SSブログ

NY旅行記2013~出発編④~ [北米の旅②]

毎度旅行記の旅にだらだら続きます、出発編。(^_^.)

 

今回乗ったサンフランシスコ行の飛行機は、
RIMG6731.JPGトリプルセブン
RIMG6732.JPGお約束の写真
RIMG6733.JPGいつも気になる緊急時の逃げ方
RIMG6734.JPGこうならないといいけどね。

飛行機は、定時にドアが閉まり、その30分後には離陸。。。
離着陸で滑走路も混んでいませんし、スムーズです。。。


で、サンフランシスコまでの飛行時間は9時間20分。

寝てしまえばあっという間かな、と思いながらうとうとしていると、
RIMG6735.JPG夜食の配給
RIMG6736.JPGホットサンド
味付けは、チリコンカン風というかメキシカン風というか。
あれだけラウンジで飲んでいるのにジントニックをいただいてしまいました。。。
で、手づかみで食べるパンなのにおしぼり出なかった、、なんでだろう。。

で、すぐ寝ようと思ったのですが、こんな軽食配るのさえのろのろのJAL、
片づけが終わったのは離陸後1時間半以上経ってから。
なもんで、早く片づけてちょうだい、と思いながらついつい画面を見ていたのが、
RIMG6737.JPGRIMG6738.JPGガリタさん
AAとかUAだったら配ってから片づけるまで1時間もかからないだろうな、なんて思いながら
画面の美味しそうな食事に見入って。
RIMG6739.JPG色丹なんて地図で見ながら
寝てました。。。。3時間。。。
起きたのは、隣に座る中国人かぽーが私の上を思いきり跨ごうとしてぶつかってきたから。
通路側なんで、それは致し方ないのですが、肩とんとんして起こしてくれてもよかったな。

もしかしたら、そんなこともできないような怖い形相で私が寝ていたとか。(笑)

RIMG6740.JPGプレイリスト作って聞いて

うとうとすること1時間ちょっと。。。。。

 

機内寒いっ!!




米系のフライトかと思うほどの寒さで、コスト削減かと思ったのですが、
私の体調が悪かったわけでもなく、いつものJAL便なら毛布いらずの私でも
毛布ぐるぐる巻き、でした。。



で、到着3時間前に機内が明るくなり、ちっちゃいタオルのおしぼりが配られて、
その後、朝ご飯(日本はね)というか早めの夕飯(サンフランシスコはね)の配給。

RIMG6741.JPG 見た目地味
RIMG6742.JPGRIMG6745.JPG RIMG6747.JPG のり弁かぁ。。。
なぜか小さいころは、のり弁が苦手だったのですが大人になったら大丈夫。

RIMG6749.JPG
RIMG6743.JPG当然こちらも頂戴しました。
中途半端なら機内食ならこういうお弁当の方がいいかもしれませんね。
って、外国人がのり弁みたらちょっと色合いにひいてしまうかもしれないけど。

で、ここでも残念だったのは、お味噌汁を配ったのが、お弁当配給の50分後。
当然、周囲のみなさんも食べ終わった状態だったので、
「お味噌汁、いかがですかーー?」ってCAさんが配りに来てももらっている人は少なかった。
食後のコーヒーやお茶と違うんだから、もちょっと早くもってきくれるとうれしい。。。

RIMG6750.JPG宮川大輔の祭りシリーズを見て
ナイツの漫才が面白すぎて何度も聞いて、18時過ぎに到着。。。
定刻に出発したのに、到着は定刻より遅れて、、でした。

アウェーの空港らしく、パーキングスポットまでが果てしなく遠く、
ずるずるやっとついて降機。
RIMG6753.JPGお世話になりました。

 

ここからはターミナル移動して乗継です!!!

 

 

(つづく)

 

 


タグ:機内食 JL
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

獏

機内食でのり弁ですか~(@w@;))
時代ですねぇというかコスト削減なんでしょうねぇ。。。
それに味噌汁が食後に配布なんて酷すぎる・・・
獏なら思いっきりクレームですよ(-w-)
だってスープや味噌汁は食前にすするから
胃腸が食事の準備できるんですから・・・・と
熱くなってしまった。。。(@@;))

by 獏 (2014-06-07 08:13) 

つるちゃん

のり弁、、、、いつも作ってるワタシはガッカリしちゃいそうです。
飛行機会社でそんなに色々違うんですねぇ・・知らなかった。
by つるちゃん (2014-06-07 10:26) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
日系航空会社って時間かかるんですよね。
なので、別にこんなもんかと思ってはいますが。。。
のり弁、普通の機内食より意外とコストかかっているかもしれませんよ。
箱なども一応凝ってますし。
by うつぼ (2014-06-07 13:02) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
のり弁、、狭い機内だと意外と嬉しいかもしれません。
普通の機内食よりは味も安定していますから。。
機内食、日系か海外か、、色々違うのですが、まあ庶民クラスですから、
空腹が満たされればいいか、というのはどこも同じです。(笑)
by うつぼ (2014-06-07 13:04) 

kou

JALの国際線は数回しか乗っていませんが、全体的にサービスの質はともかく時間に対する動きはかなり悪いように思います。
正直、丁寧さのためだけに時間をかけるなら、適当に手際よくやってくれた方がいいです。
私みたいに何の会員でもなく、国際線は年に1度くらいエコノミーでしか利用しない人にとって、日系航空会社は高いだけでありがたみゼロです。
by kou (2014-06-07 22:21) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
JALだけでなくANAも含めて日系はノロノロしている感がありますね。
米系の場合、本当に片づけまでが物凄いスピードです。
飲み物など何度もお代わりいかが?と聞きながら片付けていきますし、
丁寧というほどでもないのに時間がかかるのはイラットします。(笑)
by うつぼ (2014-06-08 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0