SSブログ

NYで「Bullets Over Broadway」を観る [舞台・ミュージカル]

NY旅行記を無事アップし終えたのですが、
せっかくなので、現地で見たミュージカル記事。(引き悪いんだけど)
4本みたので、今日から4日間はミュージカル記事です!

下書きした順番にアップしていくので時系列ではなく、
今回は3本目に見た「Bullets Over Broadway」。
邦題だと「ブロードウェイと銃弾」。



(帰国してから見て記事アップ済みです)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2014-07-04-1


ウディ・アレンの映画の舞台版です。

R0012514.JPGR0012515.JPG 劇場街 R0012516.JPGSt.James 劇場
この劇場、以前、

プロデューサーズ コレクターズ・エディション [DVD]

プロデューサーズ コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

この舞台版がロングランされていた劇場ですが、
洗手間がいまいちなのと座席が超狭いのと冷房効きすぎってのが難点。

で、今回は定価高騰でとてもオーケストラ席には手が出ず、
割引チケットで2階後方席を手配していたのですが、
StJamesTheater.gifここ。
席に案内してくれる女性が、座席番号気にせず前に詰めて座ってください、
と前方前方に行くように誘導。

おそらく2階の前方席が高くて売れなかったからだと思うのですが、
結局2階席の前から6列目の右端に着席。

隣はインド系の若いカップル。。。
これがねえ、、ひどかったんですよ。
足組んでぶつけてくるは、チョコぼりぼり食うは。

で、20時の定刻5分過ぎくらいに開幕。

一幕が1時間15分、二幕が55分、最近の作品にしては長めです。

で、あらすじは、
(ウィキ読んでください)→ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%81%A8%E9%8A%83%E5%BC%BE

映画の良さをうまく生かしてライブの舞台に仕立てた感じで、
歌に踊りにこれぞミュージカルの醍醐味、、なのですが、
わき役に好きな女優さん(Karen Ziemba)が出ていて
個人的にかなり盛り上がりましたが、他の俳優さんは存じませんで、
ただ、知らないから逆に普通に楽しめた感じもありました。

って、隣のインド人が鬱陶しくて集中できなかったんだけど。(V)o¥o(V)

曲がオリジナルでなかったのと、振り付けがスーザン・ストローマンなので
あれ、どこかで見たような、、、デジャブ感はありますが、
トニー賞が取れず意外に短く公演終了になってしまったものの、
ミュージカル観たぞ!的な満足感たっぷりの
「Bullets Over Broadway」でありました。


タグ:NY
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

lovin

ライブとか映画とかお芝居とか、、
すごく良くても周りの人のせいでなんだかな、っていうの
残念ですよね~~。
食べながら見るな!ってね。。
by lovin (2015-11-15 00:45) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
最近、劇場も飲み物や食べ物を中に持ち込んでいいですよ、的な
感じでじゃんじゃん販売しているせいもあるのかも。。。
まあ、まだポップコーン売ってないだけましなのかも。(笑)
by うつぼ (2015-11-15 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0