SSブログ

NY旅行記2014~帰国編③~ [北米の旅②]

乗っているのはJALのはずなんですが、
周りがチャイニーズ、コリアンでこれ本当にJAL?って思った私。
このとき、JALは一日二便NYから成田行きがあって、
私が乗ったのは、今運休中のサンパウロ便だったときの時間のNY発。
それで、成田についてからの乗り継ぎが便利なのかもわかりませんが、
とにかく未だかつてないくらいの海外客比率の高いままドアが閉まり。

隣の四席並びの真ん中にきたコリアンカップル。
すごいのは、旅慣れてないのかいつも気にしないのか、
バシネットの床に置かれた荷物を離陸時は棚に収納してくれ、と
CAさんに言われると(これは保安上の問題で当たり前のこと)
大丈夫大丈夫と答えて床に置きっぱなしにしようとして、
理由を説明されてもわからず、CAさんがダメですと頭上の棚に
あげていましたが、チェックインが遅くなったからといって、
こんなカップルをここにアサインしちゃだめだろうって、
心中いらっとしました。。。

おまけに、このカップル、離陸時もスマホをいじっていたので、
電源切れってさっきアナウンスあったよね、って言ったのですが、
(今は機内モードならよくなったけどね)
オッケーってずっと離陸までスマホでチャットだかしてました。

なんかね、こういうのって、いやな感じがしちゃうと止まらない。

その後、機長様が、離陸の順番が6番目なのであと15分程度お待ちください、
と丁寧に日本語と英語でアナウンス。

で、今度は、通路の向こうのコリアンおばちゃんグループが、
日本の入国書類でハングル語はないのかとCAさんに聞いてるんだけど、
ま、日本語か英語しかないよね、こういうのって。

地上にいるときからもう周りが気になりすぎて、「珍事」です。

飛行機はほぼ定刻通りに出発し、ほどなくして水平飛行。
ちょっとしておしぼり(ちっこいタオル)の配布があったのですが、
隣のコリアンねーちゃんが、それまで安全のしおりやらなんやら
やたらと写メ撮ってたかと思ったら、おしぼり配布中のCAさんに
離陸時(自分がOKといったのに)頭上の棚に上げられた荷物をとってくれ、
と他の作業中にもかかわらず、注文。
と、CAさん、ギャレーに一度おしぼりを置きにいってから戻ってきて
頭上の荷物を取っていました。

たかだか庶民クラスでなんなんだ、この態度。

日本人でもこういう自己中な人はいますが、
乗ってきてからもうこの自由過ぎる態度に
私はすっかり(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)イラット星人と化しておりました。

R0012705.JPG映画見て気を紛らわせたい R0012700.JPG とらわれて夏

(とっくに記事にしてる)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2014-06-03

R0012701.JPG5つ星も

(もう記事アップしてます)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2014-06-04

R0012707.JPGジントニックでおちつけ私
通路向こうのコリアンおばちゃんグループは飲み終わるやボタンを押して
やってきたCAさん(日系って呼ぶとくるのが早い)に片づけてとコップを渡し。

ここさ、庶民席なんだから。(V)o¥o(V) 回収くるまで待てよ。
(心中、と呼びつける)

NYからの帰りは15時間くらいあるんですが、
もうこんな調子で成田まで私は我慢できるんだろうかって気になります。

だって、すぐ後ろの白人おやじ(デブ)もずっとゲッホゲッホしてるし。

R0012708.JPG隣の姉ちゃんの帽子
これがね、そのうち私のテリトリーを侵食します。

R0012709.JPG食事の配給
R0012718.JPG向きを変えてみました
R0012711.JPGビーフシャスール
鶏照り焼き丼との二択でビーフを選びましたがシチューみたいな味。
R0012712.JPGそうめん
R0012717.JPG落ち着く味ですな
R0012716.JPGこれが一番おいしかった
R0012719.JPGカッチンカッチン
R0012721.JPGトレー回収時に
「昨日からお食事変わったんですけどどうですか」とCAさん。
「お肉が大きくなった気がしますねぇ」と中途半端に答えましたが、
再建中の寂しい機内食に比べれば格段にいいですよね。

R0012722.JPGで、寝ようとしたら

再び珍事です。てか、もう周囲皆珍事なんだけど。



(つづく) 


タグ:機内食 JL 珍事
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

獏

ストレスたまりましたね。。。(@w@;)))

by 獏 (2015-11-09 19:45) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
こんなにイラつくフライトって今までほとんどなかったかと。。。
まあ、記事にしちゃったけど。(笑)
by うつぼ (2015-11-14 16:17) 

lovin

荷物の出し入れとかって、、
乗ってからほぼしないですよね。
なんて自由気ままな方々。。
おつかれさまです!!
by lovin (2015-11-15 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0