SSブログ

四国の旅2014~はしご酒でワイン編~ [チームSの旅]

というわけでもう一軒いったわけですが、s姐さんが「ワイン!」と仰ったのもあり、
ああ私もワイン呑みたい、、、ってな感じになって、ダイバー兄さんがスマホであちこち検索しながら
大街道アーケード付近の繁華街をぶらぶら。

R0011812.JPG 労研饅頭R0011810.JPG て、これを買わずにR0011811.JPG甘納豆を購入

で、いくつかワインバーを見かけたのですが、そんなに大きな店でないし、
3人で入れるところがみつからず、繁華街のかなり端の方までやってきて、、、
なんとか入れました。

 R0011814.JPG Grand Cruさん

(ホームーページ)→  http://www.grandcru.jp/index.html


お店はカウンターだけのお店で満席だったのですが、
店のマダムと思しき女性が「あ、こちらへどうぞ」と入口のすぐ左手「Private」と書いてある部屋を
急いで片付けて案内してくれました。

本当にスタッフ用のプライベート部屋のようでしたが、
予約などがあれば、この部屋も個室として使うのかな。そんな感じの部屋。

R0011815.JPG 誰かのお家にきたような感じの部屋
R0011816.JPGちょっとお金持ちの友達って感じ。(^_^.)

で、姐さんとダイバー兄さんは赤ワイン、私は白のグラスワインで。 
R0011817.JPG フランス ロワール地方のワインで
R0011818.JPG ドライフルーツ
s姐さんが、イチジクも入れてえくださいね、と言ったら、
アメリカ、イラン、あとなんだっけ、3か国のイチジクを出してくれました。
(種類も違うのか味わいや甘みもそれぞれ)

R0011819.JPG チーズ4種盛り

お水も出してくれたり、重厚な点愛の雰囲気の割にスタッフの方はフレンドリーで
気持よくワインを楽しめました。。。。

私がかなりネムネム(-。-)y-゜゜゜になっていたのもあって1杯で終了。

グラスワインも1000円程度、おつまみもドライフルーツが1種類300円と良心プライスで
気軽に呑める感じが素敵なお店でした。


R0011820.JPGお店を出たところ
この後タクシーを拾ってホテルに戻り、、、
お風呂に入った後、s姐とお話ししましたが、、眠気MAXとなり、、、
0時ごろには部屋に戻って就寝しておりました。。。

明日は、うどん旅です♪

(つづく)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

獏

素敵なお店に巡り会えて良かったですね♬(^w^)
ローカルのお店はフレンドリーなところが多くていいですよね☆
都会は意識の中でお金が先行してるところが多くて・・・

by 獏 (2014-07-10 08:13) 

snorita

姐さん、やばい。私、このお店のこと、すっかり、まったく、ぜーんぜん覚えてなかったでする。うつぼblogあってよかった。アルツハイマーになっても昔の思い出はたどれそうです。
しかし、ほんと、いまこれ見て思い出した私、やばいかもしんない。
by snorita (2014-07-10 10:46) 

lovin

ワインバーでドライフルーツ、
大阪でおいしかったのを思い出しました~。
ハシゴ酒もいいな~。
by lovin (2014-07-10 12:22) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
関東圏では感じられないアットホーム感のあるお店でしたよ。
お値段もワインバーにしてはお手頃でしたし。
うちの近所にもほしいな、と思ったお店でございました。。。
by うつぼ (2014-07-12 11:22) 

うつぼ

snorita姐。
お店で一番しっかりと注文してお会計していたのは姐でしたが。
まさか一軒目以降を覚えていないとは。。。
この後、ホテルに戻って一緒に大浴場に行った後、部屋でお話ししたのにぃ。
ま、お仕事から急いで移動、、そしてはしご酒ですから、記憶がトンデモ
ある意味仕方ない、、、ような。
by うつぼ (2014-07-12 11:23) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ドライフルーツって以前はあまり好きではなかったのですが、
ワインを飲むようになってから食べるようになりました。
ナッツとドライフルーツ、そこにチーズがあれば言うことなしです♪
by うつぼ (2014-07-12 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0