SSブログ

赤羽「いこい」でまぐろ刺し [呑んだり食べたり(居酒屋)]

うつぼ兄と久しぶりに呑んだのですが、私の希望で赤羽のいこいに行きました。


(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13136693/

初めて来たのがへろーめ兄さんと一緒にはしご酒したときで、もう6年半前。
時の流れを感じます、、へろーめ兄さん、元気かしら。。。


今回は金曜夜に行ったので、カウンターではなく、テーブル席で立ち飲み。

IMG_5434.JPG やっすい 
IMG_5435.JPG まぐろぶつ 130円
この日は当たり、美味しい赤身でした。
IMG_5437.JPGいわし 150円
美味しいんだけど、まぐろにくらべると少なくて高い気がする不思議。

IMG_5438.JPGせんまい 200円くらいだったかな 
これも新鮮で美味です。
IMG_5439.JPG 相変わらず安い 
写真撮り忘れ、なのですが、私はこの日、黒ホッピーを飲み続けました。
中3つに外1つ。 結構いい感じに酔いました。
IMG_5440.JPG うの花 110円 
ちょっと甘めの味付けですが、これもうまい。

IMG_5441.JPG いかのから揚げ 
最近いかが高いので買わなくなったのですが、
これで150円とは安い。
IMG_5442.JPG かしら 
IMG_5444.JPG コップ酒に 
IMG_5445.JPGチャーシュー 
IMG_5446.JPG揚げなすで〆

兄がビール3杯のんで、お会計が3000円ちょっと。


混んでいてもお店の方々の対応がスピーディで、
心地よく美味しく飲めました。


兄とはお互い中年になってから今後のことなどを話す機会が増えましたが、
たった一人の兄妹、なかよくこうやって飲む機会をつくりたいな、と思った
いこいさんでありました。


 

タグ:赤羽
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

lovin

ホッピーは中3つに外1つ!ワタシもです!
それにしてもホントに安いですねえ。。
by lovin (2017-08-18 14:39) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
赤羽自体、手ごろなお店が多いのですが、このお店はその中でも
特にセンベロおススメのお店です。
安心して飲めます!
by うつぼ (2017-09-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0