SSブログ

四国の旅2014~「はしまや」でぐびぐび編 [チームSの旅]

お待ちかねの宴会は、かけつけで呑んだ「蔵元屋」さんからもさほど遠くないところにある
「はしまや」さん。

(食べログ)→ http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000015/

R0011789.JPG 入口すぐに魚がたくさん並んでいます
で、ここではお任せするのがよいらしいので、
1人3000円の予算でおまかせしました。
R0011790.JPGつきだし
油揚げの中にひじきの煮物を詰めてそれを輪切りにした感じの一品。

R0011791.JPG はい、乾杯♪

で、暫し待って登場したのが、
R0011792.JPG 刺し盛り!
ダイバー兄さんから「鯖が美味しいよ」と言われていたので期待しておりましたが、
鯖は背と腹を分けて切り身にしてくれていたりして、、もう至福。。。。

鯖の他にはカンパチだったかな、、、、これも美味しかった。(^_^)


R0011794.JPG あさりのサラダ 
あさりの味が濃くてうまいです。
R0011795.JPGで、完全名前買いで
R0011796.JPG話せばわかる きりっと美味
R0011797.JPG 大きなつくね
軟骨が入っているのかコリコリしてました。 
R0011798.JPGきす天
瀬戸内海でとれたものだって。 
きす天というと江戸前天ぷらみたいなイメージだったので、ちょっとびっくり。
R0011800.JPG かわはぎ
 R0011801.JPG焼きは鯛と鯵

一人魚1匹らしいので、3種類で出してくれました。
3つの中ではかわはぎがとくに美味しくて。。。
R0011802.JPG
R0011803.JPG かわはぎの子
R0011805.JPGで、お新香が出てきたら〆かな。
R0011806.JPG 鯛めし!!!!
お昼に食べようと思って食べなくてよかった。。。

づけの鯛に玉子をといたタレをかけていただくのですが、


超美味♪

は~、満腹。。。。
R0011804.JPGデザート 食べられずにお持ち帰り


ダイバー兄さんのお見立てで行ったお店ですが大満足。

美味しい料理にお酒に話も盛り上がりましたが、もう一軒!

(つづく)


タグ:愛媛 松山
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

獏

鯖刺し身にきす天☆カワハギの煮付け☆
どれも瀬戸内海を代表する魚料理ですね♬
これではお酒も進みますね(^w^)☆

by 獏 (2014-07-09 08:42) 

krause

昨夜は鶴橋で大酒を飲み、まだぐるぐるしている状態ですが、この記事を読んで、まだ午前中なのに、呑みたくなってきています^^・
by krause (2014-07-09 11:08) 

つるちゃん

ひゃー、こんなにおいしそうな鯖の刺身は初めて見ました!
瀬戸内って美味しいものがありますよねぇ・・・(涎
by つるちゃん (2014-07-09 11:11) 

snorita

なんかさあ、後半あんまり覚えてないんだけど、次どっか行ったっけか?うまかったねえー まじで。酔っぱらいばんざーい。(今勤務中で煮詰まり中)
by snorita (2014-07-09 13:36) 

カァズ

うわぁ〜お酒が進みそうな肴いっぱい。
あさりのサラダって珍しいですね。
食べてみたいです^^
by カァズ (2014-07-09 17:53) 

lovin

ステキすぎます。
人間ドック終わったので、今日は飲むぞ~~!の気持ちに
さらに火がつきました!
by lovin (2014-07-10 12:19) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
太平洋側で育ったので、他の海のお魚を見ると心躍ります。
この時期は本当に鯖が旬で超美味、大満足でした。(^_^)
by うつぼ (2014-07-12 11:26) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
鶴橋でモツ、召し上がったのでしょうか、、、羨ましい!
千葉で食べる魚と全然違うんですよね、瀬戸内海って。
本当にどれも美味しくいただけました!
by うつぼ (2014-07-12 11:27) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
瀬戸内海のお魚、、本当にどれもこれも美味しくて、お酒がグビグビと
進みました。
鯖、、このような形でいただいたのは初めてですが、本当に新鮮で、
腹と背の脂のノリの違いとかを楽しみながら食べられました!
by うつぼ (2014-07-12 11:29) 

うつぼ

snorita姐。
この後、ワインバーを探して繁華街を3人さまよったではありませんか。
ま、お仕事で煮詰まったら、ここにきてください。
くだらない記事で和んでいただけるかと。。。。。
by うつぼ (2014-07-12 11:30) 

うつぼ

カァズさん、こんにちは。
あさりのサラダは、あさりの酒蒸しが葉物野菜の上にのっていて、
その上にさらにシラスがのっている、、、って感じでした。
私も初めて食べましたが、これだけでも呑めます。(^_^)
by うつぼ (2014-07-12 11:32) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
人間ドックも終わり、無事にグビグビできましたか??
美味しい料理にお酒に、素敵な兄さん姐さんと一緒となれば、
楽しくないはずがありませんね! 楽しみました!!
by うつぼ (2014-07-12 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0