SSブログ

“サンキュー[黒ハート]ちばフリーパス”の旅2016~木更津から和田浦へ移動編~ [サンキューちばフリーパス]

木更津で時間調整した後は、本日の宿まで一気に向かいます。

chiba4.jpg
泊まるのは外房の和田浦です。
  

IMG_5505.JPG 木更津駅前にも狸
IMG_5507.JPG きぬ太くん
意外とこの狸が千葉だと知っている人、少ないかもしれませんね。

証城寺の狸は千葉ですから!


IMG_5509.JPG木更津駅
IMG_5510.JPGやっぱりあさりだよね、木更津 
と思いながら改札を通ったら
IMG_5512.JPG なぜか米屋
成田の新勝寺に初詣に行くと買っていた米屋の羊羹、
その米屋のお土産が成田から離れた木更津にあるというのも、
ああ、千葉県なんだな、って思いますね。
IMG_5517.JPG で、内房線で館山へ
IMG_5519.JPG日暮れ時 IMG_5520.JPG 
今回、千葉一周のときに、最初は我孫子から外房周りにしようと思って、
うつぼ兄に、とりあえず相談してみたら、

千葉を一周するなら内房周り

理由はわかりませんが、そんな返事がきたので、
それに従って今回内房周りにしましたが、こういう日暮れ時も計算していたのか、
よくわかりませんが、楽しめました。(^-^)


IMG_5523.JPG 竹岡
私は食べたことがありませんが、竹岡式ラーメンの地。

IMG_5524.JPG
IMG_5528.JPG小学生の遠足で来ましたが、バスでした。
IMG_5535.JPG
なんて感じで
IMG_5539.JPG色々な駅名を見て
IMG_5540.JPG乗り換え
IMG_5542.JPG外房に向かいます
IMG_5547.JPG
ヤシの木がちょっとホテルカリフォルニアぽいと思っていたら、
IMG_5549.JPG え、かもめ。(笑)
つばめグリルさんが知っているのかどうか。。。謎。

IMG_5526.JPGで、これ
IMG_5550.JPGいろんな割引があります
IMG_5551.JPGちょっと使いますIMG_5552.JPG IMG_5553.JPG え、パルコが閉店!!
私が高校生くらいまではよく行っていたパルコが閉店、、
時代の流れですね。。

IMG_5558.JPG
夕暮れの海をみながら
IMG_5560.JPG到着
IMG_5562.JPG蘇鉄もりもり
IMG_5564.JPG 初上陸

ここで泊まります!


(つづく)

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0