SSブログ

NY旅行記2014~帰国編④~ [北米の旅②]


眩しい。((+_+))


機内が真っ暗になったというのに左側が眩しいんですよ。
隣のネエチャンが読書灯つけて、機内誌をばっさばさ音たててめくりながら
持参した(タッパ入りの)ケーキくって彼氏に話しかけていました。


(V)o¥o(V)



足元ゆったりのバシネットに変更してもらって喜んだものの、
喜んだわたしがバカだった。
これなら最後方で隣を空けてもらった方がどんだけよかったか。。。


ま、ブログのネタにはできるけど(笑)、長時間こんな空間じゃなあ、
と思いながら洗手間に行ってすっきりした後、ギャレーに立ち寄り
お水くださいってお願いしたら。


「お休みになれますか?」ってCAさん。


全然眠れねーし。(V)o¥o(V)


とは当然言えませんので、
「いえ、あんまり眠れないですね、実は斯く斯く云々・・・・
 このフライト今まで乗ったJL便で一番外国人客が多いんですが、
 成田から乗り継ぎされるからでしょうか。」

ちょっと愚痴ってみたら。

少しお待ちくださいね、とCAさん飛行機前方まで行って、
R0012724.JPGアイマスクと耳栓をくれました
海外の方って自由ですよね、って言ったら、「確かにそうですね」って
相槌打ってくれたのでですが、本当にこいつ(隣)は自由過ぎ。

その後なんとか1時間ちょっと眠って
R0012725.JPGパンの配給
R0012727.JPG そのあと軽食 
R0012728.JPG 原価安そう。。
ネエチャンは持ってきた(タッパ入り)のナッツをぼりぼり食ってました。

R0012730.JPGほら、帽子が移動してたよ
R0012731.JPGもうちょっとの我慢だ

MONUMENTS MEN

MONUMENTS MEN

  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2014
  • メディア: Blu-ray



軽食を食べていたころ、これを見てたのですが(邦題忘れちゃった)
いまいち楽しめず、、、結局記事にもしていないという。。


ネエチャンは着陸1時間前くらいから急に爆睡しはじめ、
着陸時の衝撃で驚いて起きてました。

R0012732.JPG やっと着いた
R0012733.JPG 荷物ピックアップして帰途へ。。


今回、北の蟹工船企業を辞めて勢いで行った旅行でしたが、
物価高に参りつつも、お初のエンパイアステートビルにたくさんのアート、
美味しい食事にミュージカルに、、心の洗濯ができました。

ま、最後の最後にフライトで珍事でしたけど。(V)o¥o(V)


今の転職先だと、NYに行くような日程はなかなか組みづらいのですが、
数年に一度くらいは行きたいな、と思っています。


長年勤めた会社を辞めて転々として、さらに北の蟹工船企業も辞めて、、
と、自分の人生さまよい中みたいな状態ではありましたが、
世の中の広さを実感しつつ楽しめたNY旅行でありました。


(これにてNY旅行記2014 おわり)


タグ:JL 機内食 珍事
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

ぺこりん

これってナチスがかっぱらった美術品をとりかえすって映画ですよね?!面白そうだなって思ってましたが、なんか残念でしたね・・・
私も水族館でイルカのショーを見たときに、前の柵に登った中国人男の子が、わざとおしりでうちの子やまわりの子を押したり、見せないように邪魔をして追い出したりしてきて(後ろだからその子が見るには関係ないのに)、イラっとして全く楽しくなかったことがありました。
by ぺこりん (2015-11-10 13:01) 

獏

お疲れ様です^^)☆
またNY行けるといいですねー☆
獏もどっか行こうかなぁ♬

by 獏 (2015-11-11 07:26) 

lovin

お!MONUMENTS MEN!
この記事観る前に、、映画館行っちゃいました~~。
邦題ミケランジェロプロジェクト。。微妙でした。
これから日記にします~~。
by lovin (2015-11-12 12:24) 

うつぼ

ぺこりんさん、こんにちは。
そうそうそういう映画です。面白くなかったけど。(笑)
海外の人は日本人と文化や考えが違うと思いながら、、
やっぱりイラッとします。狭い機内ですからね、お互い気を遣って
過ごしたいものです。。(V)o¥o(V)
by うつぼ (2015-11-14 16:10) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
今の職場だと休みがいいタイミングでとれるかわからず、、
暫くはいけないかもしれませんが、また行きたいですね。(^-^)
by うつぼ (2015-11-14 16:11) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ああ、御覧になったんですねぇ。。。
記事拝見しますが、、あれーって感じったのでは??
by うつぼ (2015-11-14 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0