SSブログ

イタリア旅行記2012~コモ湖編⑥~ [欧州の旅(イタリア)]

折角ケーブルカーで上までやってきたのですが、ミラノまで帰るので急ぎ足で見学。 

DSCF8132.JPG鉄に萌えて
DSCF8133.JPGちょっとシュール、、と思って
DSCF8134.JPGふくろう?幸福を呼ぶのかしら。 DSCF8135.JPGで、頂上駅付近をぶらぶら
DSCF8136.JPG屋根の色が日本と違いますね
DSCF8138.JPG駅近くの廃墟(ホテル)
昔は頂上に泊まって、、、なんて旅行者も多かったのでしょうか、
私もそうですが、最近はじっくり一か所で、、ということが少なくなっているかも。
DSCF8141.JPGちりちり差す太陽で汗汗
DSCF8142.JPGこれで帰ります
DSCF8143.JPG木がなければもうちょっと湖見えたかな
DSCF8146.JPG急勾配のレール
DSCF8147.JPG日光浴中
DSCF8148.JPGカフェでビール呑む人多数
DSCF8151.JPG石畳、、歩きにくいんですよねぇ。。
DSCF8152.JPGDSCF8154.JPG DSCF8155.JPG一応待合室もありますが狭い
DSCF8156.JPGおにーのぱんつわー、と心の中で歌い
DSCF8157.JPG頂上散策もあっという間に終了
DSCF8159.JPG帰りはガラガラだったので座れました。
香港のケーブルカーもそうだったのですが、行きに急勾配をガンガン上るのより
下りで急勾配をガンガン降りる方がスリルがありますねぇ。
DSCF8160.JPGあっという間に地上に到着
DSCF8162.JPGささ急いで駅へ。
DSCF8165.JPG駅について
DSCF8169.JPG切符売り場に行くと、
既に大量に印字されて山積みの束からミラノ行の切符を渡してくれました。
DSCF8166.JPGあ、車両が、、と思ったらドアしまり
DSCF8167.JPG行っちゃった。(-.-)
DSCF8168.JPG次は1時間後の17:17だ。(-.-)
写真撮ってなければ乗れていたかもしれない、、と己のブログ根性を反省しました。
で、することもないので、DSCF8170.JPGカプチーノタイム

今時懐かしいウルフヘアのオジサンみたいなオバサンが作ってくれました。
チョコレート?と聞かれて分からないのでイエースと答えたら、
チョコレートパウダーをちゃちゃとカップに入れてくれたので香りも素敵なカプチーノ♪
これで1.4ユーロなのですが、コーヒーが日常生活に溶け込んでいるからのお値段なのかも
しれませんね。(エスプレッソなら1ユーロくらいだし)

 DSCF8171.JPG コーヒー飲んだらDSCF8174.JPG暇なのでパチパチ撮影
DSCF8175.JPG駅舎です
DSCF8176.JPGやっと1時間たち、入線時、
DSCF8177.JPG女性運転士さんが手を振ってくれました(^_^)
DSCF8180.JPGはい、出発
DSCF8178.JPG2階席の様子です

日本と違って満席になることもなく、ゆったりと過ごせるのがいいですね。

って、帰りはぐーすか寝てしまい、あっという間にミラノに到着。。。。


ホテルに戻る前にもうちょっとミラノをぶらつきましょう♪

(つづく) 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 12

獏

子供の乗り物のデザイン なかなかシュールですね(@@;))
列車の2階席がSF映画に出てきそうです(^m^)

by 獏 (2013-05-21 08:56) 

satokot

ケーブルカーとかロープウェイとかってなぜか下りのほうが怖いですよね。本能的なものなんでしょうね(^_^;)
by satokot (2013-05-21 12:52) 

luckystream

はこう はこう おにのぱんつー♪(しつこい)

外国の電車ってなんか魅かれますねぇ。
色使いが日本にないし、内装は近未来的なデザインですね。
もちろん乗るのが一番楽しいですね。
by luckystream (2013-05-21 13:59) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
なんか色合いが何とも言えない不気味さを醸し出してますよね。(笑)
列車の内装、、やっぱりイタリアっていうかどこか洒落ている感じがしました。
こういう色合いだったりすると乗っていてももっと楽しいような気がします。
by うつぼ (2013-05-21 21:02) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
下りって、勢いついてて、このまま止まらなかったらどうしよう、、なんて
悪い方に想像してしまうからでしょうかねぇ。。。
ぷるぷるしました。((+_+))
by うつぼ (2013-05-21 21:04) 

うつぼ

luckyさん、こんばんは。
一緒に歌っていただき有難うございます。(笑)
海外の電車って日本とデザイン(骨格というか雰囲気というか)が違っていて
なんだかわくわくします。
って、電車、、、また後日登場しますのでお楽しみに♪
by うつぼ (2013-05-21 21:09) 

hideyuki2007y

やはりヨーロッパの列車の旅っていいですね。一番いいのはアルコール飲んでも気にしないでいいことかな。これだけ空いていれば列車の中でもパッカーン?
by hideyuki2007y (2013-05-21 23:01) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
ヨーロッパの車両って日本に比べて大きいのに空いているのもゆったり
移動できていいなと思う点ですね。
都市部のターミナル駅の駅舎を観るだけで盛り上がります。(^_^)
>パッカーン?
ヨーロッパの車両っていいんでしょうか。(笑)
今回は切符かって飛び乗ったのでそんな余裕はありませんでしたが、
呑めるなら呑みたいです!
by うつぼ (2013-05-22 06:52) 

うたに

曲線を多用した座席のデザインが近未来的だわ〜。
ミラノ周辺の鉄道網見たら結構複雑でした。ひとりでスイスイ列車に乗って行けるとは、さすが!
by うたに (2013-05-22 10:47) 

うつぼ

うたにさん、おはようございます。
電車、、日本と全然違いますよね。
鉄道網、、実は見ていません。コモ湖の行き方だけ調べて行ったんで
鉄道網を観ていたらビビッていけなかったかも。(笑)
by うつぼ (2013-05-23 06:56) 

lovin

ウルフヘア。(笑)
海外って、日本よりも流行り廃りが少なくて、
個性的なのはずっとアリ、みたいなイメージあります。
電車内、飛行機みたいですね~~。
by lovin (2013-05-23 22:51) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
ウルフヘアって80年代くらいですよね。21世紀にもまだ残っていたので
間近に見て驚きました。しかも女性だったし。(^_^.)
電車、、、萌えました♪
by うつぼ (2013-05-25 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0