酒となりました。



 

タグ:菊川
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

うわ、こういうお店いいですね。
マグロの艶がたまりません~。
by lovin (2018-06-29 13:07) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
下町のお店なので常連さんの雰囲気がいいです。(^-^)
鮪、運が良いと脳天をだしてくれて、コスパのよいお店です。
by うつぼ (2018-07-01 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。